※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

乳児健診で、8ヶ月で三回食にしても良いと言われました。三回食にした方、いますか?

今日乳児健診に行った際、三回食にするタイミングを聞いたのですが、問題なく食べれてるなら8ヶ月に入ってるしお子さんのタイミングで三回食にしても良いよ、と言われました👩‍⚕️
8ヶ月で三回食にした方、いらっしゃいますか?

コメント

Mint

私も言われました!が、どちらにしろ3回食にしなきゃいけないし早く3回食にすると面倒なので←、9ヶ月からにしました😆

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!確かに準備は面倒ですよね、、😅
    迷う所です💦😩

• 3月9日
こちょっぱ

8ヶ月半から3回食にしましたが、もっと早くからしておけばよかったと思いました💦

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊8ヶ月半から三回食にしたのですね😄
    どうしてもっと早くからしておけば良かったと思ったのですか?💡

• 3月9日
  • こちょっぱ

こちょっぱ

離乳食たくさん食べてたのと、体重がなかなか増えなかったこともあって…
    でもあんまり早く始めてまわりより小さいのに胃腸に負担がかかっちゃうんじゃないかと思っていて、8ヶ月に入って『次にどこかでお医者さんか栄養士さんか保健師さんかに相談できる機会があったら聞いてみよう!』と決意し、8ヶ月半でやっと聞けてその日から3回食にしたのですが、あとで聞いてみたらわりと8ヶ月からしている人も多くって、だったらもっと早く始めてあげればよかったなーって思いました😣
    でも7ヶ月半ころから、朝昼ちゃんとした離乳食で夜はヨーグルトとかフルーツとかあげちゃってたんですけどね😅

長々とすみません💦

• 3月9日
  • みぃ

みぃ

なるほど、、!細かく教えて頂いて参考になります!
    私も胃腸に負担がかかるんじゃないかって、それが気になっていたんですが、割と早くから始めてる方も多いみたいですね💡
    私もおやつ的な感じでヨーグルトとか、果物とかあげちゃってるので、その時点で負担かかるならかかってるでしょって感じですが、、、😅
    旦那とも相談して、三回食少し早めに始めてみようと思います💡
    お話聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 3月9日
ドライゼン

参考になるかわかりませんが…。
うちの子が8カ月の時は3回食にはしてなかったんですが、毎日時間を決めておやつを食べさせてました。赤ちゃんせんべい1袋くらいの量ですが。
それでなんとなく3回食べるのに慣らしてから、9カ月から本格的な3回食にしましたよ^_^

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!なるほど、、!三回食に慣れさせる予行演習的なのをしてたんですね💡
    参考になります😄💡

• 3月9日
あきらプリン

上の子の時08ヶ月で03回食にしました⭐️

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!8ヶ月でも問題なさそうですね😊
    迷います〜😲💡💦

• 3月9日
  • あきらプリン

あきらプリン

みぃさんの楽なようにすれば良いと思いますよぉ〜!

• 3月9日
‪‪❤︎‬

よく食べる子だったので、8ヶ月半から3回食です😊✨

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!うちの子も割とよく食べるので、8ヶ月半くらいからしようかなーと思ってたところです💡

• 3月9日