※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
ファッション・コスメ

娘の保育園の入園式の服で迷っているのでアドバイスください。その園は…

娘の保育園の入園式の服で迷っているのでアドバイスください。

その園は、元々は大学の付属幼稚園だったのが認定こども園になったものです。
娘は年少さんから2号認定で入園しますが、大半は幼稚園組の中、保育園組として入園式に参加します。

制服がない園で、今日そのことも園の先生に聞いた話だとそこそこ華やかな格好をしてみんな来るそうです。

そこで服を物色しているのですが、3歳児のフォーマルかつ華やかがわからず…

写真のキレイめワンピースに次に貼る写真のピンクのカーディガンは変ではないですか?

リボンがかぶっているのでどっちかは外そうと思っています。

コメント

ふ9🍵

合わせようと思っているカーディガンです。

nhra

全然大丈夫です☺️
とっても可愛いと思います!
うちは制服ないですがみんな割と少しかっちりしたくらいでした😂💕

• ふ9🍵

ふ9🍵

ありがとうございます!
    私もちょっとかっちりくらいを想像していたので慌ててます…( ꒪⌓꒪)
    先生が華やかっていうくらいなので(普通は控えめにいいそう)どんだけ華やかなんだ?!ってビビってます、、、

• 3月9日
しーさー

変ではないと思います😄
ただ、カーディガンは白の方がフォーマル感はあるように思いました。

• ふ9🍵

ふ9🍵

白襟に白のカーディガンはどうかな?!と思ったのですが、白のほうがいいですかね。
    同じお店に白のカーディガンもあったので、明日娘連れていって合わせてみようかと思います!
    ありがとうございます。

• 3月9日
わー

可愛いと思います💕
うちの入園式でもピンクのカーディガンでくる子沢山みますよー♪

• ふ9🍵

ふ9🍵

なんと、こども園の先生からのコメント💕ありがたいです。

淡いピンクなので春らしいかなと思ったのと、受験とかではないから少し華やかさがあったほうがいいのかな?!と思った結果のピンクチョイスです。
    周りは保育園ママ友ばかりなので情報がなくて😂助かります!

• 3月9日
  • わー

わー

いえいえ(^^)こちらこそお役に立てたならよかったです✨
    ピンクの色が派手すぎず、春らしいのとワンピースが落ち着いてるのでいいと思います💕

凄いお子さんは、リンクコーデでママとどこかにヒョウ柄を入れたりしてますよ笑

• 3月10日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

本日無事試着の上、購入できました♪
    ありがとうございます!

ヒョウ柄!!やばいですね😂この組み合わせは無難すぎておしゃれとは言えないかもですが、私も特段オシャレママではないので(笑)無難に行きたいと思います(*´艸`)

• 3月11日
  • わー

わー

ふくまゆさんが納得したものを購入出来たようでよかったです(^^)

無難でも家族の思い出になればいいんですよねー💕お出かけの時にオシャレすれば🆗だと😆
    素敵な入園式になりますよーに✨

• 3月11日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ありがとうございます♡
    思い出に門の前でそれっぽい写真撮ります(笑)

• 3月11日
  • わー

わー

いいと思います笑笑
    私も昔それっぽい写真が沢山ありました😛

• 3月11日