※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
子育て・グッズ

子どもの成長に寂しさを感じるけど、初めての感動やトキメキは続くか不安。先輩ママさんの経験について教えて欲しいです。

今 沢山のことができるようになってくる時期ですよね。うちは言葉は全然まだですが、話すようになった・歩くようになった・あれができる、これができる。。と(*´ω`*)
それで ふと寂しくなります。
今は初めてがいっぱいあるから 感動もあるけど、それが全て当たり前になって出来ることも、当然。新鮮さはなく、こんなトキメくことも、褒めることも段々なくなっていくんだ。。って。。

でも、初めての子だから
今より先を私が知らないだけで

2才になっても3才になっても4才になっても。。小学生になっても

初めてって、続きますか?
あまり思い当たりません。

いくつになっても、この今の一歳の時期に感じる、感動やトキメキは 続きますか?
先輩ママさん 教えてください!

コメント

さらい

続きます!はじめてというか成長!
上の子が、すごく感動的なことをいってくれたり、、

  • 書き出そう

    書き出そう


    そうですよね!
    成長し続けるので、ずっと続きますよね!
    なるほど。。言葉もですね!

    教えて頂きありがとうございました(о´∀`о)❤️

    • 3月10日