※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

すごくすごく悩んでこちらに質問させてください私の旦那は子供が産まれ…

カテゴリ間違ってたらすいません
すごくすごく悩んでこちらに質問させてください

私の旦那は
子供が産まれてからずっと仕事が続きませんでした
お義母さんが探してくれた仕事先に去年受かって
そこで今働いてますが

ここまではいいです・・・


そこに受かった瞬間
いきなり引越しの話を持ちかけてきました

その仕事先というのは
旦那の実家から歩いて5分~10分のところにあるのですが
そこの近くに2年後アパート更新するぐらいに
引越ししようとのことでした

私は
今年の4月に3歳になる息子を保育園に入れたとして
丁度卒園式してそのまま保育園の友達と同じ小学校に行かせたいんです

せっかく友達できたのに
お義母さんの思いで子供に負担かけたくありません


今住んでるところも
家からスーパーも見えますし
歩けば大きい公園 コンビニ2件
大きい病院目と鼻の先に2件
小中って歩いてすぐの所にあるし
全然不便じゃありません

なのに次の引越し先も
スーパーもあるし大きい公園だってあると言われましたが
生活したりするのはお義母さんじゃありません


ボソッて言われたんですが

あまり遠くにいかれてもなぁーとか
旦那がいつか自分の実家の近くに帰ってこれるって思ってるから今頑張ってるんじゃない?とか
言ってますが旦那に地元に帰りたいの?って聞いたら
一言も言ってないと・・・


仕事先が実家の近くになったからって言うのもあって
毎週1回はコーヒー飲みに旦那を誘ってます

これから子供の学費もあるのに
引越しばかりで嫌になります
お義母さんと旦那の都合で引越しなんかしたくありません

今住んでるところが私はきにいってて
どーしたらいいかわからなくて
頭が痛いです


私の考えはまちがってるのでしょうかm(_ _)m

コメント

りん

私なら引越し絶対しないです😅
自分達の生活を身内とはいえ他人に決められたくありませんし、
仕事場近いかも知れませんが片道1時間以内なのであればそんなに負担にならないです笑
みかんさんの生活第一優先は大切な我が子です。お義母さんと旦那様の愛情なんて関係ないと思っちゃいました。

  • みかん

    みかん

    ご回答ありがとうございます泣
    引越ししたとしても今住んでるところからも
    結局通気時間同じなんです・・・

    だから
    旦那をそばに置いときたいんだと・・・


    やっぱり同じ考えでした😭

    • 3月10日
七助

旦那が県外の遠い地方に転勤なら、引っ越しますけど。
今のお住まいで良いのでは?第三者に口出されて、お子さんも家族も巻き込まれるの辛いですよね😵良い立地にお住まいみたいで、子育ても便利そうで羨ましいです😆

  • みかん

    みかん

    ご回答ありがとうございます😭

    主人が就職のとき三重に行きまして
    そこから子供も産まれたからって2年前に神奈川に戻ってきたんです

    ですが今度は実家のちかくに住まわせたいみたいな感じになって
    なんか悩んでしまって😭

    同じ意見の方いてよかった😭

    • 3月10日