※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お仕事

企業向け保険の営業求人で、ノルマありだが誰でもこなせるとの情報。条件は朝9時から16時で、子育てと収入を両立したいと相談中。

企業向けの保険の営業の仕事されている方いますか?

家族友達に勧誘なし
自分も入るなどなし
企業に向けての保険らしいです。

ハローワークに求人があり、働くママを応援するとかで、朝が9時から16時ぐらいまでと条件がいいです。
ハローワークで、相談したら、ノルマありらしいが誰でもこなせるようなものらしくて、でも、やっぱり大変なのかな…?

子供といられる時間がほしいし、お金も稼がなきゃいけない。。。
働いている方おられませんか?

コメント

なこさん

営業は大変だと思います💦
夫が金融機関の営業だったのですが、保険の販売も始まったらしくクタクタでした。性格にもよりますが、そんなに明るい人じゃないので向いておらず転職しましたよ。

ポジティブで、打たれ強い性格なら大丈夫かもです😊

• りか

りか

ネガティブで打たれ弱いでーす(笑)
    やっぱりそうなのかなぁ。

• 3月10日
あんこ

普通の国内生保会社勤務で、企業向けの営業に特化してる訳では無いですが、個人的に好きで中小企業を中心に飛び込み営業や紹介で営業してます。
会社から割り当てられた大手企業や公営企業での廊下募集なんかも一応してます。

ノルマは毎月ありますが、新人さんなら保障給もあるしそんなにきついノルマではないと思います。
私はもう5年以上勤務なので歩合給ありき・半年ごとにノルマクリア条件付きの査定があるのでノルマこなせないと給与が無いも同然になります。

9:30~17:30勤務ですが、引っ越して自宅が遠いため(異動願いは通らない💧)アポがなければ16時台には帰っちゃいます(笑)

咲や

新卒で働いた会社がそうでした
企業の昼休みや定時後に営業に行き、決められた場所で勧誘します
ラッキーな会社は座席を回ってOK
一番厳しい会社はエレベーター前とか廊下だけ
ノルマは月1件新規で生命保険加入、年二回のキャンペーン月は2件です😅
この仕事、定時があってもないようなものです
直帰という名の営業の仕事はやれと言われますので😅
ちなみに最初は20万円位給料保証ありますが、段々最低給料が下がり、契約を取ったときのボーナス手当てが厚くなります(むしろ契約を取らないと稼げない)
個人授業主扱いなので、毎年確定申告が必要です
保険勧誘時に渡す物品は自分で会社から購入します

私がいたのは短大卒以上で新卒しか入れない営業部でしたが、女性だけの部署でやり手は課長まで上がれます
部長は全国転勤があるため、部長補佐も含めて二人は男性がいます(むしろ男性しか部長になれないかと)
当時30前半の独身の係長は営業に自分の外車を利用していました
駐車場も会社の近くだとおそらく月極めで三万はするかと😅
向いている人はそれぐらい稼げます

大半は私のように二年以内で同期全員ドロップアウトです😂