※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月の初マタです。抱っこ紐とベビーカーを購入したい。使いやすく、デザインも重視。オススメはありますか?

妊娠8ヶ月の初マタです!
里帰りもせず、主人も忙しいのでなるべく早めにべびーグッズを揃えておきたいと考えています🤔
なので基本の出産準備品以外に、
抱っこ紐とベビーカーを購入したいと思ったのですが
オススメはありますでしょうか?
買い物に行ってもたくさん種類がありよくわかりません😭😭

使い方としては、
生まれてすぐから使えてなるべく長く使えるもの
腰痛持ちなので使いやすいもの
主人が使っても違和感のないデザイン
収納が多いもの
です!!
無知な為助けて頂きたいです😭
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

しの

抱っこ紐はエルゴはやっぱり腰や肩への負担が少ないと思います😊
あとベビーカーは初めの頃はあまりおでかけが出来ないので、お出かけできるようになってから買うことをおすすめします!
私も妊娠8ヶ月頃に色々揃えましたが、結局ベビーカーを最近買い換えました😭
使ってみないとわからないこと多いです!

• りさ

りさ

ありがとうございます😊!
    エルゴ皆さん使ってるので悩んでたんですが、やっぱり使い勝手が良いみたいですね😭
    持病持ちですぐ退院出来るかわからなかったので先に出来るだけ揃えようと思いまして(*´-`)

• 3月15日
きり

抱っこ紐はエルゴがおススメです。
私も腰痛持ちですが、エルゴなら長時間着けていられます。
これから暖かくなるので、メッシュ素材のものがあかちゃんも嫌がらず良いのではないかと思います(^^)

ベビーカーは対面式、軽量、四輪駆動のものがおススメです。
これから荷物が増えるのでなるべく軽く、小回りがきくオート4輪がとっても楽です!!
後、もしチャイルドシートの購入もまだでしたらチャイルドシート、クーハン、ベビーカーの一体型のものもおススメです(^^)
赤ちゃんがチャイルドシートやベビーカーで寝ていても起こすことなくクーハンとして室内へ移動できますよ😊

良ければ一度、ネットで見てみてください😊

• りさ

りさ

エルゴのメッシュ素材あるんですね!
    通常の布のしか見た事無くて😭
    探してみます、ありがとうございます😊

車はないのでチャイルドシートは検討してないのですが、クーハンと一体型の物があるんですね!!
    ネットで探してみます(*´-`)とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
あき

抱っこヒモはベビージョルンが使いやすいです(o^^o)新生児からつかえます!最初はエルゴを使っていたんですが、新生児用にまた別売りの物をつけなければいけなくて、それが取り付けに少し苦労したのと、それがあることで、かなり嵩張るのてベビージョルンに変えました^_^

ベビーカーはピジョンいいですよ✨小回りが利きます♬振動も軽減されますし(o^^o)

参考にどうぞです♬

• りさ

りさ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ベビービョルンはデザインも良いですよね!旦那がエルゴよりこっちが良いと言ってて悩んでます🤔

ピジョンですね!
    ちなみにピジョンは今どのシリーズ使われてますか🤔?

• 3月16日
  • あき

あき

ベビージョルンONE +です!

• 3月16日
  • あき

あき

うちの旦那もそうでした!
    さらにご主人様でも装着しやすいですよ!

• 3月16日

私も抱っこ紐はエルゴです😁
家用に違う抱っこ紐も買いましたがエルゴが使いやすく疲れにくかったですよ😉
ベビーカーは最初の頃はよく使っていましたが最近はお店にあるカート?みたいなものを使うことが多いので新生児の時に使いやすそうなものがいいと思います!

• りさ

りさ

やっぱりエルゴいいんですね😭
    ありがとうございます😊!!

• 3月15日
わかば

ベビーカーは生まれて落ち着いてからでも大丈夫かなと思いますよ(*^ω^*)

抱っこ紐はベビービョルンは
安定してていいですが
エルゴの方が長く使えそうです

• りさ

りさ

ありがとうございます😊!
    持病があり買い物に行けるかわからなかったので先に揃えてしまおうと思いまして(*´-`)
    ベビービョルンを検討してたんですが、やっぱりエルゴの方が負担が少ないですかね😭
    探してみます!!

• 3月15日
  • わかば

わかば

そうだったんですね
    失礼しました(´;ω;`)

ベビービョルンは腰のところにサポートがないので
    腰にきます_(┐「ε:)_

• 3月15日
  • りさ

りさ

やっぱりそうなんですね😭
    見本触ってみるとエルゴとかに比べて薄いですもんねー…ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
なつき

抱っこ紐はエルゴアダプトで新生児からも使えるものです。
ベビーカーはコンビのメチャカルハンディオート4キャスです。

どちらも生まれる前に購入しました!
お店の人に聞いたら、生まれる前に買う人がほとんどだし、生まれてからだとゆっくり見れないし買いに来れないと大変ですよといわれました💦
エルゴは長く使えると思います😊
メチャカルは軽くて持ち運びが楽ですし、小回りが利いて使いやすいです!
AB型なので長く使えますよ😆
荷物入れもA 4サイズが入るマチ付きバックにブランケットや上着などはいります。
電車によく乗る、車移動が多いなど生活習慣によって選ばれた方がいいと思います✨

• りさ

りさ

詳しくありがとうございます😭
    エルゴアダプト調べたら口コミ良かったので、実際に見てみたいと思います!
    ベビーカーも収納沢山ありそうですね🤔
    電車に良く乗るので小回り利いたり軽いの本当に助かります😭😭

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
  • なつき

なつき

電車乗るならメチャカルおすすめです!
    細長いものは無理ですが、エレベーターの中で方向転換出来るくらい小回りききます😊
    改札もちゃんと通れるので大丈夫です!

• 3月15日