※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりーん
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子がおり、母乳をやめるように言われました。フォローアップミルクを飲ませたが拒否され、夕方の授乳時に何をあげればいいか悩んでいます。離乳食はよく食べます。断乳後のフォローアップミルクについてアドバイスをお願いします。

現在、10ヶ月半の息子がいます。
私が妊娠したため、産婦人科の先生に母乳をやめるように言われました。
新生児の頃から今までずっと母乳のみで、ミルクは数回しか飲んだことがありません。
昨日フォローアップミルクを買って飲ませたのですが、うぇーってまずそうな顔をして飲みません😩
3食のご飯のときにシチューにするなりしてあげることは出来ますが、夕方の授乳時に何をあげたらいいか分かりません💦
16時頃授乳してたのでその頃になるとお腹がすくみたいで 、今日はとりあえず野菜ジュースがあったのでそれをあげました。

同じように断乳してフォローアップミルクを飲んでくれなかったお子さんをお持ちの方はどうしてましたか?
ちなみに離乳食はよく食べます。

コメント

離乳食よく食べるなら無理にフォローアップ飲ませる必要ないと思います☺️

長男は10ヶ月で自然卒乳しましたが、
栄養士さんにフォローアップ飲ませた方がいいか聞いたところ、
離乳食もよく食べて、体重増加もそれなりだったので
必要ないと言われましたよ☺️

お夕飯が何時なのか分からないのでなんとも言えないですが、
15時頃を目安におやつでおにぎりなんかあげてもいいと思います☺️👍

• あいりーん

あいりーん

フォローアップミルクは飲んでくれないので諦めます😀
    夕飯は19時から19時半頃なので15時頃におにぎりなどあげようと思います!
    ありがとうございます🌼

• 3月9日

退会ユーザー

でしたら16時頃おやつでも良さそうですね☺️👍

ちょうど1歳前後の時に栄養士さんから貰ったおやつの参考例?があるので
    良かったらどうぞ♪

• 3月9日
  • あいりーん

あいりーん

ありがとうございます❤
    助かりました(。•ᴗ•。)♡

• 3月9日