※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらさん
その他の疑問

いつも色んな質問をさせていただいています✨沢山コメントをもらってすご…

いつも色んな質問をさせていただいています✨
沢山コメントをもらってすごくうれしいし、いつも助かっているのですが、ひとつひとつにお礼の気持ちを書いてるとすごく時間がかかってしまって、空き時間のうちに返しきれなかったりするので申し訳なくなってしまったりします。

皆さんはお子さんがいらっしゃったりするので
もっと大変なのでは…?と思うのですが、どうですか?😢
なにかコメントしてくれた方へのお礼に、工夫していることはありますか?

コメント

結優

私はどんなに時間が空いても、貴重な時間を割いてコメントをいただいてると思うので、同じような内容のコメントでも必ず、お一人お一人に返すようにしています。

• とらさん

とらさん

おっしゃる通りだと思います!✨
    こう、返すのは前提で、相手のことを考えて コメントから何時間もあいてしまうと 返信ない って思われちゃうんじゃないかとひやひやしていたので、なにか工夫してることはあるのかなと思った次第でした!ありがとうございます😊

• 3月10日
ゆちょりん

気にしなくていいと思いますよ★

中には、全く返信ない方も
いらっしゃいますから…
時間がある時、返せる時に
返せばいいと思います(*´꒳`*)

返事がない⇨非常識
って思う方はいると思いますが、
返事が遅い⇨非常識
にはならないと思うので(^^)

• とらさん

とらさん

ありがとうございます!
    なるほど✨そうですよね… 時間がかかっても 気負わず、お一人お一人にお礼していこうとおもいます!

• 3月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

「コメントありがとうございます😀」はコピペであと一言加えるようにしてます🙂

• とらさん

とらさん

なるほど✨ありがとうございます!
    テンプレートのようにもっておくと忘れずにすぐ伝えられていいですね! コピペ感あったらダメかも…って思ったりして心配になったりしそうですが、気負わず感謝伝えていこうとおもいます!

• 3月10日

沢山コメントがついた場合は、コメントくれた方の名前を並べて「一斉返信すみません。ありがとうございました」という風にお礼する方もいますよ!

• とらさん

とらさん

ありがとうございます!
    なるほど!✨一斉送信のときって回答してくれてる側ってどうですか?やっぱり個別とくらべて感謝伝わらないですか…?そのへんが心配で、普段やってないのですよね…😢

• 3月10日

退会ユーザー

どちらかと言うと個別にくれた方が嬉しいですが、忙しくて返せないのは皆分かってくれると思います( ´∀`)

• 3月10日
  • とらさん

とらさん

ままりのみなさん優しい方ばかり…😢
    個別にお礼をもらったほうがやっぱり嬉しいし、中には苦手なかたもいらっしゃるということがわかったので、おひとりずつに感謝するよう努めたいと思いました✨ありがとうございました!

• 3月10日
ぽこ太

みなさん妊娠中やママさんばかりですから、完全に返信ないのには「ん?🤔」くらい思うと思いますが、
私なら遅い分には忙しいのはお互い様だと思います󾌾
むしろ遅くなっても返信してくださる方には、気にしててくれたのかな󾌾と優しい気持ちになります󾬍

私の場合はできるかぎりすぐ返信をしてます。いただいた順番に ´ω` )/
止まってしまっても、順番に返していれば失礼にはならないと思います💡

たまに批判っぽくなったり非常識な方が、自分が気になる回答や自分の味方の返信にだけお礼もなくまた返信するのを見かけますが、私ならナシなので💧

• とらさん

とらさん

ありがとうございます!(今日はお仕事がお休みなので早く返せて嬉しいです✨)
    コメントを選んで返信する方もいらっしゃるんですね……意図せずそのように見えないように、順番も気にして伝えていこうと思います😢

• 3月10日
  • ぽこ太

ぽこ太

ほかの方への返信も見ていて思いました、きよたろうさん、とても真面目で優しい方なんですね(。•ㅅ•。)♡

きっと今はこう思われたら、こう思われてしまったら…と不安になると思うんですが(私もそうでした󾌾)子どもがいるとこちらのペースでは物事が進まなくなります🙆

私も産んでから気づいたことがたくさんあるんですが、子育てをしているとお互い様、が本当にたくさんあります󾌾子どもが気づかせてくれることもたーくさんあります󾌾󾬍

きっと気にしてしまう方だとは思いますが、あまり深く考えすぎずもっと気軽にママリでお話しましょう󾌾
    ママリは優しい方ばかりですよね🙆

• 3月10日
  • とらさん

とらさん

ほんとに…はんとに優しい方ばかりで助かっています!ぽこたさんも、ありがとうございます😊
    感謝の気持ちをつたえることを忘れなければ、他は気負わなくてもいいんだ、っていろんな方の意見を聞いて感じました✨
    これからも沢山質問から学ばせてもらおうと思います!!😄

• 3月10日