※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

排卵日を過ぎてから妊娠した疑問があります。他の人との性行為もありますが関係は?妊娠の状況について皆の意見を聞きたいです。

長文になるのですがよろしくお願いします😔😔
排卵日を大幅にすぎてから旦那と仲良しをして妊娠したんですが、色々思うことがあるのでみなさんのご意見を聞かせてください。
6/22から7日間が最後に来た生理でした。
次の生理予定日が7/20でした。
7/5が排卵日になっています。
ですが、私が旦那と仲良しをしたのは7/10頃だったと思います。

今は36w6dで、ほんとにとっても今更なのですがよくよく考えてみた排卵日を大幅にすぎてから仲良ししたのに妊娠なんて…?て思いました。

6/22前に他の人と性行為をしてしまいましたが、生理が来たのでそれは関係ないのかな?と思っているのですが気になります。。

妊婦検診ではいつも週数相当だよと言われているのですが、排卵日すぎてから仲良ししたのにどうなってるんだろう…と思っています。

皆様のご意見聞かせてください。

6/22より前に他の人と性行為をしたことは自分でもすごく反省しています。
批判を受けるのは覚悟の上で質問させていただきます。
ご回答よろしくお願いします。

コメント

みーやん

排卵がたまたま遅れたのでは?

• かすみ

かすみ

そうだといいんですが、すごく気になってしまって、、😔

• 3月10日
愛ちゃん

排卵が遅れていたとか?ではないですか?他の人とした時は中で出しちゃった感じですか?

• かすみ

かすみ

中では出していません💦
    なんであんなことをしたのだろうと反省しています…

• 3月10日
P🐷

排卵日がズレただけじゃないでしょうか?
初めて病院に行った日にちとその時何週目と言われたのかでわかると思います(°_°)

• かすみ

かすみ

そうだといいんですが…💦
    確か8/1で5週と言われた気がします!確かですが、、、

• 3月10日
  • P🐷

P🐷

だったら生理前の他の方との性行為は関係ないはずです(°_°)
    排卵日が遅れただけだとおもいます。

• 3月10日
  • かすみ

かすみ

安心しました😔!!
    ありがとうございます!

• 3月10日
ゆん

逆算して、妊娠2w0dは何月何日ですか?
それが排卵日に当たると思うので、一度計算してみて下さい。

7/5が排卵日というのは、内診や排卵検査薬で確実なのでしょうか?
そうでなければ、排卵日がズレただけだと思いますが...

• かすみ

かすみ

妊娠2w0dは7/9でした!

ルナルナで見たら7/5が排卵日と書いてあったので検査したわけでもないのでズレていたんですかね😔

• 3月10日
  • ゆん

ゆん

では、旦那さんとのお子さんで間違いないですね!
    アプリはあくまでも予測なので、実際の排卵日とはよくズレてますからね。

• 3月10日
  • かすみ

かすみ

よかった😭
    安心しました!!
    アプリを頼り過ぎてました、、
    ありがとうございました!

• 3月10日
  • ゆん

ゆん

安心出来て良かったですね✨
    元気な赤ちゃん産んで下さい✊

• 3月10日
  • かすみ

かすみ

ありがとうございます😊
    頑張ります!!!!!

• 3月10日
アヤックマ

7/5の排卵は確定ですか?
確定ではないなら遅れたのかなと思います。

• かすみ

かすみ

ルナルナで見たら排卵日が7/5になっていたので、確定とは言えません。。
    遅れただけなんですかね😔

• 3月10日
  • アヤックマ

アヤックマ

生理後すぐにも排卵する人居ますし確定でないなら排卵日がズレただけだと思いますよ。
    他の方とは計算が合わないので旦那さんの子だと思います。

• 3月10日
  • かすみ

かすみ

私の知識不足ですね、、
    安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月10日
ぺん

6月22日から7日間生理で29日に終わり5日に排卵は早い気がします
約2週間後と考えても13日ですからそれが早まり10日の行為で受精されたのではないですか??

• かすみ

かすみ

そもそも私が把握してる排卵日が間違っていたんですかね💦
    確かにそれだと納得です!

• 3月10日
みっこ

生理開始日から約2週間後に排卵する予定ですが、遅れて排卵したから遅めの性行為でもタイミングが合って妊娠されたんじゃないですかね???

• かすみ

かすみ

そうだといいんですが、、💦
    そうだと信じます😔

• 3月10日
り

私は生理不順だったので毎月ちゃんと決まってくるわけじゃ無かったんですが平均周期が28日で妊娠する前の最後の生理がきたのは4月26日から5月1日までで排卵日が5月9日でした。5月24日が生理予定日だったんですがそれから1ヶ月近く生理が来なかったので産婦人科に行ったところ妊娠していて予定日は2月6日で先生には5月6〜9日の間に出来たと言われました。排卵日は前後するし確実にその日と断定できないのであまりその日にこだわりすぎなくても良いかと思います。生理予定日の2週間前後は出来やすいと先生からも言われましたので、かすみさんのように排卵日をすぎてからの妊娠の場合もありうるかと思います。

• り

先生に聴けば何日以降にやった人とは妊娠の可能性がないか教えてくれると思います。私も聞いて安心できたので。もし不安でしたら6月の終わり頃の性行為での妊娠の可能性はあるか聞いてみるのも良いかもしれません!

• 3月10日
  • かすみ

かすみ

私かなりこだわっていました💦
    そうなんですね!
    私も病院の先生に聞いてみることにします!

• 3月10日
  • り

私もそれで不安でしたが体に悪いので😔あまり無理をせずに!!聞いてみてください☺️

• 3月10日
  • かすみ

かすみ

ありがとうございます😭😊

• 3月10日