※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaa
ココロ・悩み

夜旦那のイビキで眠れず、寝不足で息子との時間がつらい。家族で寝たいけど、解決策が見つからず悩んでいます。

息子が4ヶ月になり夜は朝方まで眠ってくれるようになりました。
すごくホッとして夜の自分の時間も穏やかに過ごせてます!
なので別の部屋で寝てた旦那と川の字で寝ることにしたのですが、、、
旦那のイビキで眠れません。
息子はよく寝てくれているのに寝不足です。
やっぱり別の部屋でと思ったのですができれば家族みんなで寝たいです。
鼻つまんだり体ツンツンしても
イビキの大音量。イライライライラ。。
本人に言っても気付いてないし
イライラしても仕方ないけど。
夜泣きより辛いです(T_T)
昼間の息子と遊ぶ気力がなく
今日は暇そうにしてる姿を
ごめんと思いながら眺めてました。。
絶対に顔笑えてない。
でも遊んであげなきゃと。
今日も夜が恐怖です。。

コメント

®️

そこまでなってるなら、別で寝た方がみんなのためです。
旦那さんは自覚ないけどイビキかいて奥さんにイライラされる。
奥さんは旦那さんのイビキで寝不足。
お子さんは遊んでもらえる時間なのに遊んでもらえない。
こんなマイナスしかないのに、みんなで寝る必要性が感じられません💦

  • Kaa

    Kaa

    そうですね。必要性ないですね。
    でもこれをなんとかしないとずっと家族みんなで眠れないので慣れかなと思いまして(T_T)

    • 3月9日
ちぃ

耳鼻科に連れていってください😂

  • Kaa

    Kaa

    耳鼻科なんですね!!
    一度行ってもらいます(;>_<;)
    無呼吸とかも怖いので。。

    • 3月9日
ぬこさん

うちもそうでした😭
よくそんな人に迷惑かけて寝れていいねぇ〜って思ってましたw
100均にいびきを止める
鼻に付ける物が売ってあります!
うちはそれでだいぶ無くなりましたよ!

  • Kaa

    Kaa

    100均にあるんですかぁー!
    早速明日見に行きます(^^)
    ありがとうございます!

    • 3月9日
  • ぬこさん

    ぬこさん

    ダイソーにありましたよ(*゚v゚*)
    快適に寝られますように、、♡

    • 3月9日
  • Kaa

    Kaa

    ダイソー近所にあるのでありがたいです!
    少し希望が見えました(/o\)
    感謝します!!

    • 3月9日
アン

わたしもわたしも!!
同じ〜〜!と笑っちゃいました😂
娘はよく寝てくれるのに…
時々旦那のいびきにびっくりして泣いちゃう時があってその時はめちゃめちゃイラっとしますね😎

  • Kaa

    Kaa

    そうなんです。旦那にイライラ。
    息子が起きないかハラハラ( ´,_ゝ`)笑

    • 3月9日
natsu

私もよく悩みましたw
私は旦那を横向きに寝かせてましたw
上向くとうるさいので( ˙꒳​˙ )( ˙꒳​˙ )

  • Kaa

    Kaa

    産まれるまえはよく横向きで寝て!って言ってましになってたのに昨日は効き目なかったんです( TДT)なのでどうしたもんか。。と思いまして。。

    • 3月9日
haru☆

せっかく息子さんが朝まで寝てくれるようになったんですからゆっくり寝てください!!!家族一緒に寝なくてもなにも変わらないと思います( ¨̮ )

  • Kaa

    Kaa

    確かに何も変わらないですね。
    ありがとうございます!!

    • 3月9日
ちーばー

我が家も超うるさいです💦
でも別の部屋で寝てるので大丈夫ですが、ドア閉めてても聞こえる時があります💦
最近母が口呼吸で乾燥する人やイビキが気になる人用の口に貼るテープを薬局見つけて来て数枚もらったとこなので明日旦那が試すとこです✨

  • ちーばー

    ちーばー

    そんなに安くはないみたいなので一応参考までに✨

    • 3月9日
  • Kaa

    Kaa

    画像までありがとうございます!!
    今日は別で寝てます。
    私も探して試してみます。
    色々試して改善できれば家庭内平和なので (/。\)

    • 3月9日