※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

スプーンで食べさせると食べないけど、手で食べるのは大丈夫。手で食べさせても問題ありません。スプーンで食べたいけど食べない場合、手で食べさせるのも方法です。

離乳食を食べる時に、スプーンで食べさせると2、3口くらいしか食べずすぐに口を頑なに閉ざしてしまいます💦
試しに手で掴んで食べさせてみたところパクパクと食べてくれました!
手づかみはしますが自分ではまだ食べられません。私が手で食べさせるのってありなんでしょうか?
納豆とかもよく食べるのでできればスプーンで食べてほしいのですが…。
バナナなどもスプーンで食べさせると食べず、手から食べさせると食べてくれます。

コメント

ママリ

うちもそうゆう時ありますよ!
何故でしょうね😩

• みかん

みかん

うーん、スプーンが嫌なのかな…私の手も汚れるし下手したら指噛まれるので避けたいのですが💦

• 3月10日
みぃたん。

手づかみ食べできるメニューを用意してみるのはどうでしょうか?

我が家は基本好きなように食べさせてます。一応スプーンとかも用意しますが1歳10カ月でも途中手で食べたりしてますよ(๑´∀`๑)」

あ、手づかみしても自分で口には運ばないんですっけ?(´°ω°`)

• みかん

みかん

そうなんですね!一応手づかみできそうなもの、バナナやお芋なども準備してるんですが掴んでも口には運んでくれなくて…私が食べさせると食べてくれます💦

• 3月10日