※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocci。
妊娠・出産

32w初マタで、赤ちゃんのしゃっくりが頻繁で心配。胎動はリズムがあり、10分続くことも。毎日何度か。皆さんはどうでしょうか?

32w初マタです。

赤ちゃんのしゃっくり?が頻繁で心配しています。

逆子になったり、戻ったり、を、もう数回繰り返しているので、胎動はよくあるのですが、一定のリズムの胎動がよくあり、しゃっくりだと思うのですが、一度始まると10分とか続きます。

しかも、毎日。
一日に何度かあることもあります。

皆さん、どうですか?

コメント

mickey

6歳と1歳の娘がいます。2人ともしゃっくりが頻繁でした。心配ないと思いますよ。
もぉ少しで出産ですね、頑張ってください。

  • mocci。

    mocci。

    ありがとうございます。

    特別なことではないのですね☺

    • 3月10日
ツムツム

うちの子もよくしゃっくりしてました😊肺を使う練習をしてるって助産師さんに言われてからは気にしないようになりました😋

  • mocci。

    mocci。

    確かに、肺呼吸の準備に入ってる頃だと思います。

    練習してるんですね✨
    まだ未熟だからしゃっくり多いのかな。

    そう考えると、安心です✨

    • 3月10日
❁あいくんまま❁

あたしも妊娠中しゃっくり
たくさんしてて心配に
なりましたw
でもとくになにもなく
順調に育ってます(^O^)

産まれてからもたくさん
しゃっくりしてますw

  • mocci。

    mocci。

    赤ちゃんは、横隔膜が痙攣しやすいのですかね…

    皆さんと一緒で安心しました。

    • 3月10日
奈々ゝ

一緒でした😊
逆子ではないですが
毎日しゃっくり何度もしますし
娘は20~30分してました(笑)

  • mocci。

    mocci。

    しゃっくりっぽい胎動がなかなか収まらないので心配してましたが、20~30分続くことも普通なのですね☺

    • 3月10日
むー

お腹の中の時はすごく多くしゃっくりしてましたよ。大げさかもしれないですが1日中(笑)

ちなみに産まれてからもけっこうしてましたよ。おさまってきたのは生後3ヶ月くらいでしょうか。

  • mocci。

    mocci。

    私だけではなかったのですね。

    安心しました😆

    • 3月10日
 🐥ニノン🐥

思えば私もしゃっくりのようなピクピク動くこと多かったです。
生まれてからも1日に何度もしゃっくりしてました(笑)
最近は少し落ち着いてきたかな?
動かないよりは、元気な証拠!と思ってましたけど、気になりますよね(^_^;)

  • mocci。

    mocci。

    ずっとピクピクしてるので、しゃっくりにしては、頻繁過ぎるかな、とか思ってました。

    皆さん一緒で安心しました。

    • 3月10日
family🌺

こんにちは。第二子妊娠9ヶ月です
上の子の時はしゃっくりが
すごかったです(笑)
しゃくりの胎動がが終わったから
寝ようとしたら また再開して寝れなくなった😂
産まれてからも一歳になった今もしゃくり
よくしますが何の問題もないですよ😌

元気すぎるぐらいです😂👍🏼

  • mocci。

    mocci。

    しゃっくり、よくあることなんですね。
    安心しました😆

    • 3月10日
deleted user

1カ月くらいのちびちゃん育ててます^ ^
お腹にいる時!頻繁にしゃっくりしてましたが、産まれてからも結構な頻度でしゃっくりしています^ ^

  • mocci。

    mocci。

    皆さんと一緒で安心しました✨
    生まれてからもしゃっくり多いんですね😃

    • 3月10日
ちい

妊娠中毎日のようにしゃっくりしてました。未だにしゃっくり多いです。笑

  • mocci。

    mocci。

    皆さんと同じで安心しました✨
    あまりにもピクピクするので…

    • 3月10日
deleted user

わたしのお腹の子も1日に3回〜しゃっくりしてます。不安になって助産師さんに聞いてみたら、元気な証拠よーって教えてくれましたよ(*´˘`*)

  • mocci。

    mocci。

    あまり多いと心配になりますよね💦
    元気な証拠なんですね🎵
    安心しました。

    • 3月10日