※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊活

生理が遅れており、クロミッドを服用中で排卵が確認されず、生理起こす薬を処方された経験あり。今回も薬を処方してもらうべきか、自然に待つべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生理予定日をすぎて5日過ぎても生理が来ません。基礎体温は下がってます、妊娠検査薬も陰性でした。

今回クロミッドを服用してます。
ただ、排卵は確認されませんでした。

まだ、確実に排卵しないわけではないから、様子見て生理来たらクロミッドを2錠飲むことにしましょうと先生からは言われています(;o;)

が、そもそもの生理が来ません!
以前生理起こさせる薬を処方していただきましたが、5日服用後11日すぎてから、やっと、生理が来ました。

その薬の名前忘れてしまいましたが、病院に行き、その薬を処方してもらうべきでしょうか?

それとも、薬のんでも2週間ぐらいかかるなら、自然に生理がくるのを待つべきでしょうか?

どうしたらいいと思いますか?
教えて下さい(;o;)

コメント

ひとまず生理が1週間ほど遅れることはそこまで珍しいことではないので、もう少しだけ待ってみて、週明けにそれでも生理が来ないようであれば病院受診してみてはどうですか?

• めめ

めめ

そうします(;o;)今まで生理遅れたりしたことなかったので、本当に不安です。

• 3月9日

退会ユーザー

いつもと違うことが起きると不安ですよね😣
    今回だけたまたま遅れてるのかなにか原因があるのか、それとも妊娠してるのか…
    今はただ待つしかないと思いますが、あまり考えすぎず過ごされてくださいね😊✨

• 3月9日