※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ムーニーとメリーズのSサイズのテープタイプのオムツ、どちらがオススメですか?ムーニーは足回りのギャザーが弱い気がして、メリーズを履かせていたらテープの部分が外れそうになりました。

Sサイズのテープタイプのオムツだとムーニーとメリーズだとどっちがオススメですか?
両方家にあるのですがムーニーは足回りのギャザーが弱い気がしてメリーズを履かせていたのですがさっきオムツを替えようとしたらテープの部分が外れそうになってました😭

コメント

プニプニ

私はムーニーを使っています。新生児用の時メリーズが太もも回りが大きくて緩かったので。

• あや

あや

ムーニー使っていて足回りからウンチ漏れすることはないですか?😫

• 3月10日
  • プニプニ

プニプニ

水っぽいウンチをしますが、漏れたことはないです。きつめに締めるからかな?

• 3月10日
  • あや

あや

漏れたことないんですね!ムーニーまだ使ってないのできつめに締めて使ってみます😊

• 3月10日
コマ

私はメリーズが平均的に良かったです!
ナチュラルムーニーでおしっこ漏れが多かったので…

• あや

あや

メリーズの方が良かったんですね!メリーズでテープの部分が外れてたってことはないですか?😫

• 3月10日
  • コマ

コマ

なかったです。
    パンパースでは私が引っ張りすぎてちぎれたことはありました。笑

• 3月10日
くるみぱん

ムーニーはよく漏れないと言いますがうちの子は漏れてました💦
他のも使いましたが結局メリーズに戻りました!

• あや

あや

メリーズに戻られたんですね!メリーズでテープの部分が外れてたってことはないですか?😫

• 3月10日
  • くるみぱん

くるみぱん

私はなかったですよ!

• 3月10日
  • あや

あや

そうなんですね!たまたま外れただけかもしれないですね😮

• 3月10日
おかゆ丸

テープのSだと私はムーニーの方がお気に入りでした!
メリーズの方が大きめだと思います!
ムーニーは伸びが良くてフィット感があるのでゴワゴワしなくて、好きでした(^-^)
パンツになってからはメリーズの方が好きですが。笑

• あや

あや

メリーズの方が大きめなんですね!ムーニー使っていて足回りからウンチ漏れすることはなかったですか?😫

• 3月10日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

たまにありました(>_<;)
    フィットする分ウンチのスペースが無いのか、足回りからだとムーニーの方が漏れやすかった気がします。
    逆にメリーズだと背中漏れやすかったです(^-^;

• 3月10日
  • あや

あや

そうなんですね😫足回りから漏れるのも嫌だし背中漏れも嫌だし難しいですね😫笑

• 3月10日
チェチェママ

どっちがおすすめかっていうのはないのですが、私はムーニーを使ってます。
おなじさいずでもメリーズの方がムーニーより大きく感じ、ムーニーはフィットしているからです

• あや

あや

ムーニー使われているんですね!ムーニー使っていて足回りからウンチ漏れすることはなかったですか?😫

• 3月10日
  • チェチェママ

チェチェママ

今もムーニーのSサイズ使ってますが、もれてないですよー
    反対にパンパースやメリーズを使ってておしっこが漏れたりしたことは何回かありました😵変えるタイミングもありますが。。

• 3月10日
  • あや

あや

そうなんですね!ムーニーまだ使ってないので試してみます😊

• 3月10日
さぁや

ムーニーが好きですね
メリーズは太ももが大きくて
テープの貼る位置をしたの方にずらさないとだめなんだけど
テープ部分は伸びないので貼りずらいです
太ももあたりは大きく
他のオムツに比べて小さめのオムツです

• あや

あや

ムーニー使っていて足が回りからウンチ漏れすることはなかったですか?😫

• 3月10日
  • さぁや

さぁや

うちは特にないですね
    ムーニーも同じくテープを下の方でとめてるので
    そのおかげかは、わからないですが

• 3月10日
  • あや

あや

• 3月10日
あいあい

ももの太いうちのこにはムーニーがフィットしてました(^ー^)
メリーズは背中漏れも多かった気がします。

• あや

あや

メリーズ背中漏れ多いんですね😭ムーニー使っていて足回りからウンチ漏れすることはなかったですか?😫

• 3月10日
  • あいあい

あいあい

たまにはしましたが、メリーズとかに比べると格段に少ないです。
    基本的にゆるゆるうんちでした。

• 3月10日
  • あや

あや

• 3月10日
むーにー

回答になっているか不明ですが、私は3ヶ月くらいまでムーニーのテープタイプの新生児〜5kgとかを使ってました!Sサイズは現在(8ヶ月体重8キロ強)使っています!

• あや

あや

そうなんですね!今生後1ヶ月半で5キロくらいあってウンチの背中漏れがあったんで一昨日くらいからオムツのサイズを変えてみたんですがまだ大きいのかもしれないですね😫

• 3月10日
  • むーにー

むーにー

そうですね♪サイズも上げればいいってもんじゃないしタイミングも難しいですよね😭 私は新生児用のやつを脚が太くなってテープが届かなくなるまで使ってました笑

• 3月10日
  • あや

あや

テープが届かなくなるまでってすごいですね😮本当タイミングが難しいですよね😭

• 3月10日
ととこ♩

ムーニー、メリーズ、パンパースは一通り使いました。
ナチュラルムーニーがやっぱりいいかなと思って使ってます。変な匂いがしないのとフィット感、肌触り、テープの伸びが他よりいいかなと。漏れもうちは一度もないです。
普通のムーニーとメリーズでもムーニーかなぁ。
メリーズは全体に平面的な感じがしてあんまりフィットしてないかなぁと思いました。あと大きくてテープを斜め下向きに止めてました。

• あや

あや

大きいとテープ斜め下向きに止めるといいんですね😮ナチュラルムーニーはまだ買ったことないので今後試してみます😊

• 3月10日
しーまま

うちはメリーズが肌に合わず終始かぶれていたので、1袋使い切らずにムーニーにしました💦
太もも太め、お腹細めにはムーニーが合ってるみたいです😊

• あや

あや

そうなんですね!体型に合うオムツを見つけれるよう頑張ります😫

• 3月10日