※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
妊娠・出産

生理不順があり、検査薬で陽性が確認されたが、尿検査やエコーで状況が異なる。胎嚢は確認されたが、不安が募り、自宅で安静に過ごしている。不安や疑問がありますか?

生理不順がもともとあり、
ルナルナ予測の生理が遅れてるのを確認後市販の検査薬で陽性が確認できました。
しかし3/5に受診した際、尿検査陰性、エコーも映りませんでした。

3/8に他院受診し胎嚢4mmが確認できました。
他院で診てもらった旨もお話したら、尿検査で出ないのは不思議だね、エコーでは映らなかったかもしれないね。と言われました。
そちらでは2週間後くらいに心拍が見えるかもしれないと言われています。
ですが、本当は最初に受診した医院で診察を受けたいのですが
尿検査も陰性になったり、エコーも見えなかったりしたらどうしよう、と思い、少し怖いです。

病院によって、ホルモンのhcgの検知が違うのかもしれないですよね。
尿が薄かったのかもしれないですよね。
色々調べて不安な要素を消して行きたいのですが、、
赤ちゃんの生命力が弱いのかな、と
不安になったりもします。
まだまだ胎嚢が見えても、安心出来ないと聞きますので、不安が募ります。
今は、アルバイトの方にも不安定な時期ということをお話しして、自宅でおとなしくさせてもらっています。
それと、葉酸サプリも飲んでいます。
R-1ヨーグルトも飲んでいます。
初めての事でこんなに不安になることが自分でも驚いています。
みなさんこのような時期は不安になられましたか?
みなさんこのような時期を経過して、出産に至るなんて
凄いな、、
としみじみ思ってしまいます。

コメント

みもり

どちらに通うかは、どちらの先生が信頼できるかだと思います。
他院で胎嚢も確認できたなら、最初の病院でも引き続き診てもらえると思いますが、検査やスタッフの対応、医師との相性は大切です。少なくとも半年以上はお世話になるので、よく考えて決めてくださいね😌

ちなみに私は5週で胎嚢確認、6週で心拍確認しましたからこれからいろいろわかってきます。
まず、アルコールや煙草はダメ。あとは体を冷やさないことが大切です🙆

• りんた

りんた

そうですよね。
    病院のスタッフや、検査の人などの、相性も大切ですよね。迷いますが圧倒的に家から近いのが最初の婦人科なので、次回受診して、胎嚢確認していただけたら安心出来るかなと思います。

そうなんですね。胎嚢確認から、1周で心拍確認までいけたのですね。凄いです。
    緊張しますね。
    タバコ、酒、もちろん辞めています!継続頑張ります。

• 3月10日
  • みもり

みもり

初めてだといろいろ不安ですよね。
    私も最初の妊娠は流産してしまったんですが、そのクリニックの対応があまりに淡白で、今回の妊娠ではクリニックを変えました。
    自宅からは前のクリニックが近かったのですが、予約できず待ち時間も長いので仕事をしながらだとどうしても時間が読めないこと。流産したときの対応や医師と看護師の温度差などで不安があり、結局セカンドオピニオンした大きい病院で流産の対応をしていただきました。
    病院では今回も分娩や後期以降の検診でお世話になる予定ですが、それまでの検診は予約もできて、職場に近いところに通っています。

胎嚢も心拍確認も、必ずこの時期と言うものはありません。通われる病院の先生によく相談しながら自分のペースでいいので、赤ちゃんを信じて待ってあげてくださいね(*^^*)
    元気に育ってくれるといいですね🤗

• 3月10日
  • りんた

りんた

引き続きお返事をありがとうございます。
    最初の流産の経験はお辛かったですね。クリニックの対応によってはクリニックを変えるのも必要かもしれませんね。ご経験をお教えていただいてありがとうございます。

そうですよね!自分のペースで信じて待つことにします。個人差がありますもんね。
    生命力を信じることにします😉ありがとうございます。

• 3月10日