※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amh
子育て・グッズ

桶谷式でおっぱいが筋肉質で母乳が作りにくいことが分かり、完ミを考えています。完ミについての質問があります。

完ミの方、教えて下さい!

先日、桶谷式にいきました。それまでは混合でやっていたのですが先生に診てもらったところ、おっぱいが筋肉質で固く母乳が作られにくいそうです。赤ちゃんにおっぱいを吸って貰う→飲み残しがある→母乳は作られるけど飲み残しがあって母乳量は増えない。しかも作れる母乳も少ない→授乳時間は開かない。頻回でも赤ちゃんは満腹にならないから寝ない。という悪循環になっているとということがわかりました。

なので、母乳をあげたい気持ちもあるけれど娘の成長のために、完ミにしようかと思います。混合も考えましたが母乳に悩んで悩んで育児をするよりもミルクにして上の子もいっぱいかまってあげられる時間を作ってあげたいので混合は辞めようかと思いました。

長くなっちゃいましたが、
*完ミだと1ヶ月に何缶つかいましか?
*ミルクはどこのメーカーを使ってますか?
*ミルクあげた後にグズグズしたときはどうやってあやしたり、気を紛らしてますか?
*産後の体重はどうやって減らしましたか?

教えて下さい!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

きょんつぅ

ミルクをあげるお子さんはまだ1ヶ月なんですよね??
私は赤ちゃん本舗のネットで4缶まとめて売ってるものを買ってましたよ
はいはいを使ってました
ミルク以外でぐずる時はひたすら抱っこしてましたw
産後の体重はある程度勝手に戻りましたw
上にもお子さんがいるようですから、あんまり頑張らなくてもある程度戻ると思いますよ(*^^*)
私は子供をあやしたり寝かしつける時ほぼスクワットでしたw

ちびでぶ

うちは二人とも完ミで育てました!
下の子が今7ヵ月なんですが1ヵ月3缶ぐらいでメーカーはいはいです!
はいはいが多分一番安くて安心ので(›´ω`‹)
後セット買いするとおまけもあり、個人的にお得に感じます(⑉••⑉)
周りはほほえみ使ってる方が多いみたいですけど。
ぐずった時はおしゃぶりに頼ってます(^^)
産後6ヵ月以内が痩せる期間と聞いたのでダイエット頑張って9キロ痩せました!やっぱり食事制限が一番効きました!
後抱っこしてあやしながらスクワットとかしてました(^^)
ご参考までに!

pokopoko

こんにちはぁ〜☆
うちは、昨日で3ヶ月になった男の子なので、参考になるかわかりませんが...

うちは、生後2週間で完ミでした。

生後2週間~1ヶ月半まで
「ほほえみらくらくキューブ」
5つ入のスティック48本入2箱
便秘がひどい為にお出掛け用に変更。
1ヶ月半~2ヶ月ちょい
「はぐくみエコ楽パック」
800gを3つ

今は、「はいはい」を使ってます。
800gを2缶目の半分まで使ってる所です。
なので、3ヶ月になるうちの子は、1ヶ月で3缶くらいです。

グズグズの時は、おしゃぶりを咥えさせたりしてました。あとは、ひたすら抱っこか、歌を歌ってます☆体重は、抱っこの時に大股で歩いてスクワットっぽい事してました(^-^)