※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
お出かけ

私の兄のお嫁さんは支援センターなどでほかのお母さんとちょいちょい交…

私の兄のお嫁さんは支援センターなどで
ほかのお母さんとちょいちょい交流したりしてるのですが、私はしていません

知り合いや兄嫁さんとは仲良く出来るのですが
他のお母さんとは年齢の壁を感じきっと話せないだろうなと思っています。
19歳なのですが、周りからの目が正直怖いです。
出来れば息子のために他の子と触れ合って
色んな経験をさせてあげたいと思っています

同じ様な経験された方いたらコメントください😢

コメント

チョロミー

自分の子とかと思いました‼(笑)

若いのでジロジロされます😁

  • よし

    よし

    ですよね、、
    すこし場違いかな?とか思っちゃいます。笑笑

    • 3月10日
もちもちちくわぶ

19才でも私は気にしませんよ(^o^)/いい子そうなら~♪
言葉遣い、見た目の雰囲気とかが合いそうなら仲良くしちゃいます★

逆におばさんでも↑が合わなそうなら友達にはならないです!


友達できたらよいですね!

  • よし

    よし

    そういう方もいらっしゃいますよね
    少しだけ楽になりました笑
    雪が溶けたら積極的に行ってみようと思います!
    ママ友つくります🤢

    • 3月10日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    私27ですが、ママ友は17~44まで幅広いです(*^^*)
    気が合う人に年齢関係ないです~

    自然にできますよ
    ふぁいとです!

    • 3月10日
プニプニ

まだ行ってませんが、高齢出産なので年齢は私も気になりますのでドキドキです。
たぶん私は、よしさんには話しかけられないかなと思うけど、20代前半のママさんって多そうだけど?
ママの年齢なんて言わなくていいんしゃない。
私は、その場かぎりの付き合いになるかもと思って支援センターに行くつもりです。こどもの為には外出って必要ですもんね!頑張りましょうー

  • よし

    よし

    ありがとうございます!
    子どものためと言い聞かせて勇気を持って行きたいと思います!

    • 3月10日
しーにゃん

同じ19です!
バンバン行ってますよー!
偏見は多いと思いますが😭
最初の頃 全然いけなくて、 やっぱ年齢の壁があって、こもりがちでしたが
開き直って若いママだけどなにか!!!って感じの気持ちで過ごしてます。
この前支援センター行った時若ママの集まりがありましたが子供は見ておらずスマホばかり、 子供を叱るべきところで無視、 そういう人とは関わりたくないと思います、

  • よし

    よし

    私の周りにそういう方がいなくて、、
    やっぱり若いと偏見ありますよね😧
    そんなお母さんになりたくないので反面教師にして頑張ります。

    19歳で2児のママすごいです!
    お互い頑張りましょう!

    • 3月10日
えみ

案外
おなじようなママさんも
たくさんいますよ ^ ^
行ってみると、
自然と同じ空気感のママさんと
お話しする感じになると思います♩
あとは
子どもの相性良し悪しも
感じると思うので
そこでお近づきになれたり ★

れーちゃん

私上の子17で産んで
周りの目結構痛かったです!笑
でも堂々として
普通に子供と遊んでました!
私が17で上の子産んだ時は
虐待のニュースが結構多かった時で
尚更痛かったです…😅

sun

私は26才ですが、気持ちだけは若いので😂😂(笑)
年齢ぜんぜん気にしないです!
しっかりとした印象で場をわきまえていれば全然大丈夫だと思いますよ😆!

たしかに趣味やファッションなど、共通の話題がなければ話しにくいイメージありますが、ここは最強の共通点『こどもかわいいよね』『出産どうでした』って話題でなんとかなると思います!
出産エピソードって絶対盛り上がりません?(笑)
みんな違うから、すごく参考になるし。

意外と気にしない人多いと思うので、頑張ってください😊💓💓
応援してます!💓

ハムハム

子供の交流の場でもありますが、ママ友づくりの場所でもあるからなかなか勇気がいりますよね!
私も初めて顔出す時に地域の事もわからないし、初めての子で発達障害がある子だったのでなかなか気持ちが踏み出せなかったのですが、子供の為にとてもいい刺激になります!
同じくらいの年の子がいれば子供同士でもママ同士でも自然と仲良くなれます!
おそらくきっかけさえあればきっと大丈夫ですよ👌

よし

皆さんありがとうございます😂
頑張ります!