※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

年の差が大きいご夫婦って結構多いんですか?私は1周り以上(ほぼ2周位)年…

年の差が大きいご夫婦って結構多いんですか?
私は1周り以上(ほぼ2周位)年齢が離れています。

赤ちゃんの父親はバツイチ、
それを理由に私の家庭では人間性も見ず
毛嫌いされています。(母子家庭です)

婚姻届はそれがネックで出せていません。
私も母子家庭になるのか…不安でたまらない



やはり身内のレッドフラグはちゃんと聞いておくべきなのか…
連れ周りでは好感触な要で、若く見える優しいおっちゃん。らしいです

同じ様な体験をされた方や
どの様に乗り越えられたのか、
教えて頂きたいです(´_ _)お願いします。

コメント

ぷくぷく1129

ふた回り離れています!
旦那もバツイチで若い頃は相当派手に遊んできたらしいですが今はもう仕事で疲れている娘大好きおじちゃんですww
確かに結婚してからだからバツイチなんだろ!!って思う時もあります←
でもそれって初婚の人でもぶつかる壁だと思います
今や結婚3回目とか結構いて世間体はそんなに気にするものでもないという風潮もありますし、離婚理由がDVとか不倫とかならちょっと考えるかもしれませんが好きでお付き合いされていて赤ちゃんもこれから生まれるのなら彼のことを信じてみてもよいのでは…と思います🙂
私も金銭面でちょっと…と思い生まれてから半年位で婚姻届出しました!
紙切れ1枚ですがこれからの人生が変わることなので慎重に考えられたら良いかと思いますが、生まれてから出すと書く書類も手続きも名義変更も沢山あるのでものすごくめんどくさかったです…
動けるうちに婚姻届出して通帳などの名義変更をする方が楽です(笑)

  • まま

    まま

    ご回答ありがとうございます*_ _)
    自分の文章を読み返してたら誤字が多くて、すいません😩

    プクプクさんのご家庭では、
    結婚に関して賛否はあったのですか?

    • 3月10日
🐶と🐗

私23歳差ですよー😆💓

若く見えるならいいじゃないですか😊
内面もいい方なんですよね?

私の旦那は初婚で、デキ婚じゃないので
参考になるかは分かりませんが、
旦那がまだ彼氏のときに、
親に勇気を出して付き合ってる人が
23も上と言ったら、猛反対でした (笑)

それから私が頑張って説得しました☺️
優しくて可愛がってくれて、ちゃんと考えてくれてるいい人だよ!って😊💓

そしたら分かってくれて
無事に結婚できました☺️

HIROKOさんの旦那さんのいいところをお母さんに分かってもらうことはできませんか?😭
毛嫌いされてるから籍入れにくいのも分かりますが、自分の気持ちも大事だと思います。

  • まま

    まま

    ご回答ありがとうございます😌
    私も23歳差です(๑°ㅁ°๑)!!

    happy!さんは凄いですね!

    何度か兄弟も交えたりして
    説得はしたんですが、やはり敵わず…
    でも赤ちゃんはスクスク大きくなるし

    やはり自分の気持ちには正直にいこうと思います(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ

    • 3月10日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    説得されたんですね😭💦
    私も半年くらいかけて
    説得しましたからね (笑)(笑)
    何度心が折れたことか…🤣

    お母さんの説得を頑張りつつ、
    (旦那さんがお母さんに誠意を見せることも大事だと思います!)

    赤ちゃん生まれたら
    なんだかんだ認めてくれたり
    可愛がってくれると思います!😊💓

    ファイトです(´∀`)

    • 3月10日
  • まま

    まま

    そんな長期に渡ってたんですね😲

    私も産まれるまでにまだ期間はあるので、頑張ります‼
    背中を押された気分です
    ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 3月10日