※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

昨日は結婚記念日でした。私は、安いですがささやかながらプレゼントを…

昨日は結婚記念日でした。
私は、安いですがささやかながらプレゼントを用意して、夜ご飯もたまにはという思いで焼き肉を予約しました。

昨年のクリスマスと誕生日プレゼントは貰ってません。私はあげました。
付き合ってた時はプレゼントくれたのに、結婚してからくれなくなり、今年は妊娠出産と頑張ったし、旦那の金遣いの荒さの後処理を妊娠中にしてすごいストレス掛けられたり、迷惑も掛けたのに、クリスマス誕生日何もくれなくて悲しかった!と、年始に涙ながらに訴えました。
その時は、本当に申し訳ない。これからは、結婚記念日、クリスマスと誕生日などはプレゼント用意するから!と言ってくれ、その後やってきた今回の結婚記念日……

私がプレゼント渡したら、
あープレゼントねぇ、用意してあるんだけど、ホワイトデーの時に一緒に渡そうと思って!買ってはあるんだよ~

…はぁ!?

涙が止まらなくなりました。

結婚記念日は結婚記念日でホワイトデーはホワイトデーだろ!!!むしろ、結婚記念日は2人にしかない記念日なんだからそこ用意しろよ!!!てか、用意してあるとか絶対嘘だし!!!

私が、焼き肉も予約しなかったら、ご飯もいつも通り食べてプレゼントも無しの普通の日で終わってたの!?って聞いたら、うん。とのこと。

携帯のゲーム課金には3万とか使うくせに、まじムカつく!!!!

なんか、料理とか旦那が喜ぶもの作ったり、何かしてやるのがバカバカしく感じてきたー↓

私は、仕事帰りにコンビニスイーツ買ってきてくれたり、そんなレベルでも喜ぶのに

昨日から超冷たい態度取っちゃってる。

最近、旦那の嫌なところばっか見えてたから、こういう時こそ見直させてほしかったのにほんとがっかりm(__)m

コメント

りんこ

すみません愚痴でした。
あと、人があげたプレゼントもリビングにそのまま置きっぱなしだし!
まじ失礼!!!!

はな

うちも昨日が結婚記念日でした!
毎年、私だけプレゼント用意してたけど、なんの反応もないので今年は用意しませんでした(。-∀-)
やっぱり、旦那からも何もなく…
お仕事お疲れ様と言っても、あぁ…しか言われず、昨日はぶちギレました笑

毎晩、子供達が寝てから帰ってきて家のことは任せきりなのに、私にはお疲れ様の言葉もないのか!!と笑っ

ムカつきすぎて、今日も口きいてません。旦那が仕事から帰ってきたらどんな態度でいようかと考え中です。

怒っても、相手の態度が変わるわけではないのに、怒ってしまう自分がいやになりますm(__)m

結婚記念日、おめでとうございました(*´∀`)

• りんこ

りんこ

ご結婚記念日おめでとうございます!
    同じ日で赤ちゃんも同じ月齢ですね😊
    私も昨日から、うん。とかしか言ってないです👍帰ってきた時の態度どうしようか考えちゃいますよねー!!

• 3月10日
  • はな

はな

グッドアンサーありがとうございますヽ(・∀・)ノ
    赤ちゃんも同じ月齢ですね(^-^)
    成長が楽しみですよね♪
    うちは子供三人ですが、最近はオムツも手伝ってくれなくなりました笑
    なのにイクメン面してますw
    結婚した当初は、記念日は大事にしてくれる人がいい!とか言ってたのに、月日が経つって怖いですねーm(__)m

お帰りなさい!って迎えようか、もう少し不機嫌でいようか…で悩んでいます。笑
    不機嫌は疲れるから、やっぱりいつも通りがいいですかね??笑っ
    今日も、帰りは子供達が寝てからなのでゆっくり考えます笑っ

• 3月10日
  • りんこ

りんこ

わかりますー!!不機嫌疲れますよね!!m(__)m笑
    けど普通に接するのも負けた気がするし😭
    結婚何年目ですかぁ?
    お子さん3人もいらっしゃるんですね⤴️😆
    こちらは2年目なんですよ💦この先どうなることやら…

• 3月10日
  • はな

はな

まだ新婚さんなんですねヽ(・∀・)ノ
    それなら、なおさら記念日特別ですよね!子供も産まれての結婚記念日は更に更に特別ですよ!!

うちは、たぶん9年かな??
    9年も経てば忘れるんですかねー笑っ
    旦那は、絶対謝らない人なので、いつもいつの間にか元通り…です。
    たまには、謝ってほしいけど、旦那の口癖が喧嘩はお互い様m(__)m
    絶対旦那が悪くても、お互い様って言われるのでイライラしか残りません笑
    負けた気になる気持ちわかります!!
    嫌だなーと思いつつ普段通りに接するうちに忘れていく感じですm(__)m

• 3月10日
  • りんこ

りんこ

ほんとそうなんですよーー😭ありえなかったですーm(__)m
    しかも数ヶ月前に言ってるのに全然響いてなくてびっくりでした😂
    9年目なんですね😆❗️⤴️すごい先輩ですね!
    お互い様だけど、お互い謝れば1番いいじゃないですかね😭💦
    うちは、一応そこ場は謝ってくるタイプですが、同じ事繰り返すのでもう謝ってきても怒りが収まりません↓笑

• 3月10日
  • はな

はな

記念日アピールして、何もないと寂しくなりますよねー笑っ
    私、今度はホワイトデーアピールしてみます笑っ
    いつの間にか9年経ってましたね笑っ
    義母から、先日、結婚当初はほぼ0点の嫁だったと言われましたけど笑っ
    なんとか一緒にいます笑っ
    謝るだけじゃダメですよね!大人なんだから、同じ事繰り返さないで!と思います笑っ
    旦那も、すぐ忘れるタイプで、毎日のように聞いてたら返事してって言ってるのに、黙って聞いてるだけですm(__)m人の話、聞いてるのか聞いてないのか…笑っ
    もう諦めるしかないです(。-∀-)

• 3月10日
まりー

お疲れ様です(;_;)
私は物欲がないので、イベントがあっても正直いらないんですが、毎回ないのもモヤモヤしますね。特に無駄なものにお金使ってるのなら。。。
くせ?とかは治らないと思うので、
もう期待しない!!って思って、何ももらえなこと前提にしたらもらったときに倍嬉しいかもしれません!!

• りんこ

りんこ

そう思えたら楽なんですけど、それじゃさみしいですm(__)m

• 3月10日
もきゅきゅ

プレゼントの置きっ放し、あるあるですよwww

でも、年始に話してたのに用意無しは流石に泣けますねー(´;ω;`)
本当に、ホワイトデーいらないから結婚記念日だろ‼︎ってお気持ちわかります

別に大きいのや高いのじゃなくて、安い花束とか書いてあるコンビニスイーツとかでも喜ぶのに…
男の女の考えの差ですよね…

• りんこ

りんこ

この間訴えたのはなんだったんだろう…とダブルの悲しみです😓

• 3月10日

うちもなんにもしてくれません。
20才の誕生日もなし。
結婚記念日もイベント事は
なんにもないので、、、
誕生日間近に出かけて
これかってーって自分から言って
かってもらってます。
でも考えてくれて選んで
くれたんだなーって気持ちが
ほんとはほしいんですよね。
私もコンビニのデザートで
大喜びするくらい単純なのに
なんでそんなのもないんだって 
思ってます。 
昨日は飲みに行って朝帰り
してきました。その機嫌とりなのか
帰りにジュースとケーキもってきてました
こゆのはできるくせにとか
思いながら夜おいしくたべよーって
おもってます。笑

• りんこ

りんこ

考えて買ってくれるのが嬉しいですよね⤴️男女の違いでしょうかね😓

• 3月10日