※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

離婚するべきなのかな…。もう旦那に対して疲れちゃいました。私は母子家…

離婚するべきなのかな…。

もう旦那に対して疲れちゃいました。
私は母子家庭で今年20歳になるんですが親にずっと甘えてきて今まで何もせず妊娠し結婚し家事をまともに出来なくて何も変わってない、何を信じればいいのかって言われてます。
私が悪いのは分かってるんですが、妊娠中はまともに動けず旦那に「手伝って」と言っても「仕事で疲れてる」と返され悪阻で気持ち悪さや眠さで辛いのに「甘いんだよ」「抜けてんな」など言われこの先不安でしかありません。さっきも喧嘩になり終わりにしよう。何かあれば電話して、LINEはブロックすると一方的に逃げられちゃいました。

コメント

いちご

過去と他人は変えられないけど、自分の今からこれからは変えることができます。最初から家事がしっかりできる人なんていませんし、ちょっとずつでいいと思いますよ!
あと仕事で疲れてるとはいえ、旦那さんその言い方はないですね😡
妊婦が夫に甘えなくて誰に甘えるんでしょうかね?とっちめてやりたいくらいです!
妊娠中とのことですから無理なさらず少しでも心穏やかに過ごして欲しいです。

• るい

るい

ありがとうございます…。

• 3月9日
つかり

私も19歳でデキ婚し、
家では全くなにもしてこなかったため
お米の炊き方や洗濯の仕方も知りませんでした😭
料理に限っては味噌汁も作れず…。
急いで母に教えてもらったりクックパッドで
「簡単」な料理を調べたりして頑張りました!
切迫早産だったのでほんとに妊娠中は
最低限の家事しかしていなかったです。
うちの旦那も仕事で朝5時に出て
夜の9時10時に帰ってきたりだったので
家のことは頼めませんでした😞
頼んでもるいさんのとこと同じで
「疲れてる」ですぐ寝られます。😑
部屋だけはとりあえずキレイにしてました!
料理は今でも全然ダメですが、幸いうちはなにも文句言わずに食べてくれます。
文句言われたら作りません!!!
今は喧嘩など辛いと思いますが
少しずつ出来ることが増えていくはずなので
無理なさらず、お体大事にしてください😭

• るい

るい

全く出来ない訳ではないんですけど…少しづつやっててもまだ安定期前までなかなか動けず…。

でも、ありがとうございます…

• 3月9日