※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

小児歯科もやっている歯医者に9ヶ月後の予約をしたら微妙な対応を受けました。歯に気になる茶色い縦線があるので早めに診てほしいです。9ヶ月待つのは適切でしょうか。

小児歯科もやっている歯医者に電話予約で9ヶ月とつたえたら微妙な対応をされました。。歯に縦線で茶色い線があって、気になるのでみてほしいのですが、、9ヶ月だとやはり早いのでしょうか、、、

コメント

‪‪❤︎‬

歯科助手10年してました!

10年で2人ぐらいでした!

緊急時以外、あまり1歳未満のお子さん連れてくる方いないですよ(^_^;)
でも気になるなら見てもらうのが一番ですよね😊

• めるめる

めるめる

そうなんですね、、、
    色素沈着なのか虫歯なのかわからないですが、縦線が入っていて。。。気になって電話したのですが、お口開けられないですよね?といわれ、、、😔連れて行ったらいけないのかなと思ってしまいました、、

• 3月10日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

実際、低月齢だと嫌がる所もありますよ(^_^;)先生にもよります!
    スムーズにいかず時間もかかるし泣かれるので😅💦

連れていったらいけなくはないですよ😊✨
    そこの歯医者対応悪そうなので他の歯科にしてはいかがですか?🤔

• 3月10日
  • めるめる

めるめる

私が通ってる歯医者で小児歯科とも書いてあったので予約をしたのですが、電話をした際にいつもと違う方が電話をでてくださって、、他のスタッフさんたちはみんな優しい言い方なのですが、え?ってなりました、、、。

• 3月10日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね😌💦
    感じ悪い方ですね!
    先生に直接苦情いうのもありですよ😅
    うちの歯科の受付の子もかなり感じ悪く診察前に先生に苦情言う患者さん結構いました(^^;

他の方の対応いいなら一度子供連れて行き様子見てはどうですか?😊
    子供に対し対応悪いなら、子供だけ他の歯科に変えたりしてもいいと思います(^^)

• 3月10日
  • めるめる

めるめる

そうですね、一度連れて行って様子みます😭

• 3月10日
リエ

最近はフッ素で早くから行ってる方多いと思いますが…。

ちなみに私は無知で、上皮真珠を知らずに低月齢で行きましたよ😅それでも、親切に対応してくださいました。

• めるめる

めるめる

ありがとうございます。何ヶ月の頃初めて行かれたんですか?

• 3月10日
  • リエ

リエ

上皮真珠は、2ヶ月とかです。
    それ以降は行ってませんでしが、3月頭に転んで歯が欠けてしまい…。受診して、再診指示受けてます。

• 3月10日

8ヶ月から通ってますよ💦

• めるめる

めるめる

8ヶ月!何がきっかけで通いだしましたか?

• 3月10日

退会ユーザー

どう磨いてあげるのか、なにでケアしたらいいのかわからなかったし、離乳食で果物しか食べなかったので果糖は歯を悪くすると聞いたので、行きました😉
    押さえつけての処置はしません!と断言され、まぁケアの方法だけ聞けたらいいやと思って行きましたが、めちゃくちゃ大人しくしてくれたのでフッ素も塗ってもらいました!

• 3月10日
  • めるめる

めるめる

そうなんですよね、どうケアしたらいいのかわからないです。。。うちも果物を食べることが多いので気になります😭フッ素も塗ってもらえたんですね!うちは泣きそうだなー😂😂

• 3月10日
☻♡

育休中の歯科衛生士です♡
生後6ヶ月の子とかも来院したことありますよ!
それに口を開けるとかできなくても歯は見れますし気になるなら絶対連れて行くべきです(๑′ᴗ‵๑)!!
麦茶とか飲ませてますか??

• めるめる

めるめる

麦茶飲ませてます、ただ茶色い線が出来てからは白湯にしてます😭😭

• 3月10日
Y♡mama

歯科衛生士です☆
今時のお母さん達は早くから連れてこられる方多いですよ!
お母さんの膝の上で抱っこしながら〜って感じで私は診てました☺︎

茶色い縦線、着色だといいですね💦
ちなみに、フッ化物塗布を定期的に塗布してもらった方が歯が強くなりますし歯医者にも馴れていきますよ✯ 

• めるめる

めるめる

ありがとうございます。虫歯でなければいいんですが、、、素人の私では判断できないので連れて行ってみます😔

• 3月10日
京

私が働いていたところは快く来てください!って所でしたが、1歳半くらいからしか受け付けない小児歯科や一般歯科でも子供が苦手な方はいい顔しないかもしれないですね😭
私は個人的にいつ受診してもらっても良いと思うので気にせず聞きたい事をたくさん聞いてきてください😊

• めるめる

めるめる

ありがとうございます!そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました😭

• 3月10日
ママリ

歯科医医師免許を持っていれば、どこの歯医者でも『小児歯科』の看板を掲げることができます😅
なので、小児歯科とはなっていても、実際は小さな子どもの治療は苦手な歯科医がほとんどです😅
うちはつい1ヶ月くらい前に歯科フッ素デビューしましたが、小さくてもしっかり診てくれる歯医者さんをよーく調べました😂
その歯医者さんは、子どもがどんなに小さくても、歯が一本でも生えたらいらして下さい~✨のスタンスだったので!
歯科医を変えてみてはいかがですか?😣✨

• めるめる

めるめる

そうなんですね!
    近くで小児歯科に強い病院探してみます😭

• 3月10日