※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

娘は泣かず、1日のミルク摂取量が少ないが、夜はよく寝る。体重の増加も少ない。心配ありますか?

明日で4ヶ月になる娘を育てています。
あまり泣かないので、時間をみてミルクをあげているのですが、
1日トータル650〜750くらいしかいきません💦
200×4回なのですが、200飲みきる時ばかりではなく、それ以外の時間はべーっとやって嫌がります。
夜中に起きると800いくのですが、ぐっすり寝てくれます💦
体重は枠の中に入っているのですが、1日15くらいしか増えてません💦

コメント

ゆう

ぐっすり眠れていて成長曲線に入ってるようなら大丈夫だと思います!!
おしっこの量が少ないなとおもったら注意するといいと思います!!

  • N

    N

    おしっこはたくさん出ている気がします!
    うんちがあまりでませんが、それは昔からで…💦

    • 3月9日
ゆめ

体重が増えていってるのであれば問題無いかとおもいます。
200飲みきらないで寝てしまう事はよくありました。
体が大きくなるにつれて離乳食も始まりますし、
飲む量も増えてくと思うのであまり気にしすぎなくても大丈夫ですよ😃

もし悩む様なら子供相談や児童センターに聞いてみてもいいかもしれませんね🎵

  • N

    N

    離乳食始まったらまた未知の世界ですよね…💦
    不安です💦

    • 3月9日
れい

おお!うちの子の時と一緒すぎてびっくりです😳笑
うちの子もお腹鳴っても泣かないような子で、時間を決めて200×4で夜中飲めば800行くなーぐらいでした!笑

体重が曲線内に入っていて、ちょっとずつでも増えてるなら全然大丈夫ですよー😊🌟🌟

ちなみにうちの子は今ではお腹空いたら泣くし、すごく離乳食パクパクたべるし、ミルクもそこそこ飲みます!
が、小さめちゃんです☺️
ちょっとずつ増えてるし、曲線内なので気にしてません😳
その分動くので💦

  • N

    N

    ありがとうございます✨
    少し前まで、上限くらい飲んでいたので、不安が大きいです💦
    れいさんの話を聞いて安心しました!
    もうすぐ寝返りをしそうな感じで…
    成長が楽しみです☺️

    • 3月9日
  • れい

    れい

    飲んでくれないと不安になりますよね💦
    満腹中枢ができたのもあるのかもしれませんね😊🌟
    いや、そう願いましょう!笑

    早いですね😳💗
    いっぱい動いたらまた体重はゆっくり増えますね☺️笑

    • 3月9日
  • N

    N

    上半身をねじって、足はまだいかないのですが…
    保健師さんに、お手伝いしてあげると感覚覚える
    と言われたので、よく転がしてます笑
    キョトンとして、
    重力に逆らえないよだれがすごいです…

    • 3月9日
  • れい

    れい

    もうちょっとですね😂
    うちの子はそこからが長くて😂
    次は手を抜けなくて泣くようになりますよ多分🤣

    よだれ出る子なんですね☺️🌟
    うちの子も今でもよだれまき散らかしてます🤣笑笑

    • 3月9日