※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まめ
ファッション・コスメ

ベースメイクについて無知なので教えてください😶❣️下地だけより下地+パ…

ベースメイクについて無知なので教えてください😶❣️
下地だけより
下地+パウダーのほうが良いですか?

下地はポール&ジョーを買う予定です😊

パウダーがあったほうが良い場合、下地のツヤ感を消さない良いフェイスパウダー、もしくはルースパウダーありますか??
今ポール&ジョーのルースパウダーと、マキアージュのパウダーの2つが気になっています🤷‍♀️

コメント

めくま

下地→リキッドファンデーション→パウダー、
もしくは、パウダーなしなら、
下地→プレスファンデーション
がおススメです。
ラインで揃えると、トーンが整うので、楽チンです。
自然な肌質を求めるなら、ローラメルシエのルースパウダーは、先に塗ったものが透ける感じになるのでおススメです。

• 白まめ

白まめ

説明不足ですみません😱
    ファンデーションは使いたくないんです😮💦
    ローラメルシエのパウダー調べてみます✨
    ありがとうございます💓

• 3月9日
  • めくま

めくま

ファンデに抵抗あるなら、尚更、ローラメルシエおススメですよ。
    ローラメルシエのファンデはミネラルファンデで、負担も着け心地もものすごく軽いし、下地つけてるくらいの感覚です。
    BBクリームも荒れる時がある私は、
    アトピーとアレルギー持ちですが、とても重宝しました。

• 3月9日
  • 白まめ

白まめ

ミネラルファンデなんですね✨
    それなら良さそう😶❣️
    参考になりますm(_ _)m✨

• 3月9日
ゆあまま

下地はファンデーションの持ちを良くしたり、肌の凹凸を無くしてくれたり、毛穴を目立たせなくしたり、皮脂を抑えてくれたり、ブライトアップしてくれたりと、下地によって色々な効果がありますが、あくまで下地なのでその上にファンデーションを塗るのは必須です!!🙏🏻

ツヤ感を重視するのであれば、クッションファンデーションや、リキットファンデーションの方が良いかと思います!
私のオススメは、メディアのクリームファンデーションです!
プチプラで購入しやすいお値段なので是非試してみて下さい😊

パウダーファンデーションだと、シュウウエムラの【ザ・ライトバブルUVコンパクトファンデーション】が自然なツヤ感を出してくれてオススメです💕

• 白まめ

白まめ

下地とパウダーだけだと変ですか?(´⊙ω⊙`)
    できればあまりファンデーションは使いたくなくて💦💦

• 3月9日
  • ゆあまま

ゆあまま

そうなんですね😭
    私はいつもファンデーションと合わせて使ってしまっているので、単品だとどうなのかわかりませんがプチプラだと、メディアのフェイスパウダーとか、セザンヌのUVクリアフェイスパウダーが好きです💕
    デパコスだと、コスメデコルテのAQ MWフェイスパウダー、エレガンスのラ プードル オートニュアンスが好きです💕

参考にならなくてすみません🙇‍♀️

• 3月9日
  • 白まめ

白まめ

コスメデコルテ有名みたいで気になってました(*´꒳`*)良いんです〜💕
    ありがとうございます!!

• 3月9日
なつき

下地にファンデーション塗らないでルースパウダーをつけてるってことですか??
それなら、下地をBBクリームやCCクリームに変えてパウダーつけた方が綺麗に仕上がると思いますよ!

基本的にリキッド状のものを使ったらパウダーつけた方が、その上から使うメイク用品が綺麗に仕上がりますし、もちも良くなりますのでパウダーはなにかつけた方がいいと思います😊

シュウウエムラの下地→シュウウエムラのクッションファンデーション→シュウウエムラのルースパウダー

私は使っています!
シュウウエムラのTSUYAシリーズはその名の通りツヤ感があるのでおすすめです✨

• 白まめ

白まめ

今は日焼け止めしか塗ってないので下地もパウダーも持ってないんです(´⊙ω⊙`)笑
    だから下地とかBBクリームとかの違いすらわからないくらい無知で😮💦💦

わかりやすくありがとうございます!
    シュウウエムラの店舗に明日行ってみます😮✨

• 3月9日
まき

私はSK-ⅡのアトモスフィアCCクリーム(下地にも日焼け止めにもなるので)使ってます。
ベージュのお色ですが結構軽いです。
それにパウダーポンポンしてます。
パウダーはコスメデコルテのフェイスパウダーです。
ポール&ジョーの下地良さそうですね!気になります(*^▽^*)

しっかり化粧するときはリキッドファンデーションも塗りますが産後はずっとコレです。
私は下地とパウダー派なので変じゃないと思います♡

ぽたーじゅ

ポール&ジョーの下地はトーンアップ効果はありますが、肌のアラを隠す力はあまりないので💦ファンデが苦手でいらっしゃるなら、BBクリームなどを塗られてからフェイスパウダーをされると宜しいかと思いました😄
もしお子様のことを配慮してファンデに抵抗があるならナチュラグラッセ等、子供にも安全なブランドも沢山ありますよ♪