※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
202☺︎
ココロ・悩み

産後太りに悩んでいます。甲状腺橋本病を患っており、体重増加と抜け毛が気になっています。卒乳後の体重管理についてアドバイスをお願いします。

産後太りについて。

身長156cm

妊娠前の体重は49〜50kgが平均でした。

1度目の妊娠前に病気で激やせし、
42kgになり、それから太ることなく過ごしていましたが、その頃一度自然流産しています。

そこから少しずつ体重が増え始め
次に妊娠する3ヶ月ちょっとの間に42→48kgに太りました。

妊娠最初の検診7w頃48kg。
出産直前64kgまで太りました。

産後は完母で何もせずに数ヶ月で50kgまで痩せましたが、とにかく食欲が異常になり。。。
体育会系の旦那より食べる食欲に…

1歳の誕生日には52kgになってました。

でも母乳をあげているからかそれ以上は太らず、私もあまり気にせずにいたのが大間違い😭

1歳4ヶ月で卒乳してからわずか3ヶ月。
体重が57kgになってしまいました。


1ヶ月前までは54kgで、さすがに痩せないとまずいと置き換えダイエットと有酸素運動と筋トレを始めました。
しかし体重は増すばかり。
置き換えはストレスで辞めてしまい、また食欲復活💦
でも前よりは遥かに食べていません。

あと有酸素運動と筋トレは続けています。

なのにダイエット始めてから3kg体重が増えてるんです。
何が原因なのかわかりません。

痩せないにしても太るのはなんで??


私は甲状腺橋本病を患っています。
最近抜け毛が復活して前髪が産後のようにスカスカに…
以前より食べていないのに体重が増加している。

この2点は上記の疾患に該当しますが、今まで数値は正常で薬など服用はしてません。

橋本病のせいなのか。。。

ストイックではないけど、地味に頑張っているのに増えていく体重に病みます。

みなさんはどうやって卒乳後太らずすごしていますたか??

また橋本病疾患の方いらしたら、色々お聞かせください😭

コメント

hana

私も産後戻って行きましたがおっぱいをやめて太りました( ; ; )
置き換えダイエットしてますが全然減らなくてなきたいです!