※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんが右側で寝て頭が変形してしまって心配です。左側を向かせる方法や、髪の毛が生えると目立たなくなるか不安です。何か対処法はありますか?

生後2ヶ月でもう少しで3ヶ月になるのですが、いつも右側を下にして寝てます。

そっち側が寝やすいのか寝る時は必ず右が下で寝るもんだから頭が変形していびつな形になってしまいました😭

日中は気にしてなるべく左を下に向けるのですが、気がついたら右が下になってます💦

左を向くように土手を作って寝かしたりするのですが、体をものすごく動かして土手から離れて寝る始末😅

このままだと頭の形がもっと酷くなってしまうと心配です😢

何かいい方法ありますでしょうか!?それともこのままでも髪の毛がはえたらあまり目立たなくなりますか!?

コメント

 Muy rico!

頭の形気になりますよね〜!!

いくらこっちで頑張ってバスタオルや何やらで体や頭の向きを変えても そのうち自分でもぞもぞして ベスポジまで持って行ってしまいます💦

成功したのは次男、四男です。

長男、三男は 本人のこだわり?!が強く何度やってもダメでした〜💦
おかげで 長男は 右斜めがぺったんこ。
三男は真後ろ絶壁😅

成長とともに分からなくなります!

  • まぁ

    まぁ

    やっぱり何やってもダメな場合ってあるんですね💦

    元気に育ってくれれば男の子なので多少形が悪くてもいいですよね😊

    成長とともに分からなくなるなら安心しました😌

    ありがとうございました🙂

    • 3月10日
ちぇる

まさに同じ事で悩んでました!( Ĭ ^ Ĭ )

うちは左で左右高さ調節可能の
頭の形が良くなる(と謳っている)ドーナツ枕を
使っているのですが
自分で頭をぶんぶん振って
結局枕から落ちていつもの角度で斜めに寝てます😂
首座りはまだですよね?😊
昨日の3か月検診で先生に確認したところ
まだ基本寝てばかりなので
この後首座りお座りが出来たりしてきて
起き上がってる時間が増えれば
自然とバランスが取れて綺麗になってくるって
言われました!
でも大人でも絶壁の人って居ますよね😲
どうなのかわかりませんが
うちはとりあえず先生の言葉信じてます😂
長文すみません!

  • まぁ

    まぁ

    何をやってもダメだから枕を買おうか悩んでたんですが、枕もダメなんですね😭

    うちも物凄い勢いで首を左右に振りながら寝るので、枕あっても意味ないですね💦

    買わないですみました🙂

    首座りは完璧ではないですが、ほぼ座ってます(笑)

    基本寝てばかりだから起きてる時はなるべく抱っこお座りさせるようにしようかなと思いました😊

    コメント参考になりました😌ありがとうございます😙

    • 3月10日
あき

うちも今6ヶ月の向きグセが強くほんと何をしてもダメでした😂
いい枕も使ってみましたが全く効果なし😭
何度も何度もやってもダメですごく落ち込みましたが今は首も座りうつ伏せの時間も増えるとすこーしだけマシになった気がします!
絶壁なのは相変わらずですが😂

みんなに髪の毛生えたらわからなくなるよ!と励ましてもらってます^ ^笑

  • まぁ

    まぁ

    上の子の時はそんな事なかったのですが、この子はあまりにも向き癖が酷いんです💦

    髪の毛が短いせいか斜め絶壁が気になって心配で😅

    のびるまでの辛抱ですね💦

    • 3月10日