※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト🍟
産婦人科・小児科

川崎駅周辺で産婦人科を探しています。分娩可能な病院を探しています。浅川産婦人科の情報を知りたいです。

川崎駅付近あたりで、産婦人科を探しています☺️
ここは良かった!!というような病院はありますか?☘️

色々調べると、分娩がない病院が多かったり、あったとしても最初の段階で分娩予約をしなくては行けなかったり…。

こちらで産むか、里帰り出産するか決めていないのですが、念の為分娩も出来る病院で探そうと思っています💦

また、今のところは鶴見にある、浅川産婦人科が良さそう!と思っていますが、浅川産婦人科でご出産された方いらっしゃいますでしょうか!?🎶

コメント

マイメロ

私は日医大、太田総合、森重助産院でそれぞれ出産しましたが、太田、森重は産んでよかったと思えたオススメな病院です✨
後は臨港も評判いいみたいです!

ちなみに川崎市立は費用はとても安いですが、それ以外は最悪だからメンタルが強くとにかく安くおさえたい人が産む病院だと友達から聞きました😅笑

• ポテト🍟

ポテト🍟

おー!!そうなんですね💓💓
    調べてもなんだかよく分からずだったのですごく助かります☺️
    太田・森重、調べてみます!
    ありがとうございました😊☘️

• 3月10日
  • マイメロ

マイメロ

ちなみに3人目も太田総合で出産予定だったのですが、 森重は太田総合と連携している助産院と知り、川崎一評判の良い助産院と近所の方に教えてもらったり、森重の方がゆっくりエコー見てもらえたり、待ち時間も短く、駐車場完備だったので途中から移りました☺✨

良い病院が見つかりますように😌

• 3月10日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

森重、調べてみました💓口コミもよく、アットホームな雰囲気のようで、しっかり見てくれそうな印象を受けました☺️☘️
    行くとすると私は電車になるのですが、ホームページには最寄駅から10分との事でした!
    実際そのくらい歩きますでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないのですが…
    森重にかなり興味があるので、もう少し詳しく色々教えて頂けますか?😊💓

• 3月10日
はにわん

鶴見出身です🌸
結婚するまで住んでいましたが、地元の友人は産むなら浅川産婦人科か熊切産婦人科というのが定番のようです🏥

私自身は里帰りしなかったので、別の病院でしたけど…💦

あとは太田総合病院で産んだ友達もチラホラです。

• ポテト🍟

ポテト🍟

鶴見の方は浅川・熊切が定番なのですね!😊
    熊切病院も調べてみます!!ありがとうございます💓💓

• 3月10日
nico

川崎市立病院と太田総合病院で出産経験あります😊
川崎市立病院は陣痛室から出産まで身内や旦那ですらも立ち入り禁止なのでひとりで耐えなきゃいけないのが辛かったです💦💦それと母子同室です!
太田総合病院も陣痛室は立ち入り禁止ですが分娩室からは旦那のみ入室OKで立ち会い出来ます!こちらは母子別室で夜中の授乳のみ自由参加です!
出産内容(促進剤や手術)によって費用は変わってきますが川崎市立病院の方が安いです✨

• ポテト🍟

ポテト🍟

川崎市立病院、陣痛室に旦那立ち入り禁止なんですね💦旦那は立ち合い希望なので、今知れて良かったです☺️💓
    太田総合病院は、待ち時間やスタッフの対応などはいかがでしたでしょうか??☘️☘️

• 3月10日
  • nico

nico

立ち会い希望でしたら太田総合病院ですね😊💦
    予約制なので待ち時間は押しがなければ比較的スムーズです✨
    スタッフの対応も丁寧で優しい方ばかりですよ💓
    駅から近いのも太田総合病院です!
    川崎市立病院は駅からバス乗らないと歩きだと距離あります😭

• 3月10日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

予約制というのは助かりますね😊
    そうなんですね!車が無いので駅近の病院を探していたので…太田総合病院良さそうです!!💓💓

• 3月11日
な

浅川さんで産みました〜^ ^
分娩の予約が早めだったのでもしするなら早めに決めた方が良いかもですね😊

• ポテト🍟

ポテト🍟

ありがとうございます💓
    浅川は全室個室や、マタニティーヨガ🧘‍♀️などがあったり、陣痛タクシーがあるところがいいなと思っています!
    スタッフの雰囲気や、設備・待ち時間などはいかがでしょうか?☘️

• 3月10日
  • な

ネットで待ち時間すごいって見てたので覚悟してたからかそこまでではなかったですよー!
    土曜とかだと混んでますが💦
    スタッフさんの雰囲気はとても良かったのが印象的です😊
    他の病院と違うってよく言われるのは毎回先生だったり助産師さんは違うので密着した感じではないですがどの方も親切ですし、人それぞれの意見があったので私は満足してました!
    設備は他をみてないので分かりませんが、特に悪くなかったです(^^)
    4D?はなかったですが💦
    陣痛タクシーはいまは横浜ならどこでもあると思いますよー^ ^

• 3月10日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

なるほど!たしかに土曜日とかは混みそうですもんね💦💦

陣痛タクシー横浜ならあるんですね☺️
    ありがとうございます!もう少し調べてみます☘️

• 3月11日
マイメロ

私はバスか車だったので駅からの距離はわからないのですが、川崎駅からバスに乗り渡田三丁目で降りたら徒歩5分かからないくらいで着きます✨

聞きたいことがあればどんどん質問して下さい(*´ω`*)

• マイメロ

マイメロ

すみません💦下に書いちゃいました😭

• 3月10日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

全然大丈夫ですよ!!ありがとうございます💓そうなんですね☺️
    設備などはどんな感じでしたか?古い感じでしたか?
    母親学級などのイベント?催し物?のようなものはありますか?☘️✨

• 3月10日
  • マイメロ

マイメロ

古い感じはなく綺麗ですよ!
    病院なら検診行くだけで2~3時間かかりエコーも5分くらいで終了しますが、森重は待ち時間ほぼなく10~15分くらいじっくりエコーで赤ちゃん見てくれます👀💓

イベント系は太田総合になります☺
    初期、中期、後期と検査の時だけは太田総合に行かなくてはいけません💦

ちなみに入院生活がなにより快適で完全個室ですし、ご飯が美味しいで有名と聞いていたのですが本当に美味しかったです✨
    病院だと入院中も何かと行かなくてはいけない講習?や説明会などありバタバタしていましたが、森重は全部部屋に来てくれて楽でした☺

陣痛室から分娩室まで誰が立ち会っても大丈夫で、私は夫、上の子2人、実母と大所帯でした😅笑
    リクエストしたらお産中に好きな音楽も流してもらえます♪

助産師さん方も皆さん本当に良い人ばかりでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 3月11日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

結構良さそうです!!😊💓
    たくさんの情報ありがとうございました!!😍

• 3月11日

川崎駅から駅チカであれば太田総合病院でしょうね🙂💗
私も太田総合病院で出産しました☝️

九州から嫁に来て
ただマンションから近いから!って理由で選びましたがのちのちママリで見た口コミや自分で感じた点でも
太田総合病院を選んでよかったと思います🙂💜💚

入院中のご飯、美味しいですよ💛🧡

• ポテト🍟

ポテト🍟

太田総合病院、川崎駅からも近くてかなり良さそうですよね!!💓💓
    ごはんおいしいんですね😍そこはかなり重要ポイントになってきますよね!笑

• 3月11日
P🐷

鶴見ですが、おおいウィメンズクリニックで出産しました😌
先生が2人いますが、私はずっと同じ先生に診てもらってました。こちらが説明しなくても経過がわかるので安心でした!助産師さんたちもとても親切で優しくてここで出産してよかったと思ってます😌入院中の料理も毎回凄く美味しかったです☺️
確か最近女医さんの診察も始まったはずです!🌸

• ポテト🍟

ポテト🍟

おおいウィメンズクリニックですね!
    調べてみます😊☘️
    女医さんがいるっていうのがかなりポイント高いですね💓💓

• 3月11日