※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

1歳〜1歳半のお子さんのお昼ご飯について、栄養考えた献立作りは難しい。冷凍の離乳食もすぐなくなる。ズボラな意見が欲しい。

1歳〜1歳半くらいのお子さんのお昼ご飯ってどうしてますか??

ちょうど好き嫌いも色々出てくるし、ママはレトルトカレーとかチャーハンとかパスタとか適当なお昼ご飯を簡単に済ませられるけど大人と同じものはまだ全部は食べられないし…。
夜ご飯はそれなりに栄養考えてられるけど、お昼ご飯までしっかり献立考えて作ってって無理です💦
離乳食をまとめて作り置きして冷凍してますがすぐ無くなります💦
できればズボラすぎるくらいの意見が欲しいです✨

コメント

ともりん22

3歳と1歳10ヶ月の子供がいますが
下の子はわりと早くから大人と同じようなご飯を食べさせてしまってます(笑)
日中はパンやうどんや焼きそばなど
本当にチャチャッとできるものにしてしまいます😭💦

• ややや

ややや

お昼は1品簡単なのでいいですよね✨ありがとうございます^^

• 3月11日
emasara

お昼はうどん率が高いですね💦 あと、パスタとかにレトルトのミートソースかけたりとか…。

• ややや

ややや

うどんは冷凍のを温めてみたいなかんじですよね^^

• 3月11日
yuika

その頃は、常におにぎりとお味噌汁だった気がします(笑)

お味噌汁は毎日飲んでもいいって聞くし、麺類よりご飯の方が栄養的にもいいので…
冷蔵庫に残ってれば、プチトマトとかきゅうりスティック添えるくらいでしたよ〜(^^;

• ややや

ややや

お味噌汁いいですね!参考になります😆

• 3月11日

大体いつも冷凍ストックの茹で野菜と、チャーハンかそうめんかうどんです😊
たまに一歳からのレトルトカレーやベビーフードかけご飯にすることもよくあります〜👌お昼は楽したいな〜とか思ってしまって😊💦
チャーハンにするときは娘と私の二人分作って一緒に食べてます!娘用の味付けなので、私は醤油とか塩コショウとかかけてますが💡楽ですよ〜🎶

• ややや

ややや

お昼は楽したいですね😂薄めのチャーハン良いですね♪

• 3月11日