※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
産婦人科・小児科

成田レディースクリニックで出産された方への質問です。帝王切開や母子同室、母乳不足時のミルク対応について知りたいです。

埼玉県蓮田市の成田レディースクリニックで出産された方いますか?
自然分娩が多い産婦人科とネットに書いてあったのですが帝王切開も対応しているのでしょうか?
また母子同室でしたか?
もし母乳がでなかったらミルクの対応もしてもらえますか?

コメント

ふー

去年の6月に成田レディースクリニックで出産しました。私は自然分娩でしたが、隣の分娩室にいた方は帝王切開の説明を受けていたので対応していると思います。
出産した日を0日として、2日目から母子同室でした。5日目の朝に退院でした。
母乳を飲む前と後で赤ちゃんの体重を計り、増えが少なければミルクをもらっていました。
なによりご飯が美味しかったです!部屋もホテルのようでした!

♡

帝王切開も行ってますよ!
入院中一緒になった方で予定帝王切開の方もいたし緊急で帝王切開になった方もいました。
出産後すぐは母乳出ない人の方が多いのでおっぱい吸わせてからみなさんミルクですよ☺︎!

ムーミィ

私は予定帝王でした。
私は完全ミルクだったので、詳しくなくて申し訳ありませんが、
みなさん書かれているように授乳前後に体重を計り増えなかった分をミルクで補っていたようです。
夜はミルクを貰って時間に湯煎していたと思います。
廊下に測るものがあったので、それで図っていたのかな?曖昧ですみま
私は特殊ですが、同室は退院の前日だけでした。夜は保育室にいたので看護師さんがミルクをやってくれていたので、その分ゆっくり寝ました(^^;

• みゆきちゃんg

みゆきちゃんg

こんにちは!突然すいません!
    さいたま市近辺で、産院を探しています。
    1人目が他県での緊急帝王切開で、実費8万以内だったため、埼玉はいくらぐらいかかるのか調べています。よろしければ、実費でどれくらいか教えて頂けるとありがたいです!
    よろしくお願いします。

• 4月2日
  • ムーミィ

ムーミィ

こんにちは。私の場合旦那さんも一緒に一週間入院したりと一般的な感じではなかったのとあまりきちんと覚えていなくて申し訳ないのですが、60位だったと思います。助成金と保険が降たと思います。
    詳しくわからなくて申し訳ないのですが、参考になりそうなものがあったので写真載せておきます。(*´ω`*)まだ辛い時期だと思いますが、楽しみですね♪成田さんは先生、看護士さん助産師さん皆さんとても優しい方でしたよ✨新生児の看護士は好きになれませんでしたが💦赤ちゃんが居れば乗り越えられるかな(^^;

• 4月3日
  • ムーミィ

ムーミィ

成田さんで頂ける冊子の入院に関するページです。
    参考にしてみてください。

• 4月3日
  • みゆきちゃんg

みゆきちゃんg

わざわざ冊子の画像までありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    やはり、帝王切開だとなかなかの値段になりますね😂1人目が安いだけあって、埼玉の出産費用の高さが気になってしまいます😵
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 4月3日
  • ムーミィ

ムーミィ

いえいえ、具体的にお教えできずすみませんでした。
    でも助成金と保険がおりて、普通の出産と同じかプラスになったような記憶が曖昧ですみません💦
    でも8万円は安いですね(^^;

• 4月3日
ムーミィ

あと、私は予定帝王だったので、出産可能な週で誕生日を選ばせて頂けましたよ。
たぶん手術が少ないからだと思います(^^;

61ママ

初めまして!
私も今成田レディースクリニックさんに通ってます。
一人目は別の所で産んだんですが、対応も悪く最終的に緊急帝王切開になり、その後も良い評判を聞かなかったので、知り合いなどに勧められて今回成田レディースクリニックにしてみました!
二人目も、帝王切開で考えていたので大丈夫かなと思いましたが今、29週目で、次回出産日を決めようかと言ってもらい最初から帝王切開で進めて頂きました!
ただ、予定日の2.3週間前を予定するからと言われ、6月初めの予定が5月中旬になるんだと思ったらあっとゆう間に出産が来ちゃうと思って今から、ドキドキです!
先生も優しいですし、ふと見た病院の入り口壁に、麻酔科とも書いてあったのでちょっと安心はしています!
参考になったか分かりませんが、成田レディースクリニックさんでも帝王切開大丈夫ですよ!笑

• ロビン

ロビン

麻酔科があるなんて安心しました。
    貴重な情報をありがとうございました☆

• 3月24日
  • 61ママ

61ママ

麻酔科があると安心しますよね‼️‼️
    成田レディースクリニックで出産予定ですか⁉️⁉️💦

• 3月24日
  • ロビン

ロビン

まだ予定はないのですが二人目の出産を考えています。
    一人目が帝王切開だったので帝王切開
    出来る病院かどうか知りたくて質問しました。ありがとうございました☆

• 3月24日
まり

今年の1月に成田レディスクリニックで出産しました!

みなさん書いてある通り
帝王切開も対応していて
母子同室ですよ( ^ω^ )

ちなみに、わたしは
誘発剤を使って出産しました!

産後すぐは母乳が出ないので
ミルクを飲ませていました。
赤ちゃんの体重や母乳の量に合わせて
ミルクの量を調節してくれましたよ。

ホテルのようでご飯も美味しくて
ママ友も出来て、とっても良い病院でした✨