※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
その他の疑問

マイホームに向けて週末からいよいよ動きます。が、もう不安で不安で。…

マイホームに向けて週末からいよいよ動きます。
が、もう不安で不安で。。いまの地域が気に入ってますが高すぎて、郊外に建てます。見ず知らずの土地に家を建てる。。実家近くも高くて手が届きません。。よく考えてマンションにすればよかったのかなぁとか、、私はマンションでもよかったのに、旦那が戸建に拘っていたので(>人<;)考えれば考えるほど楽しみが薄れます。。住めば都!を信じるしかないですよねm(_ _)m

コメント

カレン

昨年4月末に新居完成した者です!
最初は不安と不満しかないものですよねー(笑)私は妊娠中だったので打ち合わせが辛くて辛くて 半分覚えていません(笑)土地の環境は自分で変えられないけど、家は思うように作れますので、沢山イメージしたりネット検索して自分の好みの配置や家のデザイン等を見つけて どんどん設計図を固めて行かないと、営業の言うなりになっちゃうのと、後からこーすれば良かったーになってしまうので、とりあえず 今の不安はお家のデザイン研究に置き換えて あとは住みながら解決で良いと思いますよ♡打ち合わせって一日中になるし、どんどん決めて行かなければならないので とても大変だし疲れるし、やりがいあり過ぎ!な感じですが、戸建てにして良かったと心から感じられる瞬間が必ず来ますので 、あまり構え過ぎずに素晴らしいお家を造られてくださいね!
応援しています♡

?0代です夜露死苦

うちは今建築中です🙆
そこそこ(笑)見ず知らずの土地です。
私はマンションは考えませんでした❕私自身がマンションしか住んだことがなくて、戸建てに憧れていたのが一番の理由です。
その他、実家のマンションですがローンはとっくに払い終わってますが管理費が月二万。これは死ぬまで払い続けるものです。場合によっては値上げも考えられます。管理は行き届いているので良しと考えても、何だかなぁ…と母親は言ってました😅
あとは駅近でないと売るとなった時の価値はかなり落ちると聞きました。
資産として残してあげられるなら土地かなと思ってます😊
マンションにはマンションの良い所もたくさんありますが、戸建ても楽しみですよ🙆
前向きに…😳