※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
その他の疑問

くつの絵本について今日集団検診でくつの絵本をすすめられたのですが、…

くつの絵本について

今日集団検診でくつの絵本をすすめられたのですが、途中で番号が呼ばれ、タイトルを忘れてしまったので、わかる人いらっしゃれば教えてください!

黄色い靴のお話で、走ってたら途中でこけてひとりで立ち上がれるみたいなストーリーだったと思います。
紹介してくれた市の職員さんは、その本を子どもに読み聞かせていると、歩くようになってこけた時に、ひとりで立ち上がるシーンを暗唱しながら泣かずに立ち上がったそうです。
このエピソードを聞いてとても欲しくなったのですが…
表紙はブルーぽい背景で黄色い靴が描いてあったように思います(﹡ˆoˆ﹡)

コメント

ぐりぐら

間違えていたらごめんなさい。
内容は、忘れてしまいましたが
もしかしたら。
えっちゃんの長靴
と言う題名の物かと思ってコメントしました。

  • きいろ

    きいろ

    画像つきでありがとうございます*\(^o^)/*
    私が見たものと違ったんですが、こういうのもあると知れてありがたいです☆

    • 10月1日
禅ママ

画像これ!違いますかね?

  • きいろ

    きいろ

    これです!!
    ありがとうございました〜(﹡ˆoˆ﹡)

    • 10月1日
  • 禅ママ

    禅ママ

    お役に立ててよかった🎵
    かわいい絵本ですよね🎵

    • 10月1日
  • きいろ

    きいろ

    ゆっくり見られなかったんです〜(>_<)
    本屋さんで探してみます!

    • 10月1日
禅ママ

『くつくつあるけ』かな?画像がなくてすみません😅

  • きいろ

    きいろ

    そうです!

    • 10月1日
禅ママ

これもいいですよ❗
あと、だるまさんシリーズもおすすめします🎵

  • きいろ

    きいろ

    これも紹介されましたー*\(^o^)/*
    だるまさんが、を持ってるんですが読むのが難しいです(笑)
    主人は上手に読むんですけどね〜(笑)

    • 10月1日