※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザA型にかかり、治療中です。経験者のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になっています!
先週無事に胎嚢が確認でき、来週心拍を確認しに産院へ行く予定の妊婦です。

つわりの症状が出始め、ここ一週間はまともに食事が摂れない状況の中、今朝は喉が痛くなり風邪を引き始めたかな?と思っていたらどんどん具合が悪くなり熱も上がり始めたので、夕方に病院へ行くとインフルエンザA型の診断が出ました😭😭😭😭

病院で吸入タイプの薬を処方してもらい、今は38.0度で落ち着いていますがこれからどうなるか😢
11月にインフルエンザの予防接種は受けているので、効果を発揮してくれる事を願うのみです。

そこで、このような時期に私もインフルエンザに罹ったよ!とか、妊娠中にインフルエンザに罹ったけどこんな事をしたら楽だったよ!っていうような先輩ママさんがいらっしゃいましたら、お話聞かせてください💦💦

心拍をまだ確認できてないので不安で…
無事にこれからも成長してくれるかな?何か障害が残ってしまわないか?など布団に入っていたら嫌なことばかりループしていて。
先輩ママさんよろしくお願い致します。

コメント

やんやんまちこ

ご懐妊おめでとうございます。
妊娠初期は特にいろいろ不安ですよね
でも、あまり深刻にならないでください
気持ちを強く持ってくだい。
妊娠初期にインフルエンザでも
病院で薬剤師が使っていい薬は
大丈夫だと思います。
たくさん調べれば調べるほど
不安ですよね。

実は私は下の子の時出産寸前にインフルエンザになりました。妊娠中に予防接種もしましたが、上の子から私や主人までみんなインフルエンザになりました。なんとか、分娩は上手くいったものの、出産直後にタミフル飲みました。高熱ながらも出産しましたが、初乳を飲ませてあげれない罪悪感と抱くことも出来ない罪悪感で悲しかったです。

でも、心配するって罪悪感に思うことは
母になったからこそ感じたことだから
いろいろありましたが無事に娘も元気です。

副作用が出ず次の病院で
心拍確認できたらいいですね。

妊娠は、最初風邪の症状ですもんね
でも、妊娠中でも飲める薬を上の子のときに
私も飲んで風邪治したから
私は大丈夫でした。赤ちゃんも。
だから、あまり悩まないでくださいね。

• ちゃき

ちゃき

温かいコメントありがとうございました(;_;)
    早々に読ませて頂いていましたが、なかなかお返事が出来ず申し訳ありませんでした…
    熱も下がり、今日は回復してるような気がします(^^)
    深刻にならず、気持ちを強く!の力強いお言葉にとてもとても元気をもらいました。

やんやんまちこさんは出産直前にインフルエンザに罹られたのですね
    インフルエンザの中での出産はとても辛かったと思いますが、母子共に元気だったようで私もとても嬉しいです。
    お子様も健やかに成長されてるようで…♡

今週末には心拍確認へ行こうと思います。
    本当にありがとうございました!

• 3月13日
  • ちゃき

ちゃき

たくさん元気を頂きました!

• 3月13日