※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももころ
妊娠・出産

3月5日入院し、6日に誘発、7日に緊急帝王切開で2780㌘の女の子を出産。赤ちゃんは肺に水がたまり、低血糖で不安。回復体験談を聞きたい。

出産報告です。3月5日入院→6日誘発→7日緊急帝王切開で、38w1dで2780㌘の女の子を出産しました。

入院初日に、ラミナリア挿入で激痛😥
次の日ラミナリア取り更に激痛😨。続いてバルーン挿入に耐え難い超激痛😭😭😭。それを乗り越えても、子宮口4センチしか開かずに中位の陣痛しかこなかったのと、菌に感染してしまい熱が出始めた事で、緊急帝王切開。

赤ちゃんの産声を聞けた時は、本当に嬉しくて涙がでました✨

しかし、肝心の赤ちゃんは産声が控え目で、まだ肺に水がたまっている状態(ぺこぺこしている)。そして低血糖。次の日、ミルクも5ccを鼻からチューブで入れているのみ。酸素は30%送られている状態で、会いに行っても反応がいまいちです。母乳をあげる事も出来ず、とっても不安になります。元気になってくれるのを、ただただ願うばかりです。

同じような赤ちゃんの状態の方、また、赤ちゃんが回復した体験談など、是非お聞きしたいです。

コメント

私も緊急帝王切開で、赤ちゃん4日間保育器に入っていました⭐️

同じように産声も弱々しく、ミルク飲めず低血糖で、酸素を送り点滴されていて心電図付けられていて可哀想でした😢😢

ですが3日目から授乳時のみ保育器を出れるようになり、5日目から同室許可がおりましたよ✨

小さかった産声も、今ではうるさいくらいの泣き声です😂💓

なお

もともと、骨盤がせまく、赤ちゃんを産むときに苦労する体型だねーと言われていました。
普通分娩だったのですが、産道を通る際にせますぎて、羊水を飲んでしまい近くの総合病院のNICUに運ばれ、産んだときに一瞬抱っこできただけで退院するまで会えませんでした。

うちの子も、ももころさんの赤ちゃんと同じで産声が小さく、なかなか羊水が抜けませんでした。

退院してから、2週間、毎日病院に通い、日々元気になっていく我が子を見て段々と安心しました。
母乳をあげれたのは、生んでから1週間後でした。

ももころさんは、病院が同じようなので、(違ったらごめんなさい😢)退院するまでに少しでも元気な姿がみれるといいですね☺✨

赤ちゃんも思ってるより丈夫なので、赤ちゃんを信じてあげてください🎵
赤ちゃんが早く笑顔で元気になりますように🍀

ももころ

yamさん。

4日間で保育器を出られる何て凄い回復力😆

少し期待してしまいます🎵

待つ勇気が湧きました。
ありがとうございます✨

ももころ

なおさん。

母乳をあげられたのが、1週間後なら、私はかなりホットします😌というか、奇跡位に思ってしまいます。

赤ちゃんの回復力を信じて待ってみますね🎵

ありがとうございます🎵