※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

フォローアップミルクを検討中です。フォロミに変えたい理由や量、発育に影響は?悩んでいます。教えてください。

フォローアップミルク飲ませてますか?
何ヵ月から?フォロミに変えた理由は?量は?
3回食にしたら発育も問題ないので安い
フォロミに変えたいなあと思ってます
粉ミルクでよいと言う人もいて…
悩んでます
教えてください

コメント

りーまま✧*。

あげなくてもいいと思いますよ〜
私は適当に最後のミルクなくなったら1缶だけ買っていつも通り飲んで使い切って終わった感じです(´▽`)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    値段が安いからひかれてしまって
    ごはんであげるようにします

• 10月1日
controlbox

三回食にしておっぱいやミルクが減ったら、鉄分が取りにくくなるからフォロミにしましょう〜、ってまず聞いたんですが、その後でレバーペーストやチーズ、ヨーグルトが食べれるんだったらフォロミじゃなくていいよという情報も聞いちゃいました。

結果、うちは最初の情報で9ヶ月でフォロミ爆買いし、後の情報でちょろちょろとしか飲ませなくなり、半年くらい飲ませてます…もう1歳過ぎるとミルクじゃなくてそれこそ牛乳でいいんですけど、残念な親のせいで子供は現在もフォロミ消費中です(◜◡◝;)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    食べ物でも鉄とれそうです

• 10月1日
花☆花☆花

うちは9ヶ月になりフォロミに変えたのですが、便秘になり…3回食になってるし保育園でも無理にあげる必要ないとのことでやめました。

最近、2人目を出産し産院にくるメーカーさんに聞いたのですがフォロミは鉄分補給が主なので便秘になる子がいるので、発育に問題なければ無理にあげなくていいと言われました。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    便秘になるのは困りますね
    確かに私も妊婦の時に…鉄剤のんで便秘になりました

• 10月1日