※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
妊娠・出産

病院で子宮口が2センチ開いていた場合、出産までの期間は人によって異なります。経産婦は早いことがあると言われていますが、36週で前駆陣痛もある場合は早まる可能性もあります。張りの痛みがある場合は安静にして様子を見ましょう。

病院にいったら、子宮口が、二センチ開いていました!
同じように二センチ開いてから、出産までどれくらい期間ありましたか?
経産婦だと早いとか良く聞くので
焦ってます!
もう臨月に入りますがまだ、36週なのであと1週間はもってもらいたいのですが、
前駆陣痛もあるため早まるのかなーと心配してます( ノД`)…

今日内診をしたから、刺激あったせいか、さっきから、やたら痛い張りがあるから、心配で仕方なくて投稿しました。
今は張りの痛みは引いてます。

コメント

wa

1人目出産の時に健診で子宮口2センチ開いてるから今週生まれるかもと言われて、その週に生まれました!
4日後くらいでした!

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    わーーー早かったですね( ノД`)…
    私も早いのかな( ノД`)…
    ちなみに何週でしたか?

    • 3月10日
  • wa

    wa


    38wで出産でした!
    すみません日記確認したら2日後でした笑

    • 3月10日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    2日後!!!
    38週なら生産期で、良かったですね❤

    • 3月10日
deleted user

1人目のときですが 💦

5/25
10:00 検診 (1cm)

5/26
am03:00 破水
04:00 家出る
04:50 病院到着 (2cm)
07:30 分娩台移動 (8cm)
07:45 (全開)
08:06 出産


でした〜⭐

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    開いてからわりと、すぐの出産に至ったのですね😭

    ちなみに、何週でしたか?
    破水はチョロチョロでした?
    私は一人目のときは、予定日三日前に3センチから、陣痛→2日目夜に促進剤→3日目に人工破膜でようやく出産でした😞
    だから、破水はわからないし、微弱陣痛だから、心配です😞

    • 3月10日
ぷにこ

計画分娩でしたが、
36週2日で2センチで、
37週ぴったりで
『あ、もう、産まれるから今日から入院ね』といわれましま(笑)

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    1週間以内だったんですね❗
    37週には、2センチ以上開いていたんですか?

    • 3月10日
♡ゆうちゃん♡

2人目、36週で1センチちょっと
38週3日の日朝破水して出産でした!

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    2週間くらい後だったんですね!
    破水から始まったってことは、けっこう勢いよく破水されましたか?

    • 3月10日
  • ♡ゆうちゃん♡

    ♡ゆうちゃん♡

    朝目が覚めそうな時に、パンッって聞こえてバジャーって感じで勢い良かったです💦
    こんなに勢いよく出ると思わなくってビックリしました😅

    • 3月10日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    わーーー!
    寝起きにパンってきこえて、バジャーってなったら、かなり焦りますね😭
    人工的に破水してもらった際は、確かにバジャーって勢いよくでたのが印象でした( ̄□ ̄;)!!でも、なかなかすぐは出てこなかったので辛かったです笑
    でも、間に合って出産できたなら、良かったですね❤

    • 3月10日
  • ♡ゆうちゃん♡

    ♡ゆうちゃん♡

    最初は焦りましたがだんだんと冷静になってく自分がいました😂

    人工破水は中々出なかったりするんですね😵

    まだ陣痛は来てなくて、朝方だったので上の子の保育園の事ばかり頭に浮かんでました😅病院に電話したけど保育園あるのでもう少ししてから行きますなんて言ってました🤣

    • 3月10日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    母は強しってゆーし、焦っても冷静にやはりなるんですね❤

    どーなんですかね?
    人工破水して2時間後に二人がかりにお腹押されよーやく産まれた感じでした笑

    破水しても陣痛来ないと怖いですねー😞
    保育園預けてからいったんですか???
    すごーーーーい!
    病院も保育園も近場だったんですか?

    • 3月10日
  • ♡ゆうちゃん♡

    ♡ゆうちゃん♡

    自分でもびっくりくらい冷静になってました😂

    お腹押されたってことは吸引だったんですか?私も1人目そうだったので!

    そうしようと思ったんですけど、義母に連絡して義実家行って病院送って貰って子供は義母に任せました💦
    陣痛始まってから出産まで1人目も早かったので、早く病院に行こうと思って😵
    病院と保育園は15分くらいの距離です!

    • 3月10日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    凄い✨

    いや、吸引まではしなかったですが、
    頭が引っ掛かっちゃって
    出たり引っ込んだりしていたよーで、うまくいきめなかったのもあり笑
    酸素マスクされちゃっていたくらいだったんで笑
    だから、先生たちがお腹押して出してました笑

    義母に頼めたんですね✨
    一人目が早いと二人目もっと早かったら怖いですもんね😭
    間に合ったなら良かったですね✨
    意外と近いけど、往復したらやはり時間ロスになるから、微妙ですねー😞

    • 3月10日
  • ♡ゆうちゃん♡

    ♡ゆうちゃん♡

    そうだったんですね💦いきむのって意外と難しいですよね😵
    酸素マスク邪魔ですよね😓私も毎回してました😅

    義母は近くに住んでるんで頼みました😂そうなんですよね💦出産ばかりはどうなるかわからないですもんね💦

    • 3月10日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    息むの大変でした😞
    促進剤がききすぎて、かなり激痛だったので、過呼吸になり、意識もうろうでしたから笑

    酸素マスク毎回は大変でしたね😭

    義母が近いなら、頼みやすくていーですね❤
    うちは、実家が近所なんで
    今回は実家に頼むかもですねー!
    夜中だったら、もうあきらめて一人でタクシーで病院いくしかないですが笑
    日中なら、実家にあずけてーとかになりそー。。
    義両親は近いですが年齢がいっているのでたのみずらいとゆー笑

    • 3月10日
みっみー

39週の検診で子宮口3cm開いてて、その3日後に産まれました😊

まだ36週ですし経産婦さんですし色々心配ですね😭

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    わたしも39週の検診後、その日に陣痛でも、産まれたのは3日目でした!笑

    似てますね!
    そーなんです。まだ、36週だから心配です😞

    • 3月10日
てぃん

あたしは、2人目37週くらいからすでに3〜4センチでした。
出産は38.2で、破水からの3時間半で産まれました🎶
前駆も結構あり、痛くて目が覚めたりもしてましたが、結果破水からでした。
あともう少しですね😊

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    37週で、3~4センチだと入院には、ならかったですか?

    うちの病院は、経産婦だと3センチから入院です😞
    でも、開いてからやはり1週間くらいなんですね( ノД`)…
    しかも、破水は、けっこうドバッてしたんですかね?それでスムーズなお産だったのですか?
    前駆もあると早そうですね😭
    あともう少しですが、まだまだお腹にいてほしいです😭

    • 3月10日
  • てぃん

    てぃん

    ならないですよ〜〜自然派なので✨
    開いてても、陣痛来ないと産まれないですし🎶
    破水は同期とご飯食べに行ってる時にトイレでドバーッでした😅
    1人目も破水でしたが、経産婦の破水はマズイこと知ってたので、すぐ、同期に話し、ご飯とりあえず食べてんじゃ!病院でまたね〜〜みたいな感じでした。
    旦那にも連絡つかなかったので、娘をみてもらい、おまけに産まれた赤ちゃんの計測までしてもらい、本当に助かりました✨
    ちなみ破水したと同時に陣痛きちゃいましたが、急いでいったので、なんとか病院まで運転できました💦5分以内のとこで良かったと思いました💦
    あと、1週間はお腹にいてほしいですね😊

    • 3月10日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    そーなんですね😭
    自然だけど経産婦はいつ進行してもおかなしくないからと病院の方針で子宮口が三センチで基本入院のよーですうちは😃
    陣痛もきてなければ確かに産まれないかもですが、いきなり破水したら、怖いですよね😭

    トイレで破水なら洋服汚れずに済んだんですね❗でも出先とかだと焦りますね😭

    凄い思い出になりましたね✨

    しかも、破水して陣痛もきているのに、運転出来たんですね( ̄□ ̄;)!!
    スゴすぎる笑

    はい、出来れば1週間はいてもらいたいですねー😞
    みんな、子宮口が二センチからはやいよーなので、心配で仕方ないです😭

    • 3月10日
deleted user

38w6dに出産でした ⭐

破水は 生暖かい液体がドバっと
出てきました😅

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    なるほど!
    生産期だったならいーですね❤
    ドバッとだったんですね!
    それだと分かりやすいから破水した~ってなりますよね!
    わたしも破水からなら、ドバッとがいいです笑

    • 3月10日