※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
お出かけ

雨の日に あえてお散歩に連れて出てる方いらっしゃいますか?雨が原因で…

雨の日に あえてお散歩に連れて出てる方いらっしゃいますか?
雨が原因で家に引きこもりしなくていいように、カッパや長靴を揃えました(まだ傘はさせません)

でも。。ふと。。
こんなことするのは自分だけ??なんか、わたしはおかしい?のかなと
思い始めました。
用事やお買い物で仕方なくでるのではなく、本当に
ただの散歩です。。
おかしいですか?風邪ひくかもなのに、かわいそうですか?

みなさん どう思われますか?どうされてますか?

人の目がきになる。とかではなく、
感覚?が 人と、違うのか ふと気になりました。

ご意見お聞かせください☆

コメント

スマイルラムネ

夏場ならありだと思いますよ😊
家の中だと息がつまるようなときにおすすめです😊

ゆあまま

私はあえて雨の日に歩いて散歩はしません😥
まだ月齢が小さいと言うのもあるかもしれませんが。
風邪をひいてしまったら困るので家でできる遊びや、車で遊べる場所まで連れてったりします!
お子さんがカッパや長靴が大好きで外に出たい!と言うのなら話は別かと思います🙂

ぴょん吉

濡れないようにしたり寒さ対策とか
体調とか良ければ
行ってもいいんぢゃないですか?
雨の日にしか見れない虫や水たまりとか子どもの感性が育ちそうで私は、いいと思います!

保育士でしたが夏の雨の日など子ども達の体調見ながらかささして園庭散歩させてる先生いて面白いなぁと思いました٩(ˊᗜˋ*)و

りなぷー

子供が外に出たがって、家にいられないかんじなら、寒くなければいいと思います!

うちは雨の時は家の中で遊ぶ遊びしてます!

しゃあこ

寒い時期はいやだけど、いいんじゃないかなー。私はついつい引きこもってますが( ̄▽ ̄;) 長靴を好きになる時なら喜ぶだろーなぁー

もっち

私は息子が大きくなったら雨のお散歩したいです🙂
もちろん強風大雨とか危険がある場合は別ですが、しとしと雨の中靴下ビショビショにしながら、水溜りで泥だらけになりながらお散歩させたいです。
雨の音、匂い、濡れた靴の感触、冷たさ…色んなことを味わってもらいたいからです(^_^)
なんなら風邪引いてみるのもアリだと思います!それで学べばいいと思います。ちゃんと様子を見ながら適度に…が大前提ですけどね👐

生活科の学習でも雨の日探検ってありましたよ♪
子どもさんが外に出たそうにしていて、暖かい季節ならいいと思いますよ!
かわいそうだとは思いません!

YULI

雨の日の散歩も楽しそうですよ😃

ただ水溜まりでビシャビシャやったりするので足が濡れるかも💦

まぁ濡れたら帰って来てお風呂に入ったりしちゃえば問題ないと思います(^-^)/