※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーま
子育て・グッズ

BOSのおむつが臭わない袋を使う準備中の妊婦です。質問です! ① Sサイズには何枚入る? ② おしっこはポリ袋、うんちは臭わない袋。大丈夫? ゴミ箱は10リットルのオムニウッティを購入予定。

BOSのおむつが臭わない袋を使っているママさんに質問です!
現在妊娠中で出産準備をしているのですが、オムツの処理で「BOS おむつが臭わない袋」を使おうと思います!
その事について質問です!

①「おむつが臭わない袋」のSサイズには使用済みのオムツは何枚入りますか?
②おしっこはスーパーのポリ袋に、うんちだけは「おむつが臭わない袋」を使う予定ですがそれでも臭いは大丈夫でしょうか?

ゴミ箱には「オムニウッティ10リットル」を購入しようと思ってます。

よろしくお願いします!

コメント

ぴちょん

①新生児サイズのおむつで3つが限界でした!
②それで大丈夫です!私もそのようにして使い分けています(*^^*)

• せーま

せーま

お返事ありがとうございます!
    やっぱりおむつのサイズが上がるにつれて入る枚数も少なくなってくるんですね(;_;)

• 3月9日
💋

2つから3つですかね?

匂いはあまりしませんが、普通の袋でも臭わないです😓

• せーま

せーま

うんちでも大丈夫なんですね!!

• 3月9日
  • 💋

💋

今は100品などに売ってるポリ袋に入れてます( ^ω^ )

• 3月9日
  • せーま

せーま

みなさん最初だけBOS使って、慣れた頃から普通のポリ袋の方が多いですね😂
    夏生まれに被ってくるので、臭い対策でびびってるかもです💦

• 3月9日
  • 💋

💋

もらったので使ってましたが小さめで結びにくくて捨てました笑笑

• 3月9日
  • せーま

せーま

Sサイズって結構小さめなんですね😳!
    結び辛いのは厳しそうですね💦

• 3月9日
  • 💋

💋

ゴミ袋のような質なのですぐ伸びてビヨーンとなり破けます笑笑
    ポリ袋なら高さがあり、結びやすいです笑笑

• 3月9日
  • せーま

せーま

高いのに破れられると悲しいですね😂😂
    離乳食初期までは普通のポリ袋で、うんちの臭いが気になり出したら BOS登場させようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月9日
  • 💋

💋

買ったことがないので値段わかりませんが、あれはもう私には向いてないです笑笑

それで大丈夫だと思います😍

元気なお子さん産んでくださいね!!!

• 3月9日
ぴ

私はなんですけどそれ買ったんですけどほとんど使ってないです😭
普通にスーパーのポリ袋で代用できます!!
匂い全然大丈夫です💕

• せーま

せーま

そうなんですね😳!
    ちなみにayuさんはゴミ箱は何を使われていますか??

• 3月9日
  • ぴ

ゴミ箱は普通にバケツでふたをすると匂いがこもるのでふたなしであけっぱなしでリビングに置いています💕
    でも匂いしたことないです\(^_^)/

• 3月9日
  • せーま

せーま

そ、そうなんですね😳!!
    臭いがこもるのも怖いですね😂
    夏に被ってくるので、臭い対策は万全にできるよう頑張ります💦

• 3月9日
RIKU‪‪☺︎‬

私はSサイズに1つ入れて縛って捨ててしまいます😨💧

• せーま

せーま

おむつが大きくなるとやっぱり限界はありますよね😭

• 3月9日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

BIGだから余計ですかね😱うんちもなかなかいい匂いしますしね…笑
    BOSの袋はお出掛け用にして、部屋ではオムツ用ゴミ箱を使ってます😄!
    実家ではスーパーの袋にまとめてるのですが、臭いは気にならないですよ🌟

• 3月9日
  • せーま

せーま

おむつ用のゴミ箱に普通のスーパーの袋という感じですか??😳
    正直、普通のゴミ箱+ BOSか
    おむつ用ゴミ箱+普通の袋で迷ってるところです😂

• 3月9日
トトロ

1.詰めれば4こくらいいけます!
2.スーパーのポリ袋に入れたことがなくてわからないです…すいません😭
ですがMサイズの袋だと5,6こは詰めれるのでわりともちますよ( •ु〰•ु)​

• せーま

せーま

詰めるとそんなに入るんですね😳
    ずっとSサイズで考えてましたが、Mサイズも検討してみます!

• 3月9日
  • トトロ

トトロ

ケチなので結構つめますw

Sにうんちのおむつ、Mはおしっこのおむつ+日中うんちしたらそれを入れて締めてポイ て感じで両方使い分けてます( •ु〰•ु)​

• 3月9日
  • せーま

せーま

よちママさんは毎回 BOSを使用されているのですね🤔

• 3月9日
soyo

離乳食始まるまではウンチそんなに臭くないので、スーパーの荷物詰めるところにある薄いビニールみたいなのに入れて結んで、スーパーのレジ袋に入れて部屋に置いてます!
まだ臭ったことないです!
高い臭わなくなる袋を使うなら、離乳食始まってからにしてもいいと思います!

• せーま

せーま

離乳食始まる前のうんちはそんなに臭い気にならないんですね😳!
    初めて知りました😂
    赤ちゃんのうんち処理を始めてから用意しようかな、、

• 3月9日
Satsu

① うちはビックのオムツとLのオムツを2つ入れてますよ✨
②大丈夫だと思います✨
BOSはうんちの匂いほんとにしません!
つらいつわりの時期にほんとに
助けてもらいました(笑)

• せーま

せーま

お子さん2人いるとやっぱり消費量も気になりますが、2人分も入るなら安心です😂
    臭いに敏感になるつわり時に大丈夫てことは、効果絶大ですね!!

• 3月9日
  • Satsu

Satsu

安いものではないのでなんとか小さくしてSサイズの袋にビックとLを詰め込んでます(笑)
    かなり効果絶大なのでもう手放せません😊

• 3月9日
  • せーま

せーま

BOSの口コミ良いので、活躍期待です😊!
    買って損は無さそうなので、購入しようと思います!ありがとうございました♡

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

1回で1袋使ってます。なのでSSサイズも使ったりしてます。
ウンチはBOS使ってますがオシッコの時はそのままオムツゴミ箱に入れてます。

• せーま

せーま

おむつのサイズで1回に一袋ということでしょうか??
    おしっこの時はBOSなしでいきます!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。1枚使って1個のオムツしか入れてないです。

オムツ何個も入れるとなると何回も縛ってるのを開けて入れるのは面倒だし、一杯になるまで縛らないと臭くなるので意味が無いと思うので💦

• 3月9日
  • せーま

せーま

なるほど、そうゆう事ですね😂
    たしかに面倒になりそうです💦
    最初のうちはポリ袋で、臭い気になり出したら BOS登場させようと思います!!

• 3月9日

全く臭いがなくなりましたので、おすすめですよ。
私も最初はポリ袋使ってましたがかなりうんちの臭いが漏れてました💦
ゴミ箱は普通の蓋付きのステンレスの安いものですが充分でした!
Sサイズおむつだと3つくらいだと思います☺

• せーま

せーま

ポリ袋、臭い漏れありましたか💦
    一応今のところおしっこはポリ袋で済まそうと思っているのですが、甘いですかね😂

• 3月9日

退会ユーザー

夏はわかりませんが、うんちだけBOSに入れておむつ専用ゴミ箱へ、おしっこはそのまま丸めて燃えるゴミ箱へ捨ててますが臭いは気になりません☺

• 3月10日
てよ

1 私は一枚にオムツ1つで袋を結んでます!ただ、オムツはMサイズですが、、、新生児用だと2-3枚は入るかもですね!
2 私はうんちだけBOSに入れて、おしっこはそのまま大きな袋に入れてます!冬だからかもしれませんがにおいほとんどないです。

ちなみに、BOSを使われるならオムツ用のゴミ箱はいらないかもですよー。うちも買いましたが、買わなきゃよかったナンバーワンです😂

• せーま

せーま

私が考えている形で使用されているのですね!!
    BOSで臭い改善されるのであれば、おむつ用ゴミ箱は買わないでおきます!

• 3月9日
りんご

ポイテックというゴミ箱買いました…!

しかし、今はまだ使ってません‪‪💦‬
離乳食前ということもあり、そんなに臭いなく、スーパーの袋で十分でした!週二回のごみ捨てでも臭いません。

産後すぐに使ってみたんですが、1週間ちょっとでカセットが無くなってしまい…‪‪💦‬勿体なくなってしまい、臭くなるまでは、使わずに行こうと思ってます。、

• せーま

せーま

私もおむつ用ゴミ箱検討していましたが、専用カートリッジが勿体なく感じて💦

• 3月9日
ままりん

離乳食始まるまでは赤ちゃんのうんちって臭くないので最初はいらないかな?と思います!
新生児は1日に何度もうんちをするのでいちいち袋に入れて縛ってたら大変だと思います💦
ちなみに私はまだ使ってないです!
まだ離乳食初期で臭くないので😆
離乳食がすすんで大人と同じようなうんちになってから使う予定です( ´ ▽ ` )ノ笑
ゴミ箱は普通にホームセンターで売っているような蓋付きのゴミ箱で市指定のゴミ袋に直接オムツを入れてますが臭ったりはしません🤗

• せーま

せーま

離乳食初期の現在でもうんちの臭いは大丈夫なんですね😳!
    夏に被ってくるので、臭い漏れにびびってるかもです💦
    私も最終的には BOS頼りになりそうですが、うんちの臭いが気になり出して来てからにします!!

• 3月9日
  • ままりん

ままりん

うちの子も夏生まれです( ´ ▽ ` )ノ
    赤ちゃんのうんちってヨーグルトみたいなにおいなんですよ😆✨
    真夏でしたが特に気にならなかったです( ¨̮ )
    においの感じ方は人それぞれなので気になったら購入でもいいと思います♡

• 3月10日
みかっち

うちはカインズホームで買った蓋付きゴミ箱なスーパーの袋をかけています。
離乳食始まる前はそのままウンチもオシッコもいれていました。
全く臭いません!
離乳食中期ぐらいから魚や肉を食べるようになってからはウンチは食パンの袋に入れて(3つぐらい入ります)います。
食パンの袋は周りへの匂い移りを防ぐため匂わないようになっているそうです。
あと、離乳食でストック用に使い終わったジップロックに入れたりしています。
出先では何枚か食パンの袋をおむつポーチに入れています!

• せーま

せーま

すごい節約術です😳!
    参考になります!!食パンよく食べるので、私も活用してみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 3月9日
どすえ

うちはSSサイズの袋に2つ入れて捨ててますよ。今はSサイズのオムツですが2つ入ります!3つは縛るのちょっとキツいかなーという感じですね。
それに入れてむしろオムツ専用のゴミ箱はかさばるし、そのお金で袋いくつも買えるので買ってません💦

• せーま

せーま

SSサイズでも結構入るんですね😳!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
ぽぽちゃん

オムニウッティ10L使用中です。
蓋をしてれば匂いは全く気にならないです。ちなみに大きいビニール袋セットしてそこにうんちもおしっこオムツも入れてる感じです。
ただオムツ捨てる際に蓋を開けたらうんち臭はするのでこまめに袋に入れて捨てた方がいいんだろうな〜〜と思いながら私は面倒なのでしてません。笑

• せーま

せーま

オムニウッティ臭い漏れあまりし無さそうですね!
    フタ開けた時は仕方ないのかなと割り切りたいです😂
    この組み合わせで頑張ります!

• 3月9日
Lieb

①Sサイズの袋使っています!
新生児の間はオムツをコンパクトに包めば3つは確実に入ります!
Sサイズのオムツでも今のところ私は3ついけてます。
上の子はすでに2歳でLパンツ。オシッコの量も多いので2つがギリギリ入るかなという感じです。

②うちも同じようにうんちのみに使っています!ゴミ箱は普通のやつで蓋つきというだけですが蓋を開ければ多少臭いますが締めていれば気になりません。