※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
妊娠・出産

妊娠できない場合、漢方や生活習慣の見直しを検討しましょう。生理や排卵は正常で、旦那さんの精子も問題ないようです。どうしたら良いでしょうか?

どうしたら妊娠できますか?
2回目の人工授精ダメでした。

漢方とか飲んだほうがいいですか?
生活習慣変えたほうがいいですか?
食生活見直したほうがいいですか?

生理は順調にきます。
排卵も問題なくします。
旦那さんの精子も数・運動率共に問題ありません。

何をどうしたら…

コメント

りんご

漢方飲んで、生活習慣、食習慣見直したら3ヶ月目で自然妊娠しました。

• えす

えす

漢方はお店に行ったらすぐ処方してもらえるものなのでしょうか?

• 3月9日
タレポコ

私も生理も排卵も順調でしたがなかなか妊娠しませんでした。
旦那さんの精子は元気なので人工授精は必要ないと言われて、いきなり体外受精になりましたが、体外受精をするまでの間は、漢方を飲んで少しでも子宮内の環境をよくしたら一発で妊娠できましたよ(^^)
まだまだ諦めないでくださいね!

• えす

えす

体外受精はやると決めてから実施するまでどれくらいの期間になりましたか?

• 3月9日
  • タレポコ

タレポコ

排卵日に合わせて採卵するのですが、私の場合は初めての採卵のとき空胞といって卵胞の中に卵子がいない状態があって、2回目の採卵に向けて注射でたくさん卵胞を育てて採卵したので、子宮を休ませるために1ヶ月空けないといけないと言われて、トータルでお腹に受精卵が戻ってくるまで3ヶ月かかりました。お腹に戻ってきてからは順調に育ってくれて今にいたります(^^)

• 3月9日
  • えす

えす

体外受精も視野に入れて考えてみたいと思います。ありがとうございました。

• 3月9日
ちーこん

私も毎月必ず生理きてました。
2回人工授精しましたがダメでした。人工授精した時は、ホットヨガしたり身体に良いものを、意識して食べたり飲んだりしてました。

その後、不妊鍼と卵胞源という漢方を飲んで、半年後に自然に妊娠しました😊
諦めずに頑張って下さいね(^^)

• えす

えす

うちは訳あって自然妊娠が無理なので1度漢方試してみたいと思います。

• 3月9日
みみとと

食生活は私は根菜類をよく食べるようにして、飲み物は冷たい物はあまり飲まず、食べ物も飲み物も温かい物をなるべく取ってました。

生活習慣は朝昼晩、なるべくキチンと食べて夜更かしする事も減らしたり。

旦那さんは男の人は亜鉛を取ると良いと聞いたので亜鉛のサプリ飲んでました。

体を冷やさないこと。

あとは性行為をその時だけ、ではなく日頃からよくしてる方がしやすいと私は聞きました。 精子も何回か出してる方が良いとも。 だから、性行為してなくても変な話旦那さんが1人でして出してまた新しい精子が作られた方が良いらしいとも聞きました。

でもごめんなさい確実な話ではないです。。本当かどうかはわからないのですが私たちは試してました。

少しでも役に立てればと思い書き込みました。

• えす

えす

ありがとうございます。うちは性行為ができないので生活習慣を見直してみようと思います。

• 3月9日
りんご

漢方薬局で処方してもらいました。そこで食習慣生活習慣もアドバイスをもらい朝ごはんをパン食からご飯味噌汁おかずに変えたことと体を温めるようにしていました。

• えす

えす

漢方薬局探してみたいと思います。ありがとうございました。

• 3月9日