※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
妊娠・出産

中野区で出産する病院を探しています。東中野レディースクリニックは帝王切開が必要で予約が混んでいます。警察病院は自然分娩を重視し、費用や帝王切開の方法について知りたいです。他に安い産婦人科があれば教えてください。

中野区に住んでます。

妊娠したので出産する病院を探してます。
1人目の時は東中野レディースクリニックで帝王切開で出産しました。
そちらにすると、2人目も確実に帝王切開になるそうです。
しかも分娩予約がキャンセル待ちになるか、いっぱいで分娩予約できない可能性が高いです。
キャンセル待ちの間もほかの病院を探しておかないといけません。

中野区の警察病院も気になってます。
ここは帝王切開しててもなるべく自然分娩で産ませてくれるそうです。
こちらで産んだ事がある方いらっしゃいましたら分娩費用教えて頂けませんか?
帝王切開になった場合は縦切りでしたか?横切りでしたか?

ほかに安い産婦人科あったら是非お願いします!!

コメント

ピッピ

東中野ではなく、新中野女性クリニックの間違いでした。

みゆ0014

中野区の警察病院で出産しました!
初産で自然分娩でしたので参考になるか分かりませんが、私は出産一時金を引いて20万弱払いました😊促進剤などは使っておらず、時間外出産でもなかったので1番安い状態だと思います🤣
警察病院は過去に帝王切開してても自然分娩できるって私も口コミで見たことあります✨

• ピッピ

ピッピ

警察病院でご出産されたんですね♪
    プラス20万弱ですか!?なるほど!参考になります♪
    色々考えた結果やはり警察病院にしようと思います♪
    退院も早いし普通分娩させて貰える可能性も高いし😊
    それに総合病院なので何かあった時安心ですもんね。
    ありがとうございます♪

• 3月12日
  • みゆ0014

みゆ0014

グッドアンサー有り難うございます😆
    平日の8:00〜17:00までに産むのが1番安かったですよ😊まぁ産まれる時間は赤ちゃん次第ですよね笑
    ご飯も普通に美味しかったですし、授乳クッション・赤ちゃんのボディソープ・エコー写真入れるアルバム・へその緒ケースとかいろいろ貰えました!
    助産師さんもみんな優しかったです😍私も2人目をもし産むなら、また警察病院にしたいです🤗✨
    検診の予約は朝イチとか9時代がそんなに混んでないのでおススメです☀️10時以降だと予約しても結構待たされますよ😱💦

• 3月12日
  • ピッピ

ピッピ

え!?授乳クッションまで貰えるんですか!?嬉しい〜🤣
    平日の8時から17時の間に頑張って産みたい!笑笑
    今日子供の耳鼻科に行くのに初めて警察病院に行ってきたのですが、10時過ぎてから着いたのでかなり待たされました。
    おっしゃる通り確かに産婦人科も朝イチで行くのが良さそうと思いました👍

来週朝イチでいこうと思います😆
    ありがとうございます♪

• 3月13日
聖奈

地域は全然違いますが
帝王切開の方は普通分娩は
できないと聞いてますから
どこの病院に行っても今回も
帝王切開だと思いますよ(*_*)

• ピッピ

ピッピ

いえ、それが帝王切開でも2人目普通分娩出来るんです。
    病院によりますが…
    確実ではないですが状態次第では産ませてくれるんです。
    新中野女性クリニックは個人病院だからか完全に無理です。
    中野区の警察病院は帝王切開の経験があっても出来るだけ自然分娩を推奨してます。

1人目の傷の痛みが8カ月もあってかなり辛くてほぼ動けなかったのもあり、なるべく帝王切開は避けたいと思ってました。
    産まれる時の状況や体の状態によっては帝王切開に変更になることは仕方ないと思ってます。
    赤ちゃんの無事が優先なので。

• 3月10日
  • 聖奈

聖奈

えぇ!そうなんですか!?
    帝王切開した人は次も帝王切開しか
    無理と聞いてたのでびっくりです!
    いろいろ変わってるんですね(*_*)

無理せず元気な赤ちゃん産んで
    ください(^^)!

• 3月10日
  • ピッピ

ピッピ

病院とその時の状態によるんでしょうかね?
    15〜6年前に姉が1人目帝王切開で傷口の治りの事もあるので間を開けるように言われたにも関わらず年子で2人目普通分娩して産んでて…

もう1人の姉も同じ頃に帝王切開経験があって2年後の出産で普通分娩してたので普通に上手くいけば産めると思ってました。

大きな病院なら頑張って自然分娩させてくれるところもあるみたいです。
    個人病院は何かあったら救急搬送する事に成りかねないのですぐお腹を切る事があるとか…

病院によって色々とあるみたいですね〜。
    ありがとうございます♪
    元気な赤ちゃん産むために頑張ります♪

• 3月10日
  • 聖奈

聖奈

医療がちゃんとしてるといけるん
    ですね!私の地元は田舎やから
    できないのかな?笑

周りの子がみんな毎回帝王切開で
    しんどがってたので
    そんな事出来ると知ったら
    喜ぶと思います!

はい(^^)!

• 3月10日
  • ピッピ

ピッピ

私は今東京に住んでますが、姉達はかなり田舎ですよ♪
    そうなんです!帝王切開って一回目より2回目…2回目より3回目…とどんどん痛みが増すらしいんです!!
    私はなんか1人目で8カ月も痛みと戦ったのに2人目1年以上痛みそうで恐ろしくて…笑
    主人の助けも借りられる状態では無くて、産後も義母が一週間だけ来てくれるだけであとは上の子の幼稚園の送り迎えを歩いて毎日やらないといけないです。
    それでなるべく産後の治りが早い自然分娩がどうしてもしたくって…笑

• 3月10日
  • 聖奈

聖奈

私は3人とも自然分娩なんですが
    今回は帝王切開になるかもと
    言われてドキドキしてます(*_*)
    最後の出産ですのでできれば
    自然分娩を望んでて周りの友達が
    帝王切開の痛さを教えてくれて
    そんなに大変なんやって恐怖すら
    感じました。8ヶ月も痛みと戦う
    とか私には絶対無理です😩😩

幼稚園の送り迎えてなかなか
    しんどいですよね〜
    頼れる人がもっといるといいですね😔
    確かに自然分娩は治り早い方です
    気づいたら痛さ忘れてます!

• 3月10日
  • ピッピ

ピッピ

ほんと脅しじゃ無いですけど、産む時の痛みは麻酔で全くなくても産後の痛みが数カ月続くから全く楽でなく地獄で。笑
    咳もクシャミも笑うことも痛すぎて出来なくてかなり苦労しました。笑
    8カ月頃にやっと普通に笑っても痛くなくなって。笑
    毎日麻酔してほしいくらいでした😅

最後の出産なんですね〜!?
    上にお子さん3人いらっしゃるのでなるべく自然分娩で行きたいですよね😵💦
    私もこれが最後の出産になるんです♪

お互い頑張りましょう😊

• 3月10日
ママリ

すみません、質問の答えでないんですが私は一人目帝王切開し、二人目は自然分娩しました!
どちらも同じ先生で、個人病院でした。産後が自然分娩のほうが楽だからとすんなり産めるなら自然分娩してみようと言ってもらったので自分で希望した訳ではないんですが、VABCして結果的に本当に良かったです😊
産後の回復は自然分娩は本当に早いです!でも、若い先生はVABCの経験がないので怖がってやらないからほとんどの病院ではやりたがらないって言ってました。ちゃんと管理してもらって、帝王切開の準備も万端で臨んだので安心して出産できました。

• ピッピ

ピッピ

そうなんですねー?
    羨ましいです!!🤣
    上の子産んだ病院が気に入ってたのですが、次も帝王切開で綺麗に縫ってあげるからね!と退院するときに言われて恐怖で行けず…笑

年なのもあるし上の子がかなりわんぱくなので出来る限り自然分娩がしたいんですよね〜。

色々考えた結果警察病院で産むことを決めました👍
    ありがとうございます♪

• 3月12日