※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ひろりん
子育て・グッズ

エルゴベビーでおんぶしたいが、腰がすわってからと書かれている。首がすわればおんぶできると思っていたが、腰がすわってからが必要なのか?

いつもご飯を作ろうとしたらタイミング悪くぐずりだすので、早くおんぶできたらなと思ってるんですが。。。抱っこ紐は姉が7年前使ってたエルゴベビーを貰いました。ネットを見るとエルゴのおんぶは腰がすわってからとありました(;´д`)
首がすわればおんぶできると思ってたのに残念です。
エルゴ使ってる方多いと思うんですけどおんぶは腰がすわってからじゃないとだめそうですか??

コメント

こんぶ

ばってんのおんぶヒモありませんか??
私は首が座ったらばってんのおんぶヒモでおんぶしてご飯作ってました。

•   ひろりん

ひろりん

ばってんのおんぶひもはないです。昔ながらのやつですかね?
    久しぶりの赤ちゃんなので上の子の時使ってたのも無くてあるのはもらったエルゴだけなんです(>.<)
    ばってんの、安ければ家事用で購入検討してみます!!

• 3月10日
  • こんぶ

こんぶ

そうです、昔ながらのやつです。
    家はいま、八ヶ月なのでエルゴみたいなおんぶヒモがいいですが、
    首が座ったばかり位なら、ばってんのやつが重宝しました。
    流石に外出は無理ですが両手が空くのでとても助かりました。

私も上が8才と6才のお兄ちゃんがいるので、久しぶりの赤ちゃんで忘れてることが多いですよね🎵
    頑張りましょう‼

• 3月10日
  •   ひろりん

ひろりん

最近ご飯が遅くなってしまって上の子にも悪いので探してみます(^^)

そーなんです!忘れまくりでほぼ新米ママですw
    ありがとうございました!頑張ります(^-^)

• 3月10日