※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が椅子でご飯を食べる際、落ち着かずに立ったりします。注意しても繰り返すので、どうしたらいいでしょうか?

1歳1ヶ月の娘ですが、子供用の椅子に座らせてご飯をする際、付属についてるテーブルに足を出したり、椅子に立ったりして私の顔を伺ってきます。
そうなったら一旦下ろして遊ばせてからまた落ち着いたら椅子に座らせるようにしてるのですが、結局一緒でまたたったりします。
ちょっとずつそれはダメだよと言い聞かせたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?

コメント

ななん

目をじーっと見て、いつもより声のトーンを下げて話してみたらいかがでしょうか??
ダメだよーやめようねーって優しく言うよりも、我が家では目を見て静かに言うといつもより効果があります。

• ちーちゃん

ちーちゃん

じーっとみたら笑われてしまってこっちまで笑いそうになるんですよね😂
    いつもこらえるのに必死ですが頑張ってみます😂

• 3月9日
ちくわ⊂((・x・))⊃

根気よく言うしかないですね(><)
うちの子もそれぐらいの時立ち歩いたり椅子にたったりテーブルに登ったりしてました(´・ω・`)
もう少し言葉がわかるようになったら、立ち歩いて遊びはじめたらご飯下げちゃうとかも効果はあるかと思います!

• ちーちゃん

ちーちゃん

まだまだ言葉わからないですもんね。😩だめなことなんだろうなってことは私の顔みて伺ってくるのでわかってるんだろうけど、叱ってることを理解してくれるのに時間かかりそうで、私までイライラしちゃいます😞

• 3月9日