※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆;;ひよこ;;☆
お仕事

保育園に1歳の子供を預けてフルタイムで働く方いますか?仕事の終了時間や通勤時間を教えてください。自転車通勤に不安があり、終業後のバタバタも覚悟しています。実際に頑張っているママさんの経験を聞きたいです。

1歳の子供を保育園に預けて時短を使わずフルタイムの方はいらっしゃいますか?

お仕事は何時までですか?

通勤時間はどのくらいですか?

4月から子供を保育園に預けることが決定し、現在就職活動をしています。
今気になっている求人が8:30〜17:30勤務です。自宅から自転車で15分くらいのところが就業場所で、
保育園は自宅から7分くらいのところで会社へ向かう途中(少し寄り道になりますが)にあります。

今まで自転車で通勤した事がなく、子供を乗せて自転車で走った事もないので、雨の日や強風の日などあると思うと少々不安です。
仕事を終えてから、夜のバタバタも覚悟はしていますが、想像通りにいかない事もあるのかなと不安です。

とはいえやるしかないのですが、実際に頑張ってるママさんのお話を聞かせてもらいたいなと思い質問しました!
よろしくお願いします!

コメント

プリン

通勤時間は車で40分〜50分(渋滞によりけり)です(^^)

仕事は9:00〜18:00過ぎまでです(^^)

自転車だと悪天候の時は心配ですよね(>_<)
車でも、チャイルドシートの乗せ降りで傘さしててもびしょ濡れになる時あります(^^;)

• ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

ありがとうございます!
    通勤時間結構かかってますね💦
    お仕事も18:00までで家のことも回すのってどうされてるのかなと気になります(>_<)

そうなんです、雨天時に滑って転倒とかしないか心配です💦たしかに、車でも雨の日って濡れてしまいますよね☔️

• 3月10日

時短ですが、通勤時間が長いので7時半~17時半過ぎまで預けてます☺️
保育園も職場も近いとの事なので、その勤務時間でも大丈夫だと思います❣️
風が酷い日等は歩きか車が安心かと思います(´・ω・`)💦
たまに転けたと言う話を聞くので(>_<)
夜はバタバタになると思いますが、手抜き出来るところは出来るだけ手抜きです🤣✨

• ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

返信遅くなりごめなさい!
    回答ありがとうございました😊
    大丈夫と言っていただけて背中を押してもらえてような感じがしました‼️
    今日無事気になっていた会社で採用してもらえることが決まりました🙌🏻
    手を抜きつつ頑張ろうと思います!
    車で通勤してもいいと言ってもらえたので、天候の悪い日は車で行こうと思います!

• 3月14日
もみじおろし

フルタイムで働く予定です!
仕事は朝早いですが16時半までには終われて、通勤は自転車で15分ほどです!

うちも雨風不安です。
夜のバタバタを防ぐためにご飯を作りおきしたり、お風呂も洗っておこうとか、レインコート買っておこうとかいろいろ対策してます。

• ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

ありがとうございます!
    自転車通勤の時間、私が希望している職場と同じくらいですね!
    不安ですよね💦
    私も同じこと考えてはいるのですが、すぐ疲れちゃうので心配です😅

• 3月10日
miki

10ヶ月から保育園に入れてフルタイムで働いてます!

職場から保育園も自宅も徒歩10分圏内で8:30~17:30です^^

• ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

ありがとうございます!
    10ヶ月から保育園に預けられてるんですね!すごいです😭
    職場も保育園も近いとやっぱり安心ですよね!羨ましいです✨

• 3月10日
アンパンマン

7:30~16:10
8:30~17:10
15:30~0:10
変則勤務でフルタイムで働いてます😊
入社6年目で育休に入りそのまま復帰したので、時短などを使う発想がなかったです😭(笑)

車通勤、職場近くに住んでる、保育園も近く
ということ考えて保育園を選んだので、この1年なんとかいけてます!

自宅⇒保育園 車で5分
保育園⇒職場 車で3分
ただ保育園着いたら、着替えやオムツのセットを自分たちでしないといけないので、自宅出発から職場に着くのに20~30分掛かります💦

• ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

ありがとうございます!
    変則勤務とは大変そうですね💦
    やっぱり保育園も職場も近くないと大変ですよね😣
    保育園登園時に時間がかかるのは想定外でした‼️聞けて良かったです!

• 3月10日
ぷぷぷ

8時から17時のフルタイムです😊職場と下の子の保育園はそれぞれ反対方向で5分ずつです😊上の子の保育園は車で10分です😃
仕事終わった後は本気で戦争です🤣

• ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

ありがとうございます!
    職場も保育園も近くていいですね☺️
    上の子下の子二人の送り迎えはそれでも大変そうですが💦
    仕事終わりはやっぱり戦争なんですね😱やっぱり覚悟しておかなきゃと思いました!

• 3月10日