※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠中で仕事が忙しく、体調に影響が出ている方いますか?ストレスや不安があります。無理な状況で心配です。

ただいま妊娠18wです🕊仕事が忙しかったり、残業が多くて体に影響あったよ。という方いらっしゃいますか???る
3月はとても仕事が忙しい時期で毎日バタバタ動き回ったり、疲れでストレスがかなり溜まって来ています、、、また、職業柄、外で水を使ったりしてかなり動いては体を冷やしてしまっています。
まだはっきりとした胎動を感じ取れていないので、検査も4週に一度ですし、赤ちゃんに影響がないかとても不安です😭😭
無理するなと言われても無理せざるおえない環境なのですが😭😭とてもとても心配です

コメント

由美

お仕事お疲れ様です😊
職業柄、日中冷えてしまうとのこと確かに心配になっちゃいますよね💦

帰宅後や休日は体を温めるようにしたり、ストレス発散したりするといいかもしれません🎶
あとは、心配しすぎて疲れないようにしてくださいね✨

• ぴよ

ぴよ

そうなんです(T-T)車屋の仕事で営業なので、新車を洗車しなくてはなりません。かなり苦痛です、、、😭🌀

なるべく早く帰れるときは帰ってひたすらゴロゴロして早めに寝るようにはしています🙇‍♂️心配しすぎも良くないですね。発散しつつ仕事以外は安静に過ごします!ありがとうございます

• 3月9日
ちゃんみか

わたしのも1人目妊娠してる時職場の人のいなさと忙しさで妊娠してることも言えず6ヶ月になるまで何も無いかのように夜勤やったり重い老人を持ち上げてたりしてましたけど切迫になりその後安静となりました(><)1ヶ月って本当に長いですよね😭1人目の時は本当に毎日不安でした😭本当に無理をせず身体を第一にしてください(><)休憩中仕事終わりはきちんと身体を休めてください( ˆ﹀ˆ )✩

• ぴよ

ぴよ

そうなんですよね(T-T)人が少なくいし、自分のやることできなくてストレス溜まるでヤバいです!笑
    6ヶ月まで!!!?!?!?そうだったんですね、、、ムリは禁物ですね👵⤵︎
    はい!ありがとうございます!

• 3月9日
まめも

私も産休入るまで、朝7時前に家を出て帰宅は21時頃、仕事中は立ちっぱなし歩きっぱなし、夜勤も普通にやってました😭
赤ちゃんにはなんの影響もなく、無事に元気な子供を産みました👶
休みの日には本当に何もせずゴロゴロしているだけの日もあったし、ストレス発散もするようにはしてました‼︎
休める時にはしっかり休んで、身体大事にしましょう😖

• ぴよ

ぴよ

すごく大変ダァ、、、
    おめでとうございます🕊✨なんだかその言葉聞けてホッとしました笑
    ネットで調べたら流産してしまった例がたくさん出てきて不安になりました。
    今月末の温泉のために頑張ります(^^)!発散できるとき発散してゴロゴロしまくります!ありがとうございます!

• 3月9日
あおい

私も32wの最近まで仕事してました!

ごりごりの営業マンだったので
つわりは全く無かったものの、商談で毎日夜遅いですし数字に追われてストレスと隣合わせでした😰
毎回の検診が不安で心臓の音聞くたびに安心して泣いてたくらいです笑笑

もともと私はキャリア思考なのですが可愛い我が子の為にそんなことも言ってられないと思い、安定期入る前でしたが部長に打ち明けたところ仕事内容を軽めのものに考慮してもらえました!

職場の支え、結構大事です。

• ぴよ

ぴよ

まじですか。私もつわりはないものの商談が夜に入ったり、外回りしたり納車準備寒いしで最悪です。
    数字や周りの先輩のストレスもすごいです(T-T)

わたしも7週のころには上司に伝えてましたが、なに1つ変わりません。笑
    むしろ前より忙しくストレスを感じています(^^)⤵︎
    あおいさんの環境がすごく羨ましいです、、、同じような職種の方がいて嬉しいです!

• 3月9日
  • あおい

あおい

みんな言わないとわからないんですよねこのしんどさが!!
    お腹がおっきくなって分かりやすくなってくると思うので、それを機に体調の悪さとかは口を酸っぱく言った方がいいです!!

• 3月9日
  • ぴよ

ぴよ

大丈夫だと思って動いてるとお腹痛くなったりするんですよね~(T-T)やって後悔。
    そうですね!!!

• 3月10日
  • あおい

あおい

迷惑かけないように動ける時は動かなきゃという変な責任感ありましたが、
    お前だけの体ではないと旦那に毎日詰められて週数に連れて職場に言えるように私自身が変わってきました。笑

お互い元気な赤ちゃんうみましょう!

• 3月10日