※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

寝かしつけの方法が自然に変わっていった方、いつ、どうして、どのように変わっていったか教えてください

寝かしつけの方法が自然に変わっていった方、いつ、どうして、どのように変わっていったか教えてください

コメント

みは

最初は抱っこで寝かしつけてたんですが、4~5ヶ月のとき夏ですんごい暑くて、しかも北海道なのでクーラーなくて、抱っこは暑いと気付いたのかそこから添い寝で寝るようになりました笑

• なか

なか

うらやましい。
    早く夏が来ないかな。
    今は抱っこでユラユラなので、自然に変わってくれたらなぁって思ってまして。
    ありがとうございました😊

• 3月9日
ぱっつん

ずっと抱っこゆらゆらして置いたら泣く→また抱っこ→ねれない。を繰り返して、しんどかったので布団に寝かせたままどうにか寝かせようと最近試行錯誤してます。
抱っこしてゆらゆらして寝かせて置く→泣くけど、やさしくお話ししながらあたまなでなでorトントンor足をあっためるなどをして20分くらい粘ってなんとか寝てもらってます。20分以上なく場合はもう一度抱っこからやり直しますが、、(笑)
それをしてから、3時間は続けて寝てくれるようになりました。

• なか

なか

私も抱っこでユラユラやめたいんです。
    でもネントレは躊躇してしまって。
    20分試行錯誤ですね。
    私もやってみようかな。
    ギャン泣きに耐えられるか。

• 3月9日
  • ぱっつん

ぱっつん

つらいですよね。ほんとに。

心を落ち着かせて『だいじょぶよ〜』って(笑)子どもじゃなくたぶんあれは自分に言い聞かせてますね。
    あとは、今日あった出来事を朝から順番に話したり、、。息子は、あたまなでなでが好きみたいで、なでなでしてると泣くのがちょっとずつ治まることが判明しました。
    かなさんベビちゃんもなにか落ち着ける方法が判明できればいいですね。
    あ、ユーチューブの赤ちゃんが眠たくなる音楽みたいなのも流してた時もありました!効果は、泣くのが落ち着いたときに聞かせると、うとうとし始めたときもありましたよ!

• 3月9日
  • なか

なか

はい、辛いです。
    うちも頭撫でられるの好きです。
    泣き止むまでではないですが。
    落ち着ける方法探してみます、抱っこ以外で。

• 3月10日
R

抱っこ+おしゃぶり→おしゃぶりだけのセルフ寝→何もなしのセルフ寝って感じです😳

• なか

なか

2ヶ月でセルフ、うらやましいです。
    うちは試しに横にさせてみたらギャン泣きでした。

• 3月9日
  • R

R

毎晩お疲れ様です😢💕
    でも、胸の中で寝てくれるって可愛いですね😳💓うちは寝てくれないです😭

• 3月9日
shino

夜の授乳後に寝ぐずりがひどかったので、げっぷ後縦に抱っこしたまま携帯で胎内音聴かせてました。音を最大にして近づけたら効き目あります。笑

最近は、授乳げっぷ後にベッドに寝せ、部屋を暗くして少々グズっても放置。しばらくすると寝ます。笑

• なか

なか

一度ベッドに置いてみようかな。
    ここが寝る場所だよって。
    うちは少々のぐずりレベルじゃないからな。
    でも試してみます。

• 3月10日