※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama(ง ˙o˙)ว
子育て・グッズ

バギーとベビーカー、どちらがいいでしょうか?友人はバギーの方が持ち運び楽だと言いますが、皆さんはどう思いますか?

バギーって必要ですか(´・_・`)?

ベビーカーはあるんですけど
子どもがあまり好きではないみたいで
グズり出してしまいます(;_;)

友人にはベビーカーは
大きいし持ち運びが大変だけど
バギーは持ち運び楽だしいいよ!って
聞いたんですが
みなさんはどうですか?(´・_・`)

教えてください(ノ)'ω`(ヾ)

コメント

きょんつぅ

あればあったで便利ですけど、ベビーカーあるならなくても良いんじゃないかと
ベビーカーよりは小回り効くし便利は便利ですけど、荷物とかはベビーカーほど入れれないですから

ヤット

軽いから便利ですね〜😊

この前トイザらスで安売りしてたので3000円で買えました。
思ってたよりしっかりしてたので、14キロの上の子でも大丈夫でした。

*K♡MAMA*

ベビーカーがあるならバギーで余計な出費にしなくていいと思います!!
抱っこ癖がついていてベビーカーがあっても抱っこしてる事が多いですが荷物が沢山入るし便利です♪

めいち♡ᐝ

たしかにあれば便利ですよね!

でも、持ってないです!
元気な時は降りたがるし、眠い時は背もたれを倒したいので、ベビーカーの方が良くて、まだ使っています😭💕
ベビーカーが邪魔になるところに行く時などは抱っこ紐で十分かなと思います。

でも、あれば使うし便利だと思いますよ😍

みな♡

うちは上の子はバギーです(下がベビーカー使ってるので)
小回りもきくし、持ち運びも便利ですが荷物はあんまり乗せれないから不便は不便です。
8ヶ月で1人だけなら全然ベビーカーで十分だと思いますよ^^荷物もありますし^^

ちゃんカナ

バスとかよく使うならあったら便利ですよ!私もベビーカーありますが、嫌がられるのでバギー買いました(*^^*)
西松屋で3000円でした♡
折りたためるし、軽いので♡

回答ありがとうございます!!
まとめての返信すいません(TT)

まだ1人目なので
様子を見ながら
みなさんの意見を参考にして
買うかかわないか
決めたいと思います(´▽`)

とくめい

ベビーカーあるなら必要ないのでは?
私はほとんど抱っこ紐だったので、ベビーカーは買わず腰座りから使えるバギーを一応買いました!あまり使う機会ありませんが(笑)
バギーは軽いし持ち運びは楽ですが、シートを倒せないので寝ちゃった時がちょっと可哀想です(*_*)まだ一歳未満でお昼寝もする時期だと思うのでシートが倒せるタイプの方がいいと思いますよ★

• Rmama(ง ˙o˙)ว

ありがとうございます(^▽^)

• 10月1日
ママ323

電車バスを利用するならバギーはラクかもしれません。私は中古で買ったけど、バギーは軽くて扱いやすかったです。荷物は100円ショップで背もたれにに掛けるタイプのがあったので、それを利用しました。でもそれは、前提として子供が大人しく座ってくれるなら…です。チャイルドシートは座ってくれるなら、形状が気に入らないのかもしれないですね。

• Rmama(ง ˙o˙)ว

ありがとうございます(・д・)

• 10月1日