※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツチノコ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が寝返りをまだしませんが、体制を変えることが増えました。寝返りはもう少しでしょうか?どれくらいできるようになるでしょうか?

生後6ヶ月になったばかりの娘がいます。
寝返りはまだしませんが、ここ最近こんな体制をよくとるようになりました。
寝返りまでもう少しですか?
あと、どれぐらいでできるようになりますかね?

コメント

にゃんこ

もう少しだと思いますよ。

• ツチノコ

ツチノコ

ありがとうございます。
    もうすぐですかね?

• 3月10日
  • にゃんこ

にゃんこ

寝返りしだすとベッドで一緒に寝てたのですが二回ぐらい頭うってしまい大変でした。。そんな感じで今は布団で寝てます😴。寝返りの次はつかまり立ちになると思うので床にマット?だったかな?なんてゆうか忘れたをひくと良いですよ。やっぱりうまく立てないので何回かつまづいちゃうのです😭

• 3月10日
‪‪❤︎‬

寝返りまでもう少しですね😊✨
半分までいってるのであと1ヶ月以内には出来ると思います(^^)

• ツチノコ

ツチノコ

ありがとうございます。7ヶ月までにできるといいなー

• 3月10日
はっぱ

うちは上になってる足がもう少し前に出てお尻が上になって下半身がねじれるかんじになってたので少し手伝ってあげて、
寝返りさせてあげたら出来るようになりましたよ^ ^

• ツチノコ

ツチノコ

ありがとうございます。
    手伝うと器用にまわることはするんですが、なかなか。。

• 3月10日
ハルッチ

もう少しだとおもいます!
うちの子も気づいたら寝返りしてました!笑笑
寝返りって本人のやる気次第みたいなもんらしいので、ママも一緒に遊んであげると早いかもですよー!
早く寝返りできますように😁

• ツチノコ

ツチノコ

ありがとうございます。ひねり出すのは4ヶ月の後半からしてたんですが、最近真横にまでできるようになりました。
    やる気を出してほしいです―(笑)

• 3月10日
Tumugi

もう少しだと思います!
うちもこの体制をしだしたなぁ
と思ったら
ある日急にコロンって
出来るようになりました✨

• ツチノコ

ツチノコ

ありがとうございます。
    急にしだすってよく聞きますが本当なんですね。

• 3月10日
しょーちゃんまま

もう少しですね☺️
もう少しお尻が上を向いたら上半身をくるっと回してあげると体で覚えてくれると思いますよ
うちも手伝いして寝返りしだしました

• ツチノコ

ツチノコ

ありがとうございます。もう少し、おしりが上がるんですね‼見逃さないようにしないと!

• 3月10日
ふうママ

うちのこ生まれて直ぐから横向きにはよくなってたんですが、寝返りしだしたのは8ヶ月でした😆
多分横向きになれるってことは寝返りできるようになってるけど、まだいっかなーって感じかもしれないですよ~😆

• ツチノコ

ツチノコ

ありがとうございます。
    ひねり出したのは4ヶ月の後半からでした。なかなかマイペースさんなんですかね?

• 3月10日
  • ふうママ

ふうママ

しだすと早いですよ~😆
    うちは寝返りより半年でお座りしだしたので寝返りは別にって感じでしたが、寝返りから自分でお座りできるってんかってから寝てても寝ぼけてそれで起きたり、オムツ変えたくないって座ったりめっちゃするようになりました😂
    ほんと自分のペースでやりたいことやると思うので、今はオムツ変えるの楽だーって感じで見守っててあげてください😆

• 3月10日
ゆくり

もうすぐですね(^^)
背中が反って後ろに力が働いているので、膝を胸につけるようにして背筋がまあるくひざを抱え込むような補助をしてあげてください(^^)
そしたらくるっとかえると思います😯
抱っこのときもまあるく背骨がCカーブになるようにしてあげるといいですよ♪

• ツチノコ

ツチノコ

ありがとうございます。
    背中をまあるくですね!やってみます‼

• 3月10日
ママリ

娘も仰向けから真横までは行き、その状態から2ヶ月が経ちますがまだ寝返りは一度もしません😁
最初は決定的瞬間をとらえようと何度もカメラを構えましたが、今はもうそっとしておいてます(笑)

ちっち

コメント失礼致します🎵
息子は5ヶ月すぎて初めて寝返りをしたのですが、私が見ていない時でした😂
それから全然披露してくれないので、上におもちゃを置いてみたりひねりだしたら手助けしてあげたりしましたがなかなかできず…(笑)
ほっといたらいきなり寝返りマスターになってました!(笑)
ほんといきなりできるようになるのでご心配なさらなくて大丈夫ですよ😃
とわかっていても少し焦ってしまいますよね💦
そのお気持ちは皆さん一緒です😌