※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☻︎☺︎
お金・保険

こどもの学資保険でお祝い金をもらえるプランに入っている方、お得ですか?教えてください。

こどもの学資保険に入ってる方!
お祝い金もらえるプランにしていますか( ´•ω•` )?
お祝い金ってお得?
教えてください( ´•ω•` )!

コメント

ごん

お得かどーか、と言われるとわかりませんが恥ずかしながら毎月生活がカツカツで貯金する余裕がないのでお祝い金で入園、入学に必要なものは購入する予定でお祝い金付きにしました!

• ☺︎☻︎☺︎

☺︎☻︎☺︎

いまいち保険って簡単に納得できないですよね( ´•ω•` )

• 3月10日
こずえ

そのプランにもよると思うので何とも言えませんが、学資保険に入る時の返戻率を上げる為に私は

一度に全額を支払う
支払う年数を5歳までにする
4回に分けて貰う

という風に変えたら支払う金額を減らす事が出来ました。

プランニングされる時に生保も進められるかも知れませんが、入ると支払った金額よりも返ってくる金額が下がってしまうので注意が必要です。
(子供は自治体によりますが殆ど保証してくれると思いますので必要はあまり無いと思います。)

質問の意図と少し事なってしまってすみません😣💦

• ☺︎☻︎☺︎

☺︎☻︎☺︎

返戻率って簡単にゆうと、かけた金額よりどれだけ多く戻るかってことですか( ´•ω•` )?

• 3月10日
  • こずえ

こずえ

そうですね!
    今は利率が悪いのでそれ程多くはなりませんが、10万20万増えたりします。
    サイトに返戻率〇〇%!!と書いてありますが、プランニングによって減ったり増えたりするので3社くらいに見積もりをとって貰った方がいいと思いますよ😊

• 3月10日
なち

お祝い金つけると率が悪くなったのでやめました!!大学資金のために保険かけてます!

• ☺︎☻︎☺︎

☺︎☻︎☺︎

そうですよね😥
    私も無しで検討してみます!

• 3月10日
さ

お祝い金って結局自分が貯めたお金がまとめて受け取れるだけなので、お得ではないのでお祝い金のプランはやめました。

• ☺︎☻︎☺︎

☺︎☻︎☺︎

そうですよね!結局わ総支払額にプラスされますもんね😥

• 3月10日