※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠時の食の変化と性別の関係について質問しています。自身の食の変化や好み、辛いものへの反応について述べ、他の方の体験も知りたいとしています。


妊娠した時の食の変化って
どれくらい性別と関係あるのでしょうか。

ネットで言われているように
実際に、皆さんも
女の子→甘いもの、さっぱり
男の子→辛いもの、こってりのように
食の変化は変わりましたか?

全く食の変化が無いと言う方も
いらっしゃるみたいですが…

今現在私も食の変化があるので
もしかして性別と関係あるのかな?と
ワクワクしてます(。>д<)

食べたいもの
フルーツ全般、フルーツの缶詰(シロップが飲みたい)、フルーツケーキ、パン(チョコ系NG)、パスタ(塩コショウだけで)、ワカメうどん、茶碗蒸し、トマト、アイスなど

肉類とこってり、ジャンクフード、辛いものがダメになりました(T_T)
辛いものは初期は大丈夫だったんですが
昨日麻婆豆腐やエビチリを食べていて、
周りの人は、辛くないと言っているのに
辛くて辛くて食べれませんでした💦

妊娠前は辛いもの大好きでした。
やっぱり関係あるのかな?と(о´∀`о)
あと、和食ならわりと食べれます♡

皆さんの食べたくなったもの、性別もよかったら教えてください♡

コメント

ももchan

男の子を出産しました。
私が食べたくなったのは、トマト(砂糖かけて)、ヨーグルト(イチゴジャムを加えて)、あんドーナツ(パン屋さんで砂糖がまぶしてあるもの)、あとはフルーツなどです!

  • K


    男の子でも甘いものだったりするんですね♡
    じゃあ私も男の子かな…(*^^*)♡

    • 10月1日
deleted user

妊娠前はラーメンとかピザ

悪阻中はトマト、フライドポテト

安定期は甘いもの、チョコなど

性別は女の子ってわかりました!

  • K


    私は、悪阻が全くなくて💦
    悪阻で食べ物がかわった!って言うことがなく…笑
    日に日に体が甘いものを求めるように(*^^*)

    • 10月1日
mei*

甘いものが無性に食べたくなり、大好きだったお肉が食べれなくなりました(^^;
結果、女の子でした❤

  • K


    私もお肉が大好きだったのに…
    脂身をみると鳥肌が立つレベルに💦笑

    むしろ妊娠前は甘いものが苦手でしたが、急に食べたくなりました♡

    • 10月1日
しあんや

私はポテトなどの塩っけの物。ゼリー系のあっさり食べれる物...
悪阻が酷くてあまり食べれませんでしたが『ご飯』と言われる食事系はダメでした😅
頑張って素麺やうどんくらい...
あ。あと、チョコレートなども食べてました(笑)

甘い、辛いなどにかたよりはほとんどありませんでしたが、お腹の子は男の子ですよ😄

  • K


    私も最初は塩っけを求めて
    ポテトを食べてみたのですが
    気分が悪くなって💦
    今の食生活に落ち着きました笑

    私は全く悪阻がないので
    食べたくないものだけを省いて
    普通に食べれてます(*^^*)

    • 10月1日
deleted user

男の子と言われています(•̤ᴗ•̤)

私はアイスクリームやケーキ・ようかんなど甘いものに加え
ポテトや唐揚げ・豚カツや牛丼のようなガッツリコッテリ肉系が欲しくなりました!!!

  • K


    甘いもの+こってり、がっつりだったんですね!!
    そのようなパターンもあるんですね♡
    やっぱり男の子だったら
    男の子が食べたがるものを食べたくなるんですね~!!

    • 10月1日
Rママ♡

女の子じゃないですか?(*´`)
私と似ていたので勝手な判断ですが💦
私も辛いもの大好きでしたが、
妊娠してまったく食べれなくなり臨月入って食べれる物が増えました。
お米がダメでパンばかり食べてました。フルーツが入ったゼリーもつわりがひどい時食べてましたよ~
後、カレーや香辛料が強いものも食べれませんでした。
つわりが終わってからは和食中心煮物ばかり食べてました。
甘いものもすごく欲しくなりシュークリームをほぼ毎日食べてました(●´ω`●)

  • K


    私も女の子かな?と考えたのですが
    もしかしたら可愛らしいものを好む、男の子なのかも…と笑

    私お米は和食のおかずがあれば食べれます、悪阻がないので(*^^*)
    そうなんです!!私もカレーが一切ダメになって…笑
    カレー屋の前通るのもイヤなくらいに💦

    私も無性にシュークリームが食べたくなって頻繁に食べてます♡
    ほんとにてますね♡

    • 10月1日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    私性別七ヶ月の終わりまでわからなくてお腹のでかたや顔つきで周りから男の子って言われ続けたんですが、どうしても女の子欲しくて早くから名前決めてずっと呼びかけてました(><)これで男だったらおかまちゃんになるとこでした(笑)
    みか♡さんは、男女の希望ないんですか?
    つわりがないのいいですね(^^)
    あるとないじゃ妊婦生活全然違いますもん(^^)
    カレーはいまだに微妙です💦
    元々ココイチの辛いカレーが大好きで週1は食べてたんですけど、
    ダメになりココイチの前も避けて通ってます(笑)
    わー\(^^)/シュークリーム美味しいですよね、後ケーキもすごく好きですが体重管理の為控えてます(笑)シュークリームは我慢出来ないので1日1個だけって決めて食べてます。
    性別気になりますね♡

    • 10月1日
  • K


    私も実は女の子希望で…笑
    同じように名前も決めて、話しかけてます(-_-;)笑

    でも悪阻がないと男の子って噂も聞いて、もしかしておかまちゃん!?とかも考えましたよ笑
    匂い悪阻や、眠り悪阻はあるんですけど吐かないですね~(´・ω・`)

    私もココイチの辛いカレーが大好きで(しかもヒレカツにチーズ笑)よく食べてたんですが
    今は絶体食べたくないし、見たくもないです(-_-;)

    私も体重増加が恐ろしいので
    控えてますが、1日1回は甘いもの食べないと気がすまないです(-_-;)💦笑

    • 10月1日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    一緒ですね(^^)
    つわりがないと男の子ってよく聞きますが個人差があるから気にしなくて大丈夫ですよo(^▽^)o
    匂い悪阻、眠り悪阻めっちゃありました後ヨダレがすごく出てました(ó﹏ò。)私は水を飲んでも吐いてたので吐かないの羨ましいです(*´`)

    ココイチの好みまで一緒だなんて♡私はヒレカツにオムエッグです(笑)私も、まだ当分いらないです(><)

    糖分は赤ちゃんも欲しがるって聞きましたよ~o(^▽^)o
    自分も赤ちゃんもダブルで欲しいから仕方ないです、一日一回は食べましょ(●´ω`●)

    • 10月1日
  • K


    まだまだ性別わかるまで
    日にちはあるので、希望は捨てずに過ごします(*^^*)♡
    私もヨダレたくさんでます(-_-;)💦
    もしかしたら、私の母親やおばあちゃんが悪阻なかった、と言っていたので家系かな…?とも思ってます(^^)

    びっくりですね♡
    オムエッグも美味しいですよね~(*^^*)

    そうなんですね!!
    1日1回は糖分とります(*^^*)♡
    検査で引っ掛からない程度に…笑

    • 10月1日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    女の子願っときますねo(^▽^)o
    カラカラになるまででますよね(((゜Д゜;)))
    家系も関係ある気がします(^^)

    美味しいですよね🎵

    ひっかからない程度プラスストレスたまらない程度に食べましょ♡(笑)

    • 10月1日
  • K


    ありがとうございます♡
    そうなんですよ~(-_-;)💦いやですよね💦
    そうだったらなぁ…(*^^*)

    そうします~(*^^*)♡
    いろいろありがとうございました♡

    • 10月1日
リスお

娘の時→ポテト、菓子パン、甘いもの
息子の時→ケンタ、しおむすび、スナック菓子
でした(^^)
性別楽しみですね(*´ω`*)

  • K


    そこまで男女差があると
    わかりやすいですね♡
    私も妊娠前はケンタ大好きだったんですが
    今は見るのもイヤですね💦
    スナック菓子も妊娠してから
    美味しくなく感じるようになって
    今じゃ全く食べれません(´・ω・`)
    早く知りたいです♡

    • 10月1日
deleted user

私は普段豚骨ラーメンや焼き鳥、辛い物が大好きだったのですが、妊娠したらサラダやパイナップルの様なスッキリする物が好きになりました
でも検診ではっきりと男の子ですといわれました!

  • K


    ゆかさんのように、さっぱりすっきり系でも
    男の子だったりするんですね♡
    やっぱり食べ物は関係ないのかな(*^^*)

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりが酷いと女の子とか
    お腹が毛深くなると男の子とか
    性別の言い伝えは色々ありますよね
    私はもう、ラーメン、お好み焼き、マックなんかが見てるだけでダメになりました…

    これから楽しみですね٩(ˊᗜˋ*)

    • 10月1日
  • K


    つわり→匂い悪阻、眠り悪阻だけ
    お腹→すでにもしゃもしゃ
    なので私も男の子かなぁ~と思ってます(^^)
    でも男の子だと、がっつりこってり!と言うイメージだったので
    食べ物は女の子な感じなので
    おかまちゃんかと思ってました笑

    男の子でも、こってりしたものや
    がっつり系ダメになられる方いらっしゃるんですね~(*^^*)
    早く性別知りたいです♡

    • 10月1日
ゆぴぴ

男の子がお腹にいます!

悪阻がほとんどなく
食の変化もありませんでした。
ちょっと残念(^_^)笑

サラダ、ゼリーのような
さっぱりな物も食べたいし
ハンバーグや揚げ物のような
こってりな物も食べたいし

これ食べれなくなった!も、
これ好きになった!も
何ら変わりありません(^_^;)笑

  • K


    私も悪阻ないのに、
    なぜか食の変化が激しいです笑

    何ら変わりないんですね~!!
    たしかに悪阻がない人って、
    あんまり食の変化なさそうな気がするのに
    なんで私は、ここまで変わってしまったのか不思議です笑

    • 10月1日
Yuna

悪阻中は枝豆、フルーツ
安定期に入ってからは、
ケーキ、チョコ、フルーツです!

今の所性別は男の子って言われてます♪

  • K


    お肉とかたべれますか?(*^^*)
    甘いものでも男の子の方
    結構いらっしゃるんですね~♡

    • 10月1日
  • Yuna

    Yuna

    全然食べれますよ😊💕

    • 10月1日
さくらたま

いつもは率先して食べない物
トマト、生野菜
クリーム系のアイスクリーム
ケーキ、水羊羹
牛乳
マックのポテト
全く食べなくなった物
たこ焼き

女の子確定です(*´╰╯`๓)♬

  • K


    甘いものよりですね~(*^^*)
    私は、妊娠前はソースのたこ焼きが大好きで
    今はしょうゆベースの何もかかってないたこ焼きをたまに食べてます(*^^*)

    • 10月1日
  • さくらたま

    さくらたま

    私の周りは男の子でも女の子でも大阪ならではなのかみんな
    たこ焼き沢山食べていたと聞きますが私は妊娠中全く食べていません((((;゚Д゚))))

    • 10月1日
  • K


    たくさん!(。>д<)私もたくさんは無理ですね~💦
    大阪の方、すごいです(-_-;)笑

    • 10月1日
ヽ(´∀`サキ)ノ

1人目妊娠中つわりが酷くぜんぜん食べれなかったのが、つわりが終わったら食べたい物がお肉や餃子!!妊娠前はお肉より魚派で不思議に思ってました!
産まれた男の子はお肉大好きですよ(*´罒`*)

今は2人目のつわり中でつわりが落ち着いたら食べたいのは海鮮丼です(o^^o)
男の子か女の子か楽しみです♡

  • K


    男の子でがっつり系だったんですね♡
    私は悪阻がないので、
    悪阻が終わったら…とかが無くて
    今から急にがっつり系に走ることもないだろうなぁと思ってます(^^)

    ふたり目のお子さん、今9週目なんですね♡同じくらいですね~!!
    次は女の子ですかね?(о´∀`о)

    • 10月1日
クリームパン

私も悪阻全くありませんでしたよ〜!
食の好みもそこまで変わらず…


ですが、甘い物より塩気のある物の方が好きでした!

しかも夢で男の子の夢だったので、男の子だと思っていたら

女の子確定しました‼︎

  • K


    塩気で女の子だったんですね~(*^^*)
    私はまだ夢で赤ちゃんに出会えてないので…💦
    女の子羨ましいです(-_-;)♡

    • 10月1日
あり※

嫌いなものもいくつか食べれるようになったのが自分でもびっくりです(^^)お肉、甘いものまんべんなくなんでも食べたくなりました。
男の子です

みな♡

2人男の子出産しました^^♪
長男の時は、なぜか毎日毎日カリカリ梅が食べたくて食べてました。酸っぱいものが欲しかったです。

次男の時は、チョコレートが無性に食べたくて(;^ω^)
女の子かなーって期待してたけど、またしても男でした(笑)

deleted user

男の子の予定ですฅ(̳•·̫•̳ฅ)🎵

甘い物もともと好きですが
ますます甘党になりました(〃・▽・〃)

悪阻中はフルーツやトマトばかり食べてました!

あと、和食が以前より好きになった気がします!

aya

こんばんは(*´ω`*)

妊娠前→辛いもの大好き・マヨネーズあまり好まない
でしたが、
妊娠後→辛い、熱いもの苦手・マヨラーと呼ばれる程好き・甘いもの食べたくて仕方ない
というごちゃ混ぜになりました(笑)

性別は男の子です☆

☆totto☆

男の子です(^^)
私はコロッケやポテトフライを食べたくなり、お茶が凄い美味しく感じましたね(^ω^)

肉まんあーちゃん

異様に甘いものが食べたくなりました(^◇^;)
嫌いだったのに、アップルパイやイチゴ、イチゴ味のお菓子など、女子的な食べ物をよく食べてましたね。
でも男の子でした\(^o^)/
スイーツ男子になるかも?笑

まみちん

妊娠前は欲しなかったのに、
毎日フライドポテトが食べたくて食べたくて、イライラするほどでした!(゚Д゚)
そのせいで18kg太っちゃいましたが(笑)元気な男の子を出産しました(・ω・)♡
まわりの男の子産んだ友達も、塩辛いものが欲しくなった!とよく聞きます。

楽しみですね♡
お体お大事に頑張ってください!

テレホン

上の子が男の子でお腹にいる子は女の子なんですけど、両方同じものが食べたくなりました。ジャンクフード系でしたね…だからあまり関係ないみたいですよ!

ゆーみー

8月に女の子を出産しました(^^)♥私はつわりのときも、ポテトとか揚げ物と、フルーツグラノーラは結構食べれました!よく言われてますが、マックのポテトにはお世話になりました💦だめだったのは、それ以外のものはほとんど…お米や、トマトなどはとくに…普段は大好きなのに、もう一生食べれないかもと思うくらいだめでしたがつわりの時期が終わったら大抵のものは食べれました♥😂絶対男の子だと思いましたが女の子でしたよ(^^)

おじょこ

私は悪阻がほとんどなかったので食べれないものはなかったのですが、無性に食べたくなったのは、

初期の頃
トマト
きゅうり
フライドポテト

後期から
チョコレート
アイス
カレー(辛くないやつ)

ですね(´▽`)

お腹の子は女の子です♥︎