※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

妊娠36週で急に2キロ以上太り、ヘルシーでお腹の膨れる料理を教えて欲しいです。

妊娠36週目なのですが、体重が先週と比べて一気に2キロ以上も太ってしまい看護師さんに食事を考えようと言われました( ˙-˙ )お腹すいて仕方ないのですが、何かヘルシーでお腹の膨れる料理を教えてください!!!

コメント

臨月めっちゃ太りますよね( ̄◇ ̄;)
空気吸ってるだけで太ってるんじゃないかってくらい😥

私だったら太りすぎて難産になりたくないので、食べ過ぎないようにして気を紛らわすために散歩したり早く寝たりします!

• りりり

りりり

難産のこと散々言われました😩
    天気良かったら散歩行きたいです( ˆoˆ )/

早く寝るのは努力してるんですけど
    全然寝付けず結局12時頃になってしまいます😢

• 3月9日

その頃とても体重が増えやすかったので、野菜とたんぱく質を摂り、炭水化物が極力避け、午後4時以降は食べないようにしていました!
お腹の膨れる料理とは少し違うかもしれませんが、家にいるとおやつなどついつまんでしまうので、私は時々外食をし、満足感を得ることで食欲が抑えられていた気がします!!

• りりり

りりり

やっぱり野菜ですよね🍅🍆
    夜に炭水化物は避けようと思っています!でも、白ご飯が恋しくて仕方ありません笑笑

気分転換の外食ありですね!🙆‍♀️

ありがとうございます😋

• 3月9日
川谷

娘を妊娠中、栄養士さんの栄養指導受けました!
自分は管理栄養士の免許持ってるのに!ですよ(笑)

間食したいときはサラダやきんぴら食べてました!
あとは春雨スープとか、コンビニおでんの白滝とか…
夜中お腹が空いたらミロをめっちゃ薄めに牛乳で割って飲んでました(鉄分取れるのでw)

あとはジュースとか飲み物に砂糖入れるのをやめて、麦茶やウーロン茶などを飲んでしのいでました。
ルイボスのフレーバーティーを買ったりもして香りを楽しみながら飲んでましたよ☕️

• りりり

りりり

ありがとうございます😊

ミロって甘いので太ると思ってました🙄

こんにゃくとか春雨ですよね(´・ω・`)
    参考にします🙆‍♀️

• 3月10日

私は体重増えすぎて炭水化物禁止令が出てました。
ご飯、パン、麺類禁止って。
私は春雨にパスタソースをかけて食べてました。
パスタソースなら、色々な味あるし飽きずに食べられて良かったですよー。

• りりり

りりり

ありがとうございます😊

私も白ご飯は朝か昼に食べるよう言われました😩産後は死ぬほど食べていいからと。笑

あともう少し我慢します🙌

• 3月10日
Twins✩mama

同じく36w目にして先週から2~3㌔気づいたら太ってました😱💦
特に先生には言われませんでしたが、あまりの急な増加に自分自身が驚いて恐怖を感じてます😰‼️
あたしは今日豆腐ハンバーグを作りました✌️
水切りした木綿豆腐にひじきとか人参入れてパン粉を多めに入れて混ぜて焼くだけなんですがお肉が入ってない分ヘルシーなので食べても罪悪感もありません🤩ふわっふわで餡掛けやおろしポン酢とかで食べても美味しいです💕

• りりり

りりり

ありがとうございます😸

先生に何も言われなかったとか羨ましいです😩きっと私は。それまでにも増加し続けているので、さらに増えたので言われたんだと思います( .. )

昨晩も白ご飯の代わりに豆腐にしました🙋‍♀️全然食べた気しないのがあれでしたけど、頑張ります😢

• 3月10日
  • Twins✩mama

Twins✩mama

うちは、双子なのでそこまで言われないのかもです💦
    先生には大丈夫〜って言われるけど助産師さんには、ちょっと急に増えたね!って釘を打つかのように言われることはあります😭‼️

あまりにも食べ物を制限しちゃうと赤ちゃんも可哀想なので
    少し固めに茹でた野菜をサラダなどで、歯応えアリで食べれば満腹にもなりやすいし栄養も取れると思うので野菜を食べるのもアリだと思います‼️
    お互いあとちょっとですから、頑張りましょー💪🎶

• 3月10日
まめこんぼい

小麦系は避けて、白米を麦ごはんに替えてます。野菜の煮物と魚中心のおかずです。
小腹が空いたら果物やさつまいもをつまんでます😣

• りりり

りりり

ありがとうございます😋

ついついお菓子つまんじゃうので😩
    果物とかいいですね!🍎🍏🍎
    さんこうにさせていただきます😍

• 3月10日
ベル🎀

私も体重増加を注意されてる36w目の初マタです⍨⃝
そんなに食べてるつもりは無いのに…と思いつつ(笑)なので、炭水化物は朝昼で夜は抜いてます✳︎喉が乾くので水分補給はジュースなどは避けて水にしてます✳︎間食に甘いもの食べたくなっても我慢か果物に変えてからだいぶ変わりました⠒̫⃝

• りりり

りりり

ありがとうございます🙂
    炭水化物は恐ろしいですよね( ˙-˙ )
    水分補給は、私も常に水筒にお茶を入れて持ち歩いています🚶‍♀️
    間食は朝か昼に回して、昼以降はやめるつもり。つもり。です。笑笑

参考にさせていただきます🙋‍♀️💓

• 3月10日
いちご

わたしは後期に入ってから検診の度だいたい赤ちゃんの体重分だけ増えてます

妊娠してない人が食べる量程になんでも食べます
我慢出来ないのでお菓子は午後の時間ならと食べてます笑

ヘルシー料理って満足できず余計なもの食べちゃうからどんなのがいいかわかんないんですが、和食をよく噛んで食べるのが簡単で管理しやすいです🙆‍♀️

あとは動くのが大事かと
出来るだけ毎日1時間ヨガか散歩してますが筋力つけたり柔軟にしとくと贅肉になりにくい気がします(^^)
気分もスッキリしますし♪

赤ちゃんは標準より大きく育ってくれてます

れれれさんが気持ちよく出来るやり方であと少しの妊娠期過ごせるといいですね❤️

• りりり

りりり

ありがとうございます😊
    全然動けてないので、ちょっと今焦っています😩😩😩笑笑

• 3月10日
くるる

私も目標体重に達してしまい、体重気をつけましょう言われました(^_^;)
里帰り出産で、親や祖父はそんな事お構いなしに甘いものや高カロリーや生物進めてきます(~_~;)
お世話になってるので食事もあんまり言えず...

里帰りする前は自分で管理できたので、ご飯を減らして豆腐にしたり、和食中心の生活にしたり、低糖質のパンなどを食べていて、18時より前に夕食済ませてました!
豆腐結構お腹膨れますし、キムチなどの発酵食品とよく食べてました!

実家来てから和食一度も出ませんし、夕食は20時前後で、洋食メインのご飯ばかりです...祖父には焼肉連れていかれ...😥

• りりり

りりり

ありがとうございます😊
    目の前にあったらついつい食べたくなるし、食べてしまいますよね😩😩😩
    その気持ちすごく分かります😩😩

焼肉とか食べたーい🥓❤笑笑

• 3月10日
よしこ

私はコンニャクゼリーでしのいでいます。
塩分が気になるんですけど、あたりめをカジカジして誤魔化しています。(o^^o)本当に食欲止まらない(ㆀ˘・з・˘)

• りりり

りりり

こんにゃくゼリーだと甘くていいですね!🍎🍏
    すぐ買いに行きます🏇笑笑

• 3月11日
のりおの母

こんにゃく、しらたきレシピの本があったので見て作ったりしてました!
が…飽きます笑
炭水化物私も食べたかったので、朝、昼に食べるようにして夜は7時までにご飯を済ませるようにして米や麺、肉はやめて野菜をひたすら食べてました笑
あとは豆腐を豆腐ステーキにしたり、こんにゃくをこんにゃくステーキにしたり…ネットでも色々レシピが出てくるので毎日作り方を変えたりしてました。おやつは糖分がないドライフルーツを食べてました。臨月なので私もそろそろ気を付けないと…ラストスパート頑張りましょう!!