※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
妊娠・出産

妊娠疑いで検査中。成長が心配。影が見えた卵巣についても不安。経験談が知りたい。

教えてください。
最終月経が1月31日です
2月28日に検査薬にて陽性になり
婦人科にて検査して頂いたところ
3.7mmで小さすぎてわからないけど
妊娠かも?と言われ計算上4wと
診断して下さいました。
2週間後にまた来てくださいと
言われ予約して帰ったんですけど
遠いこともあり違う婦人科にうつりたい為
今日診断書を書いてもらいに
また婦人科に行って
その時に内心していただいたんですけど
5wになるのに6.9mmしか無く
小さすぎると言われました。
私にしたら小さくても少し成長してくれてる!
と嬉しかったのですが
普通5wになると2cm無いとダメみたいで…

そして卵巣にも影が見えました
その大きさが1.5cmで
週数でゆうと5w辺りらしくて
子宮外妊娠かもしれないし
ただ 排卵した時に水が溜まった
だけかもしれないし と言われました。


5wで私のBabyみたいに
小さかった方居ますか?
元気に育ちましたか?

卵巣に影が見えた方居ますか?
水が溜まっただけでしたか?
子宮外妊娠の場合どのような
症状がありましたか?

頭の中真っ白で
言葉になって無かったら
すみません。

コメント

s。💓

5週で2センチはデカすぎる気が...
私の病院では6週で2センチが平均って言い方されました
方針が違うのでなんともいえませんが
1人目は5週で5.2ミリでしたよ。
2人目は6週で2センチでした

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    その言葉少し安心しました。
    今日のエコーなんですけど
    5週の時こんな感じでしたか?

    • 3月9日
  • s。💓

    s。💓

    そんなもんだしたよ
    わたしも小さい小さい言われ続けてましたが
    後期になったら今度はデカすぎるでかすぎるって言われてどっちやねんwwってなってました

    • 3月9日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    安心しました😢😢❤️

    そーなんですね(*´艸`)笑
    はじめはみんな小さいって
    言われるんですね☆
    ほんと安心しました👶🏼💓

    • 3月9日
るーまま

5wではないですが、7wの時、13mmしかありませんでしたよ!
みーこさんの言うように5wで2センチなきゃいけないのなら私もかなり小さめだったのかな?と思いますが通っていたところでは何も言われませんでしたよ!
私が心拍確認できたのは11wだったので。
でも無事生まれてきてくれて今2ヶ月ですがとても元気ですよ☺️

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    そーなんですね(><)
    今日のエコーがこれなんですけど
    こんなに小さかったですか…?

    • 3月9日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    画像なしで送っちゃいました
    すみません(´・ω・`)

    • 3月9日
  • るーまま

    るーまま

    それくらいでしたよ!
    大丈夫です、ちっさくてもちゃんと育ってくれてますから信じてあげてください☺️
    私はその頃から毎日話しかけてました!
    産まれたのは2636とすこし小さかったですが、すくすく育ってますよ☺️
    はやく心拍確認できたらもっと安心ですね☺️

    • 3月9日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    少しでも成長してくれてるから
    この子の生命力信じたいと思います💓

    私も話しかけてます(*´艸`)笑
    エコー写真に映る子が豆に似てるので
    「まめこおはよー🎶」とか
    「今日はいい天気やよー🎶」とか。笑
    気が早いかなーって思ったり
    してたんですけど
    さなさんも話しかけてたんですね💓
    このくらい小さくて
    心拍確認は何周くらいになりました?

    • 3月10日
  • るーまま

    るーまま

    小さくてもきっと聞こえてると思って話しかけてあげてください☺️
    私の場合は本当に全部遅くて😢
    8wでやっと14mmくらいになり、それでも心拍確認できず…
    諦めたくなくて、ねばって11wまで待ってもらい、見てもらったらやっと心拍確認できました!😭
    成長はやはり少し平均よりは遅く、小さかったですがそれでも元気に生まれてくれましたし、今なんてもう5キロあるんで本当に奇跡です!😭

    • 3月10日
ままりん

私5w0dで胎嚢3.4ミリでしたが、今12wまで問題なくきてます😊
排卵検査薬と基礎体温で週数にズレありません🍀
2センチないとダメなんてこと全くないと思いますよ❤️
違う産婦人科は安心できるお医者様だといいですね😢💦

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    そーなんですね😞❤️
    少し安心しました…
    次は医療センターの方で
    見てもらおうと思ってるので
    早く安心したいです😢

    • 3月9日