※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづきてぃ
妊娠・出産

妊娠38週6日で陣痛が来ない。検診で予定日過ぎそうと言われている。ウォーキングがいいですか?経験者のアドバイスが欲しいです。

妊娠38週6日、8月14日予定日の者です。
中々陣痛がくる気配がありません。
検診では、"予定日過ぎそうだね。動いてる?"
と言われています。
やっぱりウォーキング等した方が
陣痛に繋がりやすいのでしょうか?
もしするとしたら1日何時間くらいが
いいですか?
経験ある方や同じ方いたら
教えてください⸜(  ⌓̈ )⸝
結構真剣に悩んでいます。

コメント

mc♡mama

ウォーキングとかした方が赤ちゃんが降りてくるっていうみたいですねー!
私は午前午後に1時間ずつウォーキングして、100回スクワット、階段昇り降り(階段ない時は踏み台運動)をしてました(^^)
お腹張りやすかったので37wから始めたんですが、39wで産まれましたよ(^^)
ちなみに運動してた方が体力ついて、出産の後が楽ですよ!私丸2日かかったし大出血の難産だったんですが、次の日も全然元気でした(^^)!

みづきてぃ

mc♡mamaさんコメントありがとうございます⸜(  ⌓̈ )⸝
やっぱり運動はすぐ陣痛に繋がるとか関係なくした方がいいんですね!!
最近暑いし疲れるしで
結構自分に甘い方なので赤ちゃんに会えると思って今日から頑張りたいと思いますᕕ( ᐛ )ᕗ

mayu.

おはようございます!
私は15日が予定日です。
私もまだ産まれて来る気配がありません( ̄◇ ̄;)毎日旦那さんと一緒にウォーキングはしているのですが…体力作りの為にも続けています。
参考にならず、すいません!予定日が近いので嬉しくてついコメントしてしまいました(笑)お互い出産頑張りましょう!

k♡m

私は毎日朝と夜に30分ウォーキングしましたよ☆
そしたら予定日の2日後に産まれました!
あまり激しく動かずゆったり心地よい程度にお散歩してましたね〜
あんまり焦っても、かえって陣痛がこなかったりするらしいので、のんびりしててもいいと思いますよ☆必ず陣痛はやってくるので!
出産頑張ってください!産まれる我が子は本当に可愛いです(*^_^*)

みちゃむ

はじめまして。
私は2012年の8月16日に息子を出産しました。

最初は1週間くらい遅れてでてくるだろうと言われました。
なのでウォーキングをしようとしました\(°×°\)
しかし旦那が、消防士なのですが、この時期に出産予定日を気にしてウォーキングして倒れたり、急に生まれてきて救急車で運ばれる人もたまにいるから一人ではダメだといわれました(ノд-`)

なので私は、旦那と一緒にとか、友達に付き合ってもらってとか、誰かと一緒に早朝か夕方に最高でも30分ウォーキングしてました╭( ・ㅂ・)و ̑̑
なので毎日ではありません。
むしろあつくて結局3回しかしませんでした。

確かにこの時期はあつくて倒れる危険大です(,,•﹏•,,)

家でスクワットとか雑巾かけは毎日してました。

結局予定日1日前に、痛みがよくわからない軽い陣痛1時間ちょっと、本格的な陣痛30分、分娩が分娩台登って一回ふんばっったらでてきて5分未満で出産を終えることができました。

いとこは正期産にはいって毎日運動しても、予定日1週間以上たっても生まれなくて、陣痛促進剤とか使用していました。
なのであとは赤ちゃんのタイミングですね( •̀∀•́ )✧

不安もあるかと思いますが、今の時期は家でも熱中症になるあつさなので、体調に気をつけて、元気な赤ちゃんを生んでください(๑´ω`ノノ゙✧

みづきてぃ

K.mayuさんコメントありがとうございますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
1日違いですね!
毎日歩いているんですか!
私は意思が弱くて中々…(笑)
先越されちゃうかもですね(笑)
お互い頑張りましょう٩( ᐛ )( ᐖ )۶

みづきてぃ

k♡mさんコメントありがとうございますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
でもやっぱり動いても初産は遅れるもんなんですね( ´~` )
ゆっくり赤ちゃんのタイミングを待とうと思います♡
でも私147cmと低身長なので巨大児になってしまうと難産になるので…ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
ありがとうございます!
頑張ります♡

みづきてぃ

みちゃむさんコメントありがとうございますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
やっぱり暑くて歩く気になりませんよね(笑)
スクワット!頑張ってみます!
でもやっぱり赤ちゃんのタイミングですよね(笑)
ありがとうございます♡

win

私も安定期前から結構歩いたりしてたのですが、臨月になっても予定日になっても、赤ちゃんが降りて来ず、結果、誘発剤を使用して陣痛を起こしました。
陣痛が起きても、子宮口が全開にならなかったり赤ちゃんが降りて来なかったりしたら、お産には繋がらないようです。

方法として、スクワットや子宮を柔らかくする作用のあるラズベリーリーフティを服用(臨月以降の人のみ!)するのは効果的かもしれませんね。

私も陣痛中、仰向けに寝る〈横向けに寝る〈座る〈立つ が効果的と言われ、最後には立ったり、和式便所に座るポーズをして過ごしたりで赤ちゃんに下に降りてもらいました!
赤ちゃんが降りてくれば自然に陣痛も来るし、子宮も広がると思いますよ!